ウェッ! blog

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > hitorigoto > オイル・・・

--.--.-- -- スポンサーサイト


2007.07.10 Tue オイル・・・

夕方時間が空いたので3号車のオイル交換へ行って来ました・・・

あっ!3号車って言うのは軽四駆ね!

自分はいつも1~3号車まで全部、
代官山ABで量り売りのカストロ/シントロン
って言うオイルを入れてるんだけど
今日行ったら廃番になりましたって言われました。。。

まぁもう何十年も前からある銘柄なんで世代交代って事でしょうね。

仕方なく「100%化学合成オイルは他にはあるの?」
って聞いたらエルフの何とかって言うのがあったので
じゃぁそれで良いや。って事で交換・・・

ターボの過給圧上げてるし、アクセルべたべた踏んじゃうんで
一抹の不安が・・・さて如何に!(炎天下でブローは絶対にイヤ...恐っ

次回から量り売りは止めるかな。。。

----------本日のオマケ--------------------


オマケも車の話・・・

先日2年間で1,000km走らせなかった1号車が車検だったので
バッテリー上がってんだろうなぁ~って恐る恐るキーを捻る...
カチッとも言わない・・・当然ですね(笑

コレは想定内だったので新品バッテリーを即日購入~

で、持ち帰って交換後にキーを再度捻る・・・

キュルキュルッ...ブォォ---ン!

おっ!思っていたより直ぐにエンジン掛かったじゃん^^
イイぞ!バイエルンのエンジン屋!って一人感動しつつ
その辺を一周しようとタイヤのエアチェックをしに外へ・・・

まぁ古ぅ~い極悪改"良"車なんでタイヤのエアなんて入って無くても
変わらないような薄さなんだけど取り敢えずチェック...

ん?・・・

んん???

右のリアタイヤが何やら変。。。


はい・・・やられました。。。サイド部分をプスッと...

更に70,000円の出費 ← 想定外の出費(涙

ガキの悪戯なんだろうけどさぁ...殺すよ。マヂで^^


だいたい一本7万円のタイヤってのもどうよ!(怒汗...

しかも車検代も今回はスゲー高かったし。。。

まさに「どんだけ~」っす・・・^^;

Comments

name
comment
飯男! : URL そろそろ

#- 2007.07.10 Tue 20:11

そろそろ私自身の点検しなければ。。。

オイル交換ですむのであれば。。。。無理だな。

太郎丸 : URL 同じく

#czwcMj9s Edit  2007.07.11 Wed 11:26

俺も頭のメンテナンスが。。。(汗)

今朝ほど早くに八景の某船宿から電話
魚の情報でもくれるのかなって取ったら
船長スカウトの話でした(-_-;)

ヾ(・・ )ォィォィ

marss : URL >メシオくん

#- 2007.07.11 Wed 14:32

今日はメシオくん誕生日でしょ?
---☆★congratulations!!★☆---
BDPやるかい?記憶がなくなる黄色いの呑んで(笑

そろそろ点検って・・・
メシオくんはまだまだ点検なんて早いんじゃない?

呑め呑め!^^

marss : URL >taroさん

#- 2007.07.11 Wed 14:37

>船長スカウトの話でした(-_-;)
ぎゃはは!
マヂで?!

誰か辞めちゃうんですかね~?

>ヾ(・・ )ォィォィ
引き受けちゃえばいいのに!
それで2~3日後に一番デカイ船パクって
呑川に持って来ちゃえば?
あっ!それ良いよ!決定~(笑

班長代理 : URL 極悪車

#- 2007.07.11 Wed 17:26

久しぶりの復活っー!by 1号車

2年間の放置プレイに良く耐えた・・・。

わたくし怖くて点検できません。(爆

marss : URL >班長代理さん

#- 2007.07.11 Wed 18:13

車検だったんで取り敢えずは復活!
が正しい感じっす^^;
相変わらずラジエーターのサブタンクから
クーラント漏ってるし・・・(汗
ワーニングランプ類が点きまくってるし(謎
高速全開はヤバイかな。。。(笑

班長代理さんの超極悪車は相変わらずですか?

最近は2号車、バイエルンの'超''超'極悪スリッパに夢中?(爆

banibani : URL

#- 2007.07.11 Wed 19:16

おひさしぶりーっっ 
報告…いつの間にか小人がやってきてスリッパをちょっとづつ替えています。

marss : URL >banibaniちゃん

#- 2007.07.11 Wed 23:10

おぉー!久しぶり~^^
元気にしてるかい?!

チョットずつスリッパを極悪仕様に変えてくれる
小人さんをお持ちなんて羨ましい。。。(笑

その小人さん・・・
ウチの1号車にも降臨してフルオーバーホール
してくれないかなぁ~(爆

もう海は夏だよ!
来たれ!!^^v

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
