ウェッ! blog

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > hitorigoto > チョット思い出した・・・

--.--.-- -- スポンサーサイト


2007.04.04 Wed チョット思い出した・・・

アメリカから2ヶ月ぶりに日本に帰ってきた夜に突然彼女が言い出した。
「撮る方にになれば?」
あまりにも唐突な言葉に、一点を見つめて声を出さずにヘラヘラと笑っている自分があった。

当時の僕は役者と言う虚偽の衣を身にまとい、定職も持たず毎日サーフィンとギャンブルに明け暮れていた。
今の世の中みたいに、フリーターだのニートだのと響きの良い言葉すらなかった時代、
特に人生の目標も持たず、時給数百円の喫茶店のアルバイトで生計を立て、
母子家庭で収入も僅かしかない母親の臑をかじり、
ただ毎日サーフィンとギャンブルをしている男に対して、彼女の両親はさぞかし嫌悪感を覚えていたであろう。
彼女が突然言い出した「撮る方になれば?」は、そんな両親の心を察しての言葉であったことは直ぐに理解できた・・・。

彼女は人一倍結婚願望が強い女性だった。
当時の僕は22歳。彼女は20歳。
当然のように毎日彼女とは逢っていたが、逢えばいつも彼女からそんな話が始まる・・・
「もう私達つき合いはじめて4年目だよ」
「うん・・・そうだね」
「ねぇ...いつまで待てばいいの?」
「どうかなぁ・・・。。。」
決して彼女と一緒に人生を共にするのが嫌だったわけではない。
ただ僕は、アルバイト生活の現状では二人で暮らしていく自信が全く持てなかった。
そして結婚という事柄があまりにも漠然としすぎていて、
どうしても決断できずに足踏みしてしまっていた・・・。

そんな毎日に少しウンザリしていた頃、アメリカに留学している友人から旅の誘いがあった。
アリゾナからキーウェストまで車で横断しないか?という話である。
しかもキーウェストで新年を迎え、またアリゾナまで引き返してくるという計画。
僕はすぐに「Yes」の手紙を書き、友人とお互いのスケジュールを調整した。

ガキの頃から憧れていたアメリカ...
生活・音楽・クルマ・etc...全てが輝いて見えていたアメリカ...

そんな憧れに触れる為に22歳の僕は旅立つ・・・

----------本日のオマケ--------------------


何じゃ~?今日の天気は??

突然の「稲光」。。。
そして「みぞれ」。。。

やばいぞ!地球...

Comments

name
comment
飯男 : URL どおした?!

#- 2007.04.05 Thu 01:47

今日はいい話だ。今日は。

太郎丸 : URL これは

#czwcMj9s Edit  2007.04.05 Thu 11:23

連載決定!!!

marss : URL >メシオくん

#- 2007.04.05 Thu 21:19

忙しそうだね。。。
釣り行かないの?^^

marss : URL >taroさん

#- 2007.04.05 Thu 21:21

そんな余裕が欲しい今日この頃・・・

気分転換に恒例の季節限定テンプレに^^

飯男 : URL 釣り

#- 2007.04.05 Thu 23:55

なかなかいけませんねー。。。

ストレスMAXです。。。

marss : URL >メシオくん

#- 2007.04.06 Fri 01:58

今週末も伊豆に行く予定だよ!
良かったらどうぞ^^

修行僧 : URL 続編希望

#- 2007.04.06 Fri 12:49

ノンフィクションですか?
カッコイイっすね!人生そのものがドラマっすね!(^^)

続きが気になりますなぁ…

manekiinu : URL さくら~♪

#7nNQg5pI Edit  2007.04.06 Fri 13:19

人生の折り返し地点に立ち今までの人生を振り返ってみると
色々な決断をしてきたな~と思いますよね。
その決断で良かったのか悪かったのか、分かる事もあれば
未だに分からない事もあって・・・。
人生の終盤に掛かった時には分かるのかな~。
残りの人生、まだまだ沢山の決断をしていかなくちゃいけませんね。
お互い頑張って楽しい人生にしましょう!
marssさんはもう充分に人生を楽しんでるようですが(笑)

marss : URL >修行僧さん

#- 2007.04.06 Fri 16:09

格好悪ぃ~よ!
優柔不断男なんて。。。(汗

まぁ若かったって事で(笑

でもこんなの人生のほんの小さな一部の出来事でしょ~^^

marss : URL >アッコさん

#- 2007.04.06 Fri 16:23

人生の折り返し?
何のことっすか?
お互いにマダマダ折り返しまでありますよ!^^?

自分は流されるままに生きている人間なんで
決断なんてトテモトテモ。。。(笑

>お互い頑張って楽しい人生にしましょう!
1時間幸せになりたいなら酒を飲みなさい。
3日間幸せになりたいなら結婚しなさい。
1週間幸せになりたいなら豚を殺して食べなさい。
一生幸せになりたいなら釣りをしなさい。

この有名な諺の通り「釣り」しますか?^^

manekiinu : URL

#7nNQg5pI Edit  2007.04.06 Fri 18:26

「お前は何歳まで生きるんじゃ~~!」
ってみんな心の中で突っ込んでると思うよ~^m^

>この有名な諺の通り「釣り」しますか?^^
とりあえず豚を殺して食べてから考えます(笑)

流されるままに生きてきたmarssさんの続編が早く読みたいです♪

marss : URL >アッコさん

#- 2007.04.06 Fri 20:15

人間は気の持ちようで何とでもなるんです!(笑
そう!思いこみが肝心ね!!^^

>とりあえず豚を殺して食べてから考えます(笑)
え"っ...やりますか・・・お裾分け期待してます。。。(汗

>流されるままに生きてきたmarssさんの続編が早く読みたいです♪
大した人生ではないので続編はありません!^^
気が向いたら違う事でも書こうかなぁ~(笑

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
