ウェッ! blog

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > hitorigoto > 銭湯・・・

--.--.-- -- スポンサーサイト


2006.01.17 Tue 銭湯・・・

東京23区内に住んでいる殆どの方は「自宅風呂」なんじゃないっすか??

御多分に漏れず自分も自宅風呂に入ってます。

何でコンナ事を書いてるっかていうと、ウチの会社があるこの街(目黒だよ!)
会社から徒歩10分圏内に3件の銭湯があるんですよ!
なんだぁ~??この銭湯激戦地区???

で、どの銭湯も開店が3時頃らしく2時半過ぎには各銭湯の前に、
10人程の列が出来ていることもシバシバ・・・。。。
いったい今は昭和何年???って感じの光景...
初めて見たときのカルチャーショックは、そりゃもう・・・(意識遠く...

まぁ、今ではすっかりそんな光景には慣れ親しんでますが、
いったい行列を作って開店待ちをする銭湯には何があるのか???
スゲー気になりますよね!!

って事で・・・これから潜入してきます~^^


果たして無事帰還できるのか・・・(笑

Comments

name
comment
太郎丸 : URL どっち行ったかな?

#czwcMj9s Edit  2006.01.17 Tue 19:44

そうだよね、その辺は銭湯激戦区だよね
ちなみに自分はその辺制覇してますよ
皆さん自宅には風呂があるんだけど
オジサマ達の社交場になってるようですよ
丸一のおやっさんが他界されるまでは
釣行後に銭湯ってのがパターンだったよぉ~

今日はマダコで一杯やって来ますわ^^

manekiinu : URL いいお湯でしたか~(^^)

#- 2006.01.17 Tue 20:02

十数年前に目黒にある寄生虫館(?)に行きましたよ♪
女2人で「気持ち悪~い!」と散々わめいた後に
じゃんがらラーメン食べて帰ってきました。
寄生虫見た後でよくラーメン食べたと思います(笑)

marss : URL >taroさん

#- 2006.01.18 Wed 01:03

初戦はウチの会社の並びに行って来ました^^
ご指摘通り、伯父様達の社交場状態でしたよ!
でも何だかイイ感じ^^
両津勘吉はいませんでしたが、
とても良い風を感じて来ましたよぉ~!

marss : URL >アッコさん

#- 2006.01.18 Wed 01:14

何すか??その「寄生虫館」て???
サナダムシとかインキンタムシとかを培養してるんですか???

ヒェ~~~・・・カイィよぉ~~~^^;

そんなのを何のために見に行ったんでしょうか???(謎
しかも帰りにラーメン・・・
(しかも完食???)
女性は謎です・・・。。。

意味不明。。。(笑...

美佳 : URL 銭湯ラブ~♪

#- 2006.01.18 Wed 01:19

・・・ちゅ~事で大の銭湯好きっす、ワタシ^^
本日の銭湯潜入はいかがでしたか~?!

実はうちの隣は銭湯。
(サウナ付きでふつーの銭湯料金、いいっしょ?)
うちでお風呂にお湯ためて入るより、
こっち行ってる方回数のがはるかに多いですぞ~

そうそう、開店時間の3時~4時くらいって混むんだよね~。
やっぱり皆一番ブロがいいんじゃない?!
でもこの時間って怖いんだよね~^^;
風呂の主・・・みたいなおばちゃん&おばぁちゃんがいっぱい居て(笑)

湯船のお湯うすめられないし...
(あちーの入れないワタシは湯船に浸かった事がありません)
シャンプーすれば泡は下(←最も出入り口に近い洗い場)で流さなきゃいけないし...

その他もろもろ。。。
過去に何度も怒られた経験ありっす(汗)

でも知らないおばちゃん&おばぁちゃんなんかと
世間話したり、背中流し合い(?)したりするの
が結構好きで懲りずに行ってます^^

・・・銭湯の事は聞いて下さい。

でも男湯と女湯はまた違うかなぁ~(笑)

marss : URL >美佳ちゃん

#- 2006.01.18 Wed 02:00

身近にいたかぁ~!銭湯の達人!!^^
って言う自分もガキの頃には良く行ってましたよ「銭湯」。。。
随分昔の話になりますがネェ~。。。(笑

その頃は、身体に「粋」を入れた方々も随分いらっしゃいました。
子供ながら見とれた覚えがありますねぇ~。。。
(何故かそういう方々から可愛がられた記憶もあるんだよねぇ~...謎)

>そうそう、開店時間の3時~4時くらいって混むんだよね~。
>やっぱり皆一番ブロがいいんじゃない?!
>でもこの時間って怖いんだよね~^^;
>風呂の主・・・みたいなおばちゃん&おばぁちゃんがいっぱい居て(笑)
やっぱりそうなんだ・・・。。。
みんな一番風呂狙いかぁ・・・(この辺は下町だもんなぁ~)

でもオバチャンの話は・・・怖っ。。。(激汗...

manekiinu : URL 目黒寄生虫館です!

#- 2006.01.18 Wed 02:17

調子が悪い時は見ない方がいいかも(笑)
http://www.chowchow.gr.jp/inova/kisei/kiseij.html

marss : URL >アッコさん

#- 2006.01.18 Wed 23:26

何で女性二人でこんな所行ったんすか??(謎???

・・・でもチョット自分も興味が...(笑

神秘っすよね^^

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
