ウェッ! blog

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > hitorigoto > どれ程の数の・・・

--.--.-- -- スポンサーサイト


2006.03.03 Fri どれ程の数の・・・

はい!今日は桃の節句ですね。

日本中でいったいどれ程のblogタイトルが
「雛祭り」とか「桃の・・・」とかでエントリーされるんでしょうねぇ~
娘さんがいれば必然的にそんなネタになるんでしょうね^^

今日は夕方に雨が降りましたけど、今は止んでいる様子...
でも冷え込んでますねぇ~。。。(社内はポカポカですけど^^
今夜は冷え込んでますけど、週末は天気良さそうですね!
沖に出る方も多いんじゃないでしょうか?

あっ!それから解禁した渓流も多いでしょうから
山に入る方も多いんでしょうかねぇ。。。川は人だらけか??(汗
あと、芦ノ湖も解禁ですね!
特別解禁日とか相変わらずスゲー人なんですかねぇ・・・
それとも一時のブームも落ち着いて
最近は「釣り」出来るようになったのかなぁ??(笑
まぁ解禁の週末って事で明日明後日はやっぱり激混みなんでしょうね。。。

最近はすっかり「海水魚」の釣り人になってしまっている自分は
鬼の様にある淡水系のタックルをどうしようか混迷中...(正に混迷!
何本もある竿とか何個もあるリールとか船・魚探・エレキ・ルアー...
フライのタックルもイッパイ・・・
タイイングの道具もイッパイ・・・
ハックルとか糸とか針とかetc...
未開封の物とかも「鬼」の様にある。。。

物欲君・・・チト反省中...(笑


----------本日のオマケ--------------------

桃の節句にはハマグリのお吸い物なんですよね!
ハマグリは他の貝とは絶対に合わないことから
女の子の貞操とか一夫一妻への願いとかから来ている風習とか。

何でこんな話題のオマケかちゅーと^^
自分以前に「あさり屋」のバイトしてた事があるんですよ!
あさり屋って貝の「あさり」っすよ(笑

まぁ、貝類全般を扱っていたんで「ハマグリ」も扱ってましたよ。

でね!元来が「知りたがり」「やりたがり」の性格なんで
バイトのくせに(?)・・・
今でも役に立つ事を拾得している達人なんですねぇ~!

それは、アサリの産地は貝を見れば「100%」解る!!...(多分...

スーパーとかいい加減なのありますよ・・・
ひどいのになると産地ブレンド状態のもある。。。
このブレンド状態なのは多分売れ残ったパックアサリを開封して
死貝を弾いて、混ぜちゃってるんでしょうね。。。
まぁ、産地偽称じゃなければ問題ないんでしょうけどね...

Comments

name
comment
太郎丸 : URL 多分に漏れず

#czwcMj9s Edit  2006.03.03 Fri 20:23

へい、多分に漏れずそのタイトル使用です(笑)

渓流などの釣具はまた使う事もあるでしょうから
そのまま取っておくか、オークション出品だね!
きっと良いもの持ってる筈だから
結構なお小遣い稼ぎになるんじゃない?

へぇ~、あさり屋さんっすか?
なんか珍しい話しっすよね、あさり屋って?
産地特定の際は宜しくっす(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
