ウェッ! blog

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > hitorigoto > (P)KR・・・

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.06.23 Tue (P)KR・・・

本国でも製造中止だそうですね・・・

半年ぐらい前かな...
ここ数年リバーサルフィルムは全く使っていなかったんだけど、
偶にはコンタックスG1にリバーサルでも詰めて
街をブラブラしてみようかなぁ...何て思い立ち、
ラボへ行ったときに気づいた。。。
ん?エマルジョンニュースにコダクロームが無い・・・??
エクタクロームは何種類か有ったんだけど...
まぁ自分的にはコダックから富士に乗り換えていたので
その時は、さほど気にすることもなく
ベルビアを数本買って帰ったんだけど
まさか製造中止とはね。。。

メーター片手に増減感縛りと戦いながら
上がりを待つバクバク感の日々を思い起こすと寂しい限りです。。。

ってか味だと言えば味なんだけど、
今見るとやっぱりひと昔っぽい発色は否めないかなぁ...
仕事で使うには使いにくいもんねぇ...

Comments

name
comment
太郎丸 : URL 残念な事ですが

#czwcMj9s Edit  2009.06.25 Thu 16:42

自分ももう随分リバーサルなんて使ってなかったわ
残念なニュースでしたが時代の流れなのでしょう

marss : URL >taroさん

#- 2009.06.26 Fri 15:09

どもども!
御無沙汰です~^^
相変わらず忙しそうですねぇ。。。
(色々資格取得大変そう^^;)

夏だよ!
行くよ!!
準備万端すか?(笑

太郎丸 : URL 本当だよー

#czwcMj9s Edit  2009.06.26 Fri 18:16

資格取得でまぢでバタバタしてたわぁ
もうちょっとで終わるから!
そしたら船底でもやろうかな(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
