ウェッ! blog

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > hitorigoto > 太刀リベンジ行きました・・・

--.--.-- -- スポンサーサイト


2005.11.24 Thu 太刀リベンジ行きました・・・

先週末~週頭は「赤・青・黄」色の魚を求めて沖縄まで釣行に行きましたが
「時化」という思わぬ敵の前に撃沈でした。。。トホホ...

まぁ、沖縄に住んでる悪ガキ仲間を久しぶりに訪問したり、
オリオン・泡盛づくしだったりして、楽しい「旅行」になりました^^

組合旅行に便乗参加させていただいた「太郎丸船長」この場を借りてお礼を申し上げます。

釣りが出来なかった...
と言うわけで(どんな訳じゃい)やること山積みの中、昨日は「釣行」に・・・
貯まっている仕事を、キリの良いところまで何とか片づけて早朝「さくら丸」へ!
釣り物は、前回撃沈を食らった「太刀魚」
そう!リベンジせずにはいられません!!

え"...船宿に到着してマズびっくり・・・スゲー混んでんじゃん...船、沈まねぇ~?(汗

何とか詰めてもらって右舷胴の間に釣り座を確保...。。。

太刀魚...人気あるんですねぇ~...片舷16人じゃん(激汗

大混雑の中、向かうは「下浦」。
そう、前回初太刀魚釣行で撃沈「1本」を喰らったポイントです。

到着したときには、もう大船団でしたねぇ~(汗

船団に紛れて船長の「いいよぉ~」の声。
棚は100~120m。
先日PEも巻き直したし、仕掛も勉強済みだし、頑張りましたよぉ~・・・

しかぁ~~~しっ!
いきなり右隣のお爺ちゃんがサバをゆっくり巻き上げるもんだから
グッチャグッチャに・・・(怒
しかもあまり釣りの事が分からない様子で、
オマツリは自分(marss)が解くハメに・・・(え"...10人位いる同行者は??...)
まぁ、オマツリはお互い様なんで仕方ないんですが...もうちょっと...なんて言うか...

早く再開したいんで、怒りを抑えて笑いながら自分のPE...切りました...80mの所で...(泣
(心の声・・・お前の切れよぉ(▼▼))

気を取り直して・・・釣り再開...

アタリはあるものの、乗りが悪い。
「ガツガツッ」「シ~ン」の連続です...
そんな中、左隣の方はバシバシ上げてるんですよねぇ~!
乗船時の雰囲気からして、常連さんの様子・・・

この時点で自分の釣果「タチ2」

暫く横目でお勉強・・・フゥ~ン...ナァ~ルホド...ヘェ~...
地合を逃しアタリが止まっちゃいましたが、何か解った感じ^^
釣果2のまま、お昼を廻っちゃいました。。。

でもやっぱり来ましたよ!食い気^^

勝負はこれからでしょう!って具合で釣りましたよぉ~^^
お勉強の成果全開で!
見ろぉ~!この吸収力ぅ~!!状態・・・!!!

結局最終釣果は「タチ14」で沖上がりでした。
(外道のサバはマサバ以外は餌用に捌いちゃいました^^)
まぁ!何とかオカズGet&沖縄の鬱憤晴らしは出来たかなぁ~...
(でも、目標は50本OVERだったんですけどねぇ~...笑)



tachi.jpg

Comments

name
comment
太郎丸 : URL 鬱憤晴らしに

#czwcMj9s Edit  2005.11.24 Thu 18:17

釣行記UP致しましたねぇ~
サイズともかく14本あれば
いぃ~でしょ!!!
十分なお土産ゲットでお疲れさんでしたぁ^^

すわっち : URL お祭り。

#- 2005.11.24 Thu 20:30

そうだったんですか。
午前中は私の呪縛の効力があった訳ですね。

おまつりでPEのロストはかなりきつかったっすね!

昨日のオニでも私の後ろの人が、フラッシャーでのサバ餌釣りの時、おまつりで素人っぽい人に、150mプッツリとハサミで切られてました。

かなり怒ってましたよ。でもその後船長にリールを借りて、見事竿頭でした!!

marssさんも、うまいタチで忘れたでしょ。

私はオニの鍋、しゃぶしゃぶ、刺身とシメサバで
おいしく頂きました。うまうま~

marss : URL >taroさん

#- 2005.11.24 Thu 21:09

4本サイズが2本。
まぁ、刺身に出来たので良かったよぉ~^^

14本じゃ数的には物足りないけど・・・取り敢えず...

「いぃ~~~~~~でしょ!」

marss : URL >すわっちサン

#- 2005.11.24 Thu 21:23

そうですよぉ~!
午前中は呪縛の効力が残っていたようで
PEまで餌食に・・・(笑
まぁ、一度切って継いだので実質20mのロスト...
前後巻き直せば200mまでならOKっすね(汗

誰でも最初は解らないことイッパイなんで、
素人・ベテラン・プロなんて船の上では
自分はどうでも良くって、そんな事は全く関係無いんだけど、
素人っぽい方って事は、絶対に誘った人がいるはずでしょ?
(大丈夫だよぉ!俺が面倒見て釣らせてやるからよぉ~・・・とか言って)

解らなければサバでのオマツリとかは仕方がない事なんで、
アーダコーダは言いませんが...
おい!自称ベテランさんよぉ~・・・面倒見ろよ!!って感じっすよね!!!(怒

美佳 : URL 毎度っ♪

#- 2005.11.25 Fri 01:41

お疲れです~^^

巻きなおしたPE・・切ったですか・・・(涙)

う~ん。サバおまつりなんかでど~しようもない時もあるし。。。
痛みを解ってくれてる人!なら、仕方ないかな~って
諦めつく・・・みたいなトコもあるんですけど・・・ねぇ?!



でも14本お見事!!・・・完食(笑)?



>すわっちさん


オニカサお疲れです^^

・・・しゃぶしゃぶ食べてみたいよぉ~!


太郎丸 : URL ならぁ

#TXsCAm0Q Edit  2005.11.25 Fri 01:56

>marssさん

オマツリは仕方ない時はあるよね、でもマナーの一部っす
深ければダメージ大きいしね
それなりに考えなくてはいけないし、気を遣う部分
解ってないベテラン氏には閉口するばかりです。。。

>美佳殿


オニカサ釣ればしゃぶしゃぶいけまっせ!(笑)

marss : URL >美佳ちゃん

#- 2005.11.25 Fri 12:59

「アジ女王様~」いらっしゃいましぃ~^^

なになに!「太郎丸船長」は「アジ・・・坊主だったんだぁ~」(笑
そんな中で3匹Getは「さっすがぁ~」でしたぁ!

お見事返しっす^^

marss : URL >taroさん

#- 2005.11.25 Fri 13:03

そうそう!オマツリは仕方がない!!

要は「遊び」なんだから「何だよその態度」って方がいますよね。。。

特に「自称」ベテラン君・・・

アホが移るといけないんで、もうこの辺で止めときましょ^^

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
