ウェッ! blog

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > hitorigoto > 真っ赤っか・・・

--.--.-- -- スポンサーサイト


2007.05.24 Thu 真っ赤っか・・・

月曜、火曜とノリノリだった・・・

そう!コノ時期限定の外房巨大ヤリイカの爆釣報告が入ったので
居ても立ってもいられず昨日水曜の深夜12時半に自宅を出発...

外房・勝浦松部港に2時半頃に到着。

集合3時 出船4時なので港はヤリイカノリノリ情報を聞き付けた
イカ星人たちが大勢いました・・・

ん?...そこで不安がよぎった...
ひょっとして予約ナシだと乗れない??(汗

そんな不安感を持ちつつお世話になってる和八丸に乗船...
来るわ来るわ次ぎから次ぎへと...
あっ!と言う間にとても水深200mの釣りなんて無理でしょ~状態に・・・

船長に挨拶して左舷トモから3番で支度をしていると
後ろから船長の声・・・
船長「○○さん!オジサンの船に乗らない?」
自分「オジサンの船・・・小さいジャン。。。」
船長「よろしく~^^」
自分「・・・」

で、渋々オジサンの船へ...

しかぁ~し!暗闇に浮かぶオジサンの船を見て思わずニッコリ^^

おぉ~!がらがらジャン!
片舷3人だよ~ラッキー^^v

・・・ココまでは良かったんだけどねぇ。。。

まだ真っ暗な中、午前3時50分岸払い...

ポイントの御宿沖へ向けて船は進む。
この時点では頭の中は目標50杯!

yarikiyoshimaru.jpg


徐々に夜が明け、綺麗な朝焼けを見ながら支度をしていると
行程40分程でポイントに到着...

ヨッシャー!と気合いを入れ実釣開始~

水深190m...着底...誘い...誘い...誘い...?...??

ま・・・まさか・・・まさかねぇ...

誘い...誘い...誘い...グッ...ググッ...ヨッシャー!

重い重い!!そうそう!これこれ!!
って、上げてみれば50cm級パラソルヤリイカの3点掛け~!!!

で・・・
後は沖上がりの10時半まで両腕のトレーニングでしたが...何か...(涙...

----------本日のオマケ--------------------


釣果は置いといて、昨日は"ド"ピーカンの中での釣行・・・
表題の通りでございます~(笑

で・・・
はい!今年もやってきました「インド人」化...
いやいや「アフリカン」か?(笑

Comments

name
comment
すわっち : URL リベンジは?

#- 2007.05.25 Fri 12:33

そんでリベンジはいつ行くの?
日曜あたり爆釣かもよ・・・

・・・・たくらみ中です。ダメかなぁ~(汗)

marss : URL >すわっちさん

#- 2007.05.25 Fri 17:19

ん??
日曜日行くんですか?

そろそろさぁ~。。。何とかしましょうって...(笑

でも今日は天候悪くて船出てないでしょ!
そして明日の土曜日は勝浦の船は休船でしょ!
って事は日曜日は!ウヒョ~ww

ば...ばく○ょう・・・か?^^

すわっち : URL 博打です

#- 2007.05.25 Fri 19:28

そうなんですよ。
バクチ打ってきまっせ!!

そろそろ海の女神も微笑む頃だと思うんだけどなぁ~

ご一緒しますか?ただ今4名。

marss : URL >すわっちさん

#- 2007.05.25 Fri 20:45

おぉ!やっぱり行くんですね^^
祈!爆ノリ!

ヒョッとしたら現地でヒョッとするかも。。。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
