ウェッ! blog

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > hitorigoto > 渋谷へ散歩・・・

--.--.-- -- スポンサーサイト


2007.09.07 Fri 渋谷へ散歩・・・

台風一過・・・

皆さんの所は何事もなく済みましたか?
モロに上陸しちゃいましたね・・・9号。

今朝は激しい雨音で5時頃に目覚めました。
で台風情報を見たりWebを徘徊したりしていると
家の外が何やらざわついている・・・
ん?と思い、外を見ると・・・ガビィ~~~ン!

そこには巨大な池が出現!!

向かいの家の玄関には土嚢が積み上げられてるし...

恐る恐る自宅の玄関に視線を落とすとそこには!!・・・

ホッ。。。
ウチは道路より少し高くなっているのでダイジョウブでした^^
向かいのお宅も玄関に水が侵入した程度で済んだ様子。

ここ数年、自宅周辺は宅地開発で
新しく道路がそこら中に出来て建築ラッシュ!

多分そんな事が原因なんでしょう。
かなり広範囲に冠水していて暫くは外に出られず
出社足止めされちゃいました。。。(汗

で・・・
昼過ぎに出社してチョコっと仕事(?)してお昼へ...
駅前まで歩いて行ったんですが、突然襲った放浪癖^^

そのまま電車に乗って渋谷へGO!

スクランブル交差点を渡ってセンター街へ・・・
おぉーーーガッキーもどきがイッパイ居る~w
スペイン坂から公園通りへ・・・
おぉーーーエビちゃんもどきがイッパイ居る~w
超久しぶりに渋谷徘徊。。。

1時間位散歩して駅へ戻り、IKEBEでウクレレ物色^^

あっ、渋谷へ行った本当の目的はコレでした。

gen.jpg


先日「Worth」のウクレレ弦を張ったんだけど気に入らない。。。
(この弦ってフロロカーボンなんだぜぇ~...釣り師はコレ買うよね...笑)

お店のお兄ちゃんに「カクカクシカジカでウンヌンカンヌン」
って話して「じゃぁコレなんか良いんじゃないですか?」って
勧められたのが「Aquila」の弦。

このウクレレに張ってあるのがこの弦ですよって
手渡されたのが如何にも高そうなウクレレ・・・

弾いてみると確かにメリハリのある力強い音。
「でもコレってウクレレの影響がかなり強いんじゃね??」
と思ったけど弾き心地が良いので購入・・・

帰ってきて張り替えた感想は...ん~。。。
でも馴染んだら良いかもしれないんで暫くは我慢ですかね^^;

-------------------本日のオマケ-------------------


浦島太郎はクリップチューナーを知りませんでした^^;

便利な世の中になったモンだ。。。

ハナコサァ~ンってチューニングよ・・・サラバじゃ~

Comments

name
comment
ゆき : URL 台風9号

#JvQfqRII Edit  2007.09.08 Sat 07:44

心配していました。直撃でしたね。
「池」の文字を私の目が通過した時にはドキッとしましたが
何事もなく良かったですね!!
でもmarssさんらしいです。何も対策しなかったんでしょう(笑)

メシオ : URL あつーい!

#- 2007.09.08 Sat 13:47

ガット張り替えた様で。
俺も張り替えようかなー。
ウクレレじゃないけど。

ちなみに日焼けで皮が剥がれ落ち着きましたが
腕が迷彩になりました。

marss : URL >ゆきさん

#- 2007.09.10 Mon 13:20

正に直撃くらいました。。。
伊豆~東京...そして会津...

会津の山小屋は未確認ですが、
取り敢えず、大した被害もなく一安心です。

>何も対策しなかったんでしょう(笑)
見ぃ~たぁ~なぁ~^^;
大自然の前には人間なんて「塵」同然です。。。

marss : URL >メシオくん

#- 2007.09.10 Mon 13:22

>腕が迷彩になりました。
カッコいいじゃん!ププッ

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
