ウェッ! blog

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > hitorigoto > どうなの?・・・

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.04.08 Fri どうなの?・・・

知人の所に出かけたら・・・

放射能が怖くて子供達を連れて奈良の実家へ、3週間避難していたんです。
って言う、東京在住の小学校3年生と1年生のお母さんに今日会いました。
お父さんは一人東京で仕事をしていたそうな...
なんだかねぇ・・・

まぁ人それぞれですから。。。

そのお母さん曰く、野菜は怖くて食べられない!
水道水も飲めない!
東京は危険なので本当は東京に戻りたくなかった!
学校も転校させたい!等々言っておりました。
あなたは被災者なのね...ハイハイ

自分、野菜食べてますが...何か?
水道水飲んでますが...何か?
東京住んでますが...何か?

まぁ人それぞれですから。。。

どうぞどうぞ...





自分は一隅を照らす人になれるように精進いたします。

ph.jpg

思いの外、多方面から反響が大きいのにビックリ^^;
みんな良く見てるのねw

Comments

name
comment
manekiinu : URL

#7nNQg5pI Edit  2011.04.14 Thu 04:51

今回の大震災で、この日本にはたくさんの「一隅を照らす人」
がいるんだと実感しました。 見習わないといけませんね。

marssさんが撮ったのかな?
腐ったみかんの人を探してみたけど・・・無理だった(笑)

marss : URL >アッコさん

#- 2011.04.14 Thu 18:02

被災地の方々は本当に精神的にも肉体的にも
大変な日々を過ごしていること思います。
先日、仙台在住の友人と話す機会があったのですが
水道が止まっていて、約一ヶ月ぶりにお風呂に入ったと言っていました。
その友人は、お風呂に入れないことが
こんなにもストレスになるなんて思わなかったと言っていました。
避難所の方々は想像を遙かに超えたストレスの毎日なのだと思います。
数日間、微量の放射能が検出されたとはいえ
水道水が蛇口を捻れば出てくる地域に住んでいる自分達は
まだ幸せなんだと思いました。
桜の季節ですが今年は今ひとつ晴れやかな気分にはなれません。
水道水飲んでますが、何て書きましたがリスクは最小限に抑えたいと思っているから
ペットボトルの水が売っていればやはりそちらをセレクトして飲んでる自分も居ます。
スーパーマーケットにあるRO水を汲みに行く自分も居ます。

「一隅を照らす人」

色々と考えさせられる事が多いです。。。



腐ったみかんの人は真ん中から6~7人ぐらい右の後ろから2番目に居ましたよ~^^

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
