ウェッ! blog

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > hitorigoto > 勝浦にヤリイカ・・・

--.--.-- -- スポンサーサイト


2005.05.18 Wed 勝浦にヤリイカ・・・

本日早朝よりmoblogアップ通り、
勝浦へ乗合ヤリイカ釣りに行ってきました。
今日も平日にも関わらず、船中10人乗船での出航でした。
(昨日予約電話したときには3人だって言ってたのになぁ~・・・)

20050518150456.jpg


結果から言うと、のり乗り大爆釣!みなさんに配りまくりっ!!
クーラーにも入りきらないので半分捨てて来ちゃいました!
・・・の予定でしたが、
サバの猛攻と海の悪さに泣かされた釣行となってしまいました。
(今でもまだ少しキモイッす・・・)

元々時化には強くないため、胸くそ悪さと闘いつつ
ナントか本日のオカズ分
(巨大ヤリイカ3杯&中ヤリ1杯&スルメ1杯)はゲット致しましたが、
また・又・マータ!(最近スランプなのかなぁ・・・)
リベンジ対象が増える結果となってしまいました・・・。

まぁ、今日はどの船も駄目だったみたいなので
良く検討したことに致しましょう・・・(ヨシヨシッ)

しかし、今日はず~とサバが上中下層で幅を利かせてましたねぇ~
水深120~150mラインの釣りだったのですが、
上層・中層を交わしても、着底後直ぐにサバッ!って感じでしたねぇ~
(朝のうちは特に!)

ヤリイカも乗ればBiggest!!って感じで最高なんですが、
何しろ サバ がねぇ~(しかも小サバッ)

もう外房のヤリイカも終盤戦みたいなので
今シーズンは最後でしょうかねぇ~・・・(もう一回 イ・キ・タ・イッ!)

マダイのリベンジもあるし、マゴチのリベンジもあるし、
アレも釣りたいコレも釣りた・・・
え~ぃっ!一ヶ月ぐらい仕事休むくぁ~っ・・・(ムリムリ・・・

本日の教訓・・・低気圧が来ているときには外房には釣りに行ってはいけません!
(せっかく時間&お金を掛けて行っても早上がり&貧釣果では煮え切れません!)

Comments

name
comment
太郎丸 : URL 日を改めて

#czwcMj9s Edit  2005.05.18 Wed 17:38

>marssさん

平日なのにイカ船に10名も乗船だったんですか(汗)
外房のヤリイカ人気は凄いですねぇ
東京湾や相模湾からすると爆乗りがありますから
釣果速報が良いと集まってしまうんでしょうね
船の大きさも外房船なら太郎丸とほぼ同じ
ヤリイカの水深を考えると10名は結構厳しいんじゃない?
オマツリ必至のところでサバの猛攻(泣)
更に海況悪化の模様じゃ仕方ないでしょう。。。
また様子を見てリベンジしてみましょう^^

リベンジ釣行も段々増えちゃいますねぇ
まぁ自然相手のものですからそれも楽しいでしょ?
いつも釣れたら飽きちゃうよ、きっと(笑)

お疲れ様でしたね、ゆっくり休んで!

marss : URL ということで、お裾分けはナシです。

#- 2005.05.18 Wed 17:55

>taroさん

お土産持っていこうにも我が家の分すら・・・(悲

此処の船宿人気あるみたいで・・・10人は狭いっす!
(船長の腕なのか?それとも・・・商売上手?)
他船は比較的空いてましたねぇ~
(2~3人ぐらいの船も多々あったし)

オマツリ等で、上げて~の合図で直ぐにポイント移動も
ままならない状況っだたし、サバを避けて
西へ東へ移動時間も本当に多かったし
実釣時間が少なかったんで、釣果はマァしゃーないですねっ。

次回に期待!!

太郎丸 : URL 了解っす

#czwcMj9s Edit  2005.05.18 Wed 18:31

先日すわっちさんが乗船の際も12人だったとか?
商売上手なのかもねぇ(笑)いや、腕でしょ^^
今日は日並が悪かったって事でしゃ~ないね

お裾分けは了解っす~
またの機会にお願い致します!
ムギ・マルなら太郎丸でもOKですよ
また電動仕立てなら問題無しです
電動促進運動に力を貸して下さい(笑)


すわっち : URL じゅ、10人!!

#- 2005.05.18 Wed 20:11

この日並みの平日に10人も乗ったんですか!
今日は行くだけ無謀でしょ・・・(汗)
みっちゃんも呆れてましたよ。船が出ただけでも驚きっす!いつかはクーラーに入りきらないで捨ててみたいですね。私もみっちゃんもそれを夢みてるんですが・・・坊主じゃないだけいいとしましょうよ(笑) 経験者より

marss : URL >すわっちサン

#- 2005.05.19 Thu 22:39

そうなんですよ~
平日なのに10人・・・しかもアノ天気予報で!
しかも皆さん撃沈・・・下船時乗船者の不機嫌なこと!(寒っ

参りましたぁ・・・。

みっちゃんイカ先生にもヨロシクお伝え下さい。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Trackback

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

  1. Trackback
  2. カマハルコンバット

    昨日は月曜日の憂さ晴らしに中島ちゃんのローハイに参加して来ました! 司もアルフに... taromaruのつぶやき独り言 - 2005.05.18 19:19

