ウェッ! blog

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > hitorigoto > 地域安全センター・・・

--.--.-- -- スポンサーサイト


2007.06.27 Wed 地域安全センター・・・

近所にあった派出所・・・

っていうか無人交番だったんだけど
最近、微妙に安っぽいお巡りさんがいるなぁ~
何て思っていました。


先週末、会社入口を塞ぐようにマウンテンバイクが止めてありました。
お隣が和菓子屋さんなので、隣のかな?
って思いお隣側へチョット移動させてそのまま会社の中へ・・・

夜、帰宅しようと会社を出ると・・・
ウゲッ!お隣さんが移動させたらしくまたウチの入口の前に置いてある。。。

隣のじゃなかったのかな?...って事で邪魔にならない場所へ移動させて帰宅。

で、今日バッタリ玄関先でお隣の方に会ったので聞いてみた...
「あの自転車お宅のじゃないですよね?」
「あれ?お宅のじゃないんだ?」

このアタリは自転車が盗まれまくるなんて話で盛り上がりつつ
「じゃぁ僕がそこの派出所に届けておきますよ。盗られた方も困ってるでしょうから・・・」
なんて流れで、近所の微妙に安っぽいお巡りさんがいる派出所へ・・・

自分「あのぉ~・・・ウチの会社の前に盗難車らしき自転車が放置してあるんですけどぉ~」
微妙「ああ!ソレハソレハお忙しい中わざわざありがとうございます!」

自分「(心の声)何だ?このオマワリ...やけに腰が低いな?」

微妙「では私の方から警察官に連絡しますから、住所を教えていただけますか?」

自分「???」

自分「ん?オジサン警察官じゃないの?制服に警視庁って書いてあるジャン」
微妙「今年の4月から此処は地域安全センターに変わったんですよ」
自分「じゃぁオジサン何??」
微妙「以前は無人交番だったけれども今は私が居るんですよ。私はOBですけどもね」

って。。。ヲイヲイ...思わず言っちゃいました・・・

自分「また天下り先を作ったんだ...(▼▼#」
微妙「・・・」

微妙オジサンはチョ~~~ビミョーな顔して無言になりました。。。

でね・・・今現在チャリはそのまま放置状態なんですけど...
警察が見に来た様子すら全くないんですけど・・・

ニッポンの警察は変わらない。。。orz

chari.jpg


どうすんだよコレ・・・

----------本日のオマケ--------------------


暑かったねぇ~今日は・・・

でもお昼はラーメン。。。

ヤバイ!またラーメン癖が...

Comments

name
comment
飯男! : URL ほぉ~

#- 2007.06.27 Wed 21:01

>自分「また天下り先を作ったんだ...(▼▼#」
言ったんだ。勇気ある行動に座布団一枚。

じゃ俺も今度言ってみよう。
「この漬け麺・・・温くない?」

suisuikichi : URL

#- 2007.06.28 Thu 05:31

ぶははっ!微妙に安っぽいお巡りさん・・・。
想像中・・・。

>自分「(心の声)何だ?このオマワリ...やけに腰が低いな?」


それにしても、天下ると腰も下るんですね。
それなら、偉そうな警官は皆天下っちゃえ!笑

太郎丸 : URL ふーん

#czwcMj9s Edit  2007.06.28 Thu 11:20

マウンテンバイクいらないなら頂戴!

marss : URL >メシオくん

#- 2007.06.28 Thu 14:46

つけ麺って温い食べ物じゃないの?
一度食べて生温くて嫌いだから
もう食べないけど・・・

勇気ある行動??
もう止めようよ!そういうの・・・って
声に出して言わないと!

marss : URL >粋酔さん

#- 2007.06.28 Thu 14:55

あっ!suisuiさんだ^^

どうですか?チョットは落ち着きましたか??
耳も快方へ向かってるのかな?
まぁ、人生楽しくボチボチ行きましょうねぇ~
今や世界はリアルタイムで繋がってますから
何処にいても友人が隣に居るようなモノですよ!^^

微妙に安っぽいお巡りさんは腰が低いだけじゃなく
仕事に対する姿勢も低かったみたいです。。。
(@今日も自転車はそのまま...orz)

marss : URL >taroさん

#- 2007.06.28 Thu 14:57

こらぁ!
盗難車の盗難は盗難です!^^

ダ○エーのカートも返してきなさい。(爆

飯男 : URL ワタクシも

#- 2007.06.28 Thu 21:33

>ダ○エーのカートも返してきなさい。(爆

賛成!自首しなさい。今なら間に合う。。。カモ。

ゆき : URL 言っちゃったか(爆)

#JvQfqRII Edit  2007.06.29 Fri 09:46

すご過ぎ!!
私、言えないかも。 

そんな天下り方があるんだね~。
marssさんのひとことで やる気がなくなったのかもw
今頃泣いてるかもよ~  (-m-)ぷぷっ

marss : URL >メシオくん

#- 2007.06.29 Fri 12:38

某所見たけど・・・
見合いするの?(笑

あっ!土産よろしくね^^

marss : URL >ゆきさん

#- 2007.06.29 Fri 12:46

全然凄くないですよ!
思わずポロッとクチをついてしまっただけです(笑

今日も自転車は写真の場所に写真の通りに放置してあります。。。
地域安全センター・・・何のためにあるんでしょうかね?
届けに行ったことも無駄にされましたね(涙
相変わらずニッポンの警察は人が傷ついたり死んだりしないと動かないみたいです。。。
夜は暇つぶしに職務質問しまくってるくせに(怒

飯男! : URL こら!

#- 2007.06.29 Fri 23:21

>見合いするの?(笑

しません。30代で一番確立の低い
「大学」にでも行こうかと思っております。
入学はしませんよ。大学に行くだけ。

加奈子 : URL 違うよ

#t5k9YYEY Edit  2007.07.07 Sat 14:44

こんにちは。
交番相談員が警察官の天下り?
そんなわけないです。

給料は年金よりも低いのに、OBというだけで駆り出されて大変ですよ。官僚公務員の天下りとは本質が違います。勉強してください。

道端に放置されている自転車の8割以上が、盗難被害届けの出ていない自転車です。
警察には盗難品と確認できなければ、撤去する権利はありません。そこの道路を管理する役所が撤去できます。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
