ウェッ! blog

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > hitorigoto > ボケボケ・・・

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.01.09 Fri ボケボケ・・・

年が明けて一週間以上経ちましたが・・・usi-ani02.gif


ボッケボケで、なぁ~~~んにもする気が起きません。。。
ちゅーか、目の前に立ちはだかる一年分の算数から逃避してます...^^;

あぁーやらなくちゃなぁ。。。と思いPCに向かう...
で、一年分の領収証の山を前にすると
脳味噌が拒否反応を起こして
耳元に悪魔くん登場~

「遊びに出ちゃえよ!」

ん~w
何という甘美な響きww

そんな囁きに誘惑されて毎日アテもなくブラブラとお買い物の日々。。。

「今日こそは!!」

と思ってたんだけどねぇ...

寒いからねぇぇぇぇぇぇ...


来週こそは!^^;

-------------------本日のオマケ-------------------

仙台散歩総括・・・(長いぞ!)

新年早々に仙台へ散歩に行ってきましたw

お節に飽きて都内で食べ歩きすることを考えれば
新幹線に乗って仙台へ出かけた方が幸せかもw
って言う思いつきのみで新幹線に飛び乗る^^
20090103120036.jpg

折角行くならお昼から牛タンでしょ~って事で午前中出発!

到着後、ホテル近くのいつもの「利久@牛タン」へ...

ビールを飲みつつ厚切り牛タンで満足w
20090103135855.jpg

で、3日の昼は仙台で牛タン!のミッションを完了したので
一度行ってみたかった石巻へ仙石線で向かう・・・
ishinomakieki.jpg

石巻は一度も行ったことがない土地だったので漠然と行くか。。。
と想った訳で...石巻と言えば石ノ森萬画館...と思っていた以外に
特に石巻での予定もなく...しかも正月の三日は流石に空いているお店も少なく...
(空いていても特に何があるわけではなく...)
20090103161425.jpg


石ノ森萬画館へ下車後真っ直ぐに向かい、小一時間程拝観して
真っ直ぐ石巻駅へ戻り、仙台へ舞い戻り。。。(笑

まぁアテのない旅はノンビリしていて良いんだけどねぇ^^

で、仙台に戻ったときにはすっかり夜になっていて・・・お腹が空き始め(笑
でも歩き疲れてて。。。

夕飯は、ホテル近くで済まそうと思い何かあったっけ?と考えてみる。。。

あ!「鮨勘@寿司」があった!と思いだし向かう・・・

リーズナブルに寿司が摘め、東京で言うところの「びっくり寿司」みたいなお店で
いつも行列ができているので、余り待つようだったらパスしようと覗いてみると
なんとラッキーな事に並び無しで即入店!^^

ぶどう海老とか食べたかったんだけど「ヤマ」って言われていきなり気分凹。。。

地ネタを10貫位摘んでビール&地酒でお勘定・・・

凹気分を払拭するため、明日は塩釜で贅沢三昧!って決めてホテルに戻ろうと思った・・・

・・・

・・・

んだけど、飲み足りないヨッパ君は勾当台公園脇のお洒落焼き鶏屋へ...(笑

で、飲み食いしてお会計をお願いすると何故か「お勘定は結構です」と言われ^^
(仙台はタダで飲み食い出来るの?謎笑)

おぉー!それなら次行くべぇ~って事でホテル近く(多分)の焼肉屋へ入店~^^;

そして、ここで在仙を知り駆け付けて下さった、
仙台一の名医「駱駝先生」と合流w

nazonoyakinikuya.jpg

もう何だか解らない・・・(汗笑

気付いたら朝になってた。。。ははは...


2日目は当然ホテルを出たのは昼過ぎで...^^;

仙石線に乗ること30分・・・

本塩釜駅に到着。

亀喜 or すし哲 or しらはた or etc...

何処に行くかも決めぬまま下車してしまった。。。

どうしよう・・・何処いくか。

ハシゴ?^^

ん~・・・それも正月から慌ただしくて落ち着かない。

取り敢えず駅に近いし「すし哲」を覗いてみる・・・
ん?カウンター空いてるじゃんw

ちょっと隣の「しらはた」覗いてみて、カウンターが空いてなかったら
新年一発目の塩釜はすし哲にしようと決め、しらはたを覗く・・・

おぉーーー!

