ウェッ! blog

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > hitorigoto > キーボード

--.--.-- -- スポンサーサイト


2005.04.12 Tue キーボード

自分はMacユーザーである。
もうかれこれ、Macばかり10年以上は使っている。

事務関係で多少Winを使うが、立ち上げてマウスを持つと、
それだけで何だか不機嫌になる・・・。
何でだろう・・・?
無機質で味気ない画面のせいだろうか?
それともマウスのクリックボタンが二つあるためだろうか?

とにかく自分はWinとの相性が悪い!
滅多に触らないが、仕方がなく触らなくてはいけないときには
必ずと言っていいほど、何かトラブる!!
はっきり言ってムカツクのである!
(Winユーザーの方ゴメンナサイ・・・
 勝手な独り言ですので、お見逃し下さい)

今もそうだ!
何で勝手に動き出すんだ!!
勝手なことをするなぁ!
一体お前は、何をしているんだぁ!!
あくまで操作するのは 俺 なんだっ!!!

今この文章を打っているのはMac・・・
キーボードのreturnキーが、何処か引っかかるらしく
とても堅い・・・。
チョー使いづらい!
文章をパパパッ(実際はとても遅いが)と打って
スペースで漢字変換してreturn・・・堅くて押せないことシバシバ・・・。
でも何故かイライラしないのである??ナンデ・・・?
コレがWinのキーボードだったら・・・

タイヘンダー!
(想像したら イラッ としたのでこの辺で・・・)

Comments

name
comment
太郎丸 : URL 相性もあるけど

#czwcMj9s Edit  2005.04.12 Tue 18:53

林檎好きはどこまでいっても林檎好き!
元々デザインや音楽関係などの皆さんは
林檎ユーザーが多いのは当たり前だものね
ユーザー比率で言っても圧倒的に少ない
林檎ユーザーであってもずっと使い続ける
林檎には林檎の魅力が詰まってるんですよぉ

と言ってる太郎丸は典型的な窓派ですね
事務所に置いてあるマシン4台も全部窓です
唯一自宅に置いてあるのがMacDV400ですわ
殆どの作業は窓で十分対応してますねぇ
窓を使い慣れてる分林檎ちゃんは難しいやぁ
って言うと林檎ちゃんのほうが簡単だと言われる
まぁ相性と言うことなのかなぁ~^^

物欲の強いmarssさんの場合はどちらかと言うと
昨日などよりもスタイリッシュで選んでたりすると思われますが(笑)
それも林檎の魅力なんですよね!

marss : URL 職種によるものって大きいですよねぇ

#- 2005.04.12 Tue 19:50

自分はとくにMacじゃなければダメッ!派ではないんですけど、
なんかPC始めた頃からWin受け付けないんですよねぇー。

Macなら固まった理由もある程度解るし、どんなデータでも呑み込んでくれるし、
最悪の状態回避もナントか出来るし・・・。
(5〜6年ぐらい前までは一日何回フリーズしていたんだろう・・・
 なつかし〜〜〜最近は本当にOS良くなりましたっ!)

モチロン10年以上前は、自分の職種でWinユーザーなんて
殆どいなかったのもあるんでしょうが、
たまーに偏屈な変わり者が使ってたりして、
触らせて貰うと訳が分からない・・・!
まぁ、使い慣れたものが一番というよりも
やはり入口がどっちだったかなんでしょうが、
それでも訳が分からない!!
とにかく頭ごなしにワケガワカラナイ???
って感じなんですよね〜・・・。

きっとWinが入口の方々は、自分の逆なんだとは思いますけど・・・。

でも窓サンは、ワケガワカリマセン・・・(爆

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
