ウェッ! blog

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > hitorigoto > ベンガル・・・

--.--.-- -- スポンサーサイト


2007.08.03 Fri ベンガル・・・

夏だねぇ・・・

今日も暑かった!汗汗汗...

暑いとカレーが食べたくなる体質でして(笑
で、以前は」「印度人化計画」を遂行して達成(?)しましたが
今年のテーマは「バングラデシュ人化計画」!!
まぁ大して変わりはないんだけどねぇ~(笑

で、何でバングラデシュ人化計画か?って言うと
以前からズゥーーーーーーっと気になっていた
もえなもてぃ←本当はカタカナね
ってインド・バングラデシュ料理屋で今日はランチ^^

入口を入るなりいきなり超~軽いノリの「マイド~」でお出迎えw
バングラデシュ人ってのは関西系人種なのか?(笑
調理場にいるシェフも料理を作りながら道行く人に
「オイシイヨォ~wドウゾハイッテキテヨ」
とか話しかけまくってるし何だ?何だ??ww

何だかとっても「バングラデシュ人化」目指して再訪モードです(笑

あっ!この歳まで「バングラデシュ」って「バングラディッシュ」だと思ってました...
一つ勉強になった夏の日・・・
人生日々精進だねぇ...

----------本日のオマケ--------------------


先日、久しぶりにウクレレを鳴らしてみた。
楽器を弾くことを封印して何年経つのでしょう...

まぁウクレレなら弦柔らかいし弾いてみるかなぁ~
って弾き出したら止まらない。。。(笑
てか、指動かないしコードもチンプンカンプン?!

でね!
このウクレレ買ったのが10年以上前。
久しぶりに音だしたら鳴ってるのよ~!
いやぁ~ヤッパ当たりだったよ^^v

peg.jpg


元々そんなに高いモノじゃないんで弾いてるとチューニングが狂う...
ペグのネジをきつく閉めても強くストロークすると動いちゃう(見た目もショボイ)
で・・・GOTOHのペグに交換。

ん?
んん??
ん~~~~~~!

音の輪郭が...Power up!!

ペグって大切な部品なのねぇ~ww

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Trackback

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

  1. Trackback
  2. 弦を攻める

    初めてテナーウクレレを買ったので、一緒に弦も買いました。テナーウクレレの弦なんてどこにも売ってないですもんね。とにかく楽天ショップでもテナーウクレレの弦を取り扱ってる店はほとんどないので助かります。価格も安いし。・そういえばウクレレがあった・贋作思想濃老 ウクレレのレス - 2007.08.12 12:08