何とカウンターに誰もいないw

ソッコー入店して包丁を研いでいた大将に挨拶してカウンターの真ん中へww

先ずはビールを頼んで喉を潤し、大将に適当にツマミを頼む・・・

地産の生牡蠣と蛸煮が出てくる。

じゃぁ!ってことで飲み物を「浦霞 禅」にチェンジwww


20090104172429.jpg

その後、鮟鱇のとも和えを食べて握りへ~

お正月だし食べたいものを食べたいだけ頼もうとしたら
「お任せにしなさい!」と大将に嗜まれ。。。(笑
「じゃぁ、任せる!」って事で

こんなのとか
20090104172432.jpg

こんなのとかを食べて
20090104172434.jpg

燃料(禅)追加でお腹イッパイw

最後にラ・フランスのシャーベットを食べて仙台へ戻る・・・

仙台の街を暫し散策して腹ごなし・・・

腹ごなし・・・

腹ごなし・・・

で。

前日約束していた、仙台在住の美人さんと地鶏系居酒屋で夕飯w

※仙台の皆様お世話になりました!懲りずにまた遊んで下さいませ<(_ _)>


仙台2日目は早めにホテルへ戻り就寝したので3日目は朝から朝食バイキング^^
普段、朝御飯なんて食べないんだけどねぇ・・・(笑

チェックアウトぎりぎりの11時までTVなぞを見て時間潰し。。。

ん?時間潰し?

そう!時間潰し。

だってお昼に行こうと思っているお店が11時半~なんだもの・・・(笑

で、昼から「三太郎@天ぷら」でビールを飲みつつ
santaro.jpg

天ぷらのコース^^
santataisyo.jpg

ん?・・・

ありゃりゃ??

ここで重大なことに気付いた。。。

東京を出たのが3日...

で...今日は仙台3日目...

1月5日・・・月曜日・・・会社は?(汗笑

まぁ仕方がない。。。夜まで居よう・・・^^

って事で、城趾まで歩いてみる。。。

歩く・・・

歩く・・・

結構遠いのね城趾。。。^^;

偶には散歩も楽しいねw

・・・坂がなければ(汗


そんなこんなしているうちに日も暮れて...

夕飯の時間です!(笑

そして!正月仙台食道楽ツアーの最後に選んだ店は!

ジャァーーーン!

「都留野@牛タン」

厚切り焼タンは当然のこと
yakitan.jpg

タンのタタキもウマウマ~^^
tantataki.jpg

あ、ちなみにコノ都留野さん。
日本酒とか焼酎とかの一本売りはお安いです!
ってことで連日の「浦霞 禅」を一本!(笑

来月は「すし簑」とか「千松しま」とかの贅沢ツアーか?



無理無理(笑

誰か連れて行って~!^^

Comments

name
comment
太郎丸 : URL 豪勢な東北

#czwcMj9s Edit  2009.01.10 Sat 19:01

うはー、新春早々凄い東北三昧じゃないすか!
これは暫く社会復帰出来そうにない予感w
まぁ、贅沢堪能されたと言う事で羨ましい限りです
こちらは相変わらずの酒びたりな生活で
しかもノロウィルスまで食らうハプニング
何とか体調回復にまで至りました
そんな訳で明日からの新年会旅行に箱根です
一泊で戻って来ますけどね
そうそう、年始初っ端からダイバーさん作業してくれました
取りあえずは動かせる状況になってますよー
ともあれ、本年も何卒宜しくお願い申し上げます^^

marss : URL >taroさん

#- 2009.01.13 Tue 17:57

暮れからズゥ~と飲んでる気がするのは気のせい?
って感じで自分も飲んだくれの日々(笑

新年早々船舶メンテご苦労様でした。
で、新年一発目はいつ行きますか!?w
お供ししますよ~^^

太郎丸 : URL もう半月経つよー

#czwcMj9s Edit  2009.01.13 Tue 22:00

うははは、ずっと呑んだ暮れてるようで何より
まぁ、呑んだ暮れてるだけ良いじゃないっすかぁ
東北大豪遊羨ましい限りですよ

年始はいつにしましょうかねー
って、寒いからなぁ。。。(汗)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
