ウェッ! blog

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > hitorigoto > 家事・・・

--.--.-- -- スポンサーサイト


2006.01.16 Mon 家事・・・

この土日は家事に追われておりました。。。(泣...

Blogにはエントリーしてませんでしたが、
実は正月早々、お袋が足を骨折しちゃいまして暫く自力歩行できません。
(そうです。寝てるか車椅子に座ってるか。。。)

って事で、炊事・掃除・洗濯・etc...自分がやらなくてはいけないんですよぉ~(涙
ウチは母一人子一人の家庭なんで、1から10まで自分の仕事に。。。

炊事・・・これは大好きなんで普段から自炊。なぁ~んにも問題なし^^(洗い物は??)
掃除・・・これも気付いたゴミを拾ったりハンディークリーナーで吸ったりすれば何とか...^^;
洗濯・・・これが問題だぁ~!

そう!自分洗濯なるモノ・・・だいっ嫌いなんすよ。。。
洗濯自体は何とか頑張れますが...
洗濯物を「干す」ちゅう行為が何とも・・・
客観的にソンナ姿を想像すると気絶しそうになります。。。
まぁ、人間「垢」じゃ死なないから・・・って訳にも行かず
昨日一日かけてチンタラ何とか洗濯がんばりました。
(どうしても洗濯するのが嫌だったんで、下着&靴下は贅沢ながらも買って着替えてましたが
 とうとうその他のシャツ・パンツ・アウター類が底を突き...涙ながらの洗濯実戦でした...ヲイヲイ)

暫くは、仕事と家事の両立かよぉ~!(滝涙


シングルマザーは偉大だぁ~~~←マジで今回の事で思ったよぉ!

Comments

name
comment
太郎丸 : URL 大変そうっすね

#XCxidcw6 Edit  2006.01.16 Mon 19:53

正月早々からのアクシデントお気の毒です
話にはうかがってましたが
実際の話しになると結構ハードっすよね
家事と言っても結構大変ですからね
しかし。。。marssさんの洗濯姿。。。
想像を絶する光景でしょうなぁ(爆)
笑っちゃいけませんが、ははっ

大変お疲れ様です<(_ _)>

すわっち : URL 想像しちゃいました。

#- 2006.01.16 Mon 20:25

それはご苦労様でした。
私も炊事は全然OKですが、洗濯は苦手かな・・・
やってくれる人を見つけましょう!

エプロンして洗濯物を干している姿、想像しちゃいました!ぷっ。似合うかも・・・



manekiinu : URL ご苦労様です(^^)

#- 2006.01.17 Tue 00:21

どうしたのかな~と心配してました。
骨折・・・痛そうですね(>_<) 

お母様はシングルマザーだったのですね。
本当に偉大ですよね~こんなに立派な息子さんに
育てて! ・・・立派・・・ですよね?(笑)
親孝行のいい機会だと思って頑張ってくださいね!
陰ながら応援してま~す(^o^)丿

美佳 : URL お疲れです!

#- 2006.01.17 Tue 01:39

お母様大変でしたね。
marssさんもしばらく主婦(夫?)になるのですね。。。
炊事・掃除・洗濯。。。全てこなすと
結構一日ってすぐだよね(汗)
・・・ファイト~~~!!
親孝行の甲斐あって早く治ってくれるといいですね^^


洗濯物、頑張って干してね(笑)


suisuikichi : URL

#- 2006.01.17 Tue 04:20

浜ちゃんが独身だった時に編み出した洗濯方式を伝授して差し上げましょう~。名付けて、種まき洗濯方式。
洗濯したら、そのまま5回くらい連続で脱水をかける。→洗濯機から取り出した時点で干からびている。→それを床の上に撒く。→エアコン最強でON!→会社に行く→帰ってくると洗濯完了。→床から直接着る。→床も心なしか綺麗。(ギョエッッ!)
やってみてぇ~。おほほ

marss : URL >taroさん

#- 2006.01.17 Tue 14:14

家事、大変ちゅうか・・・面倒っちいっす(汗
一人暮らしならネコ飼ってやってもらうって手もあるんっすけどねぇ~^^;

まぁ、これも何かの試練でしょう!
来年は桃源郷に到着かぁ!?

marss : URL >すわっちサン

#- 2006.01.17 Tue 14:18

エプロンはしてないっすよ!
してくれる人は暫くイイっす・・・(笑

>エプロンして洗濯物を干している姿、想像しちゃいました!ぷっ。似合うかも・・・
裸に・・・??(爆

そうそう!今週末はよろしくお願いいたします。

marss : URL >アッコさん

#- 2006.01.17 Tue 14:22

何だかあんまり痛がってないんですよねぇ??
歳を獲ると痛覚が鈍るのでしょうか???

最近やっと腫れが引き始めたらしいんで
まだまだ家事に追われる事になりそうっす(汗

まぁ!そのうち「ブッチ」しちゃいそうですけど・・・(爆

marss : URL >美佳ちゃん

#- 2006.01.17 Tue 14:26

本当だよ!
あっという間に一日終わり・・・。。。
朝から家事やって一段落付いたときには外が暗い・・・

折角の休日なのに(って言うより家事のために時間作ったって感じ)
何だかなぁ~・・・。。。

って事で最近は宅呑みでベロンベロンな毎日っす(汗

marss : URL >suisuiさん

#- 2006.01.17 Tue 14:37

おぉ~~~!!
何という合理的な洗濯方法!!!
素晴らしいっす・・・種まき洗濯方式。。。

最後の「→床から直接着る。→床も心なしか綺麗。」
って所なんざぁ~目から鱗。。。
→床も心なしか綺麗。を更にエアコン止めて放置・・・
→食料のキノコを採取・・・って手もある。。。
おぉ~!正に種まき洗濯方式...

ん~!素晴らしい!!(爆

太郎丸 : URL 今日は

#czwcMj9s Edit  2006.01.17 Tue 18:53

マダコのいいのが入りましたぜぇ~

こっちゃこぃ~
こっちゃこぃ~

ムフッ

marss : URL >taroさん

#- 2006.01.17 Tue 18:58

また凸ちゃん釣り行ったのぉ~。。。
いいなぁ~漁師は。。。

「生蛸」喰いてぇ~!!

今日はこれから銭湯潜入っす^^(ワクワク

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
