ウェッ! blog

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > hitorigoto > なぬっ・・・

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.10.03 Fri なぬっ・・・

流行に敏感なんです・・・

まさかねぇ。。。

舛添さんから昨日手紙が来ました。
そう、年金特別便...
いつ来るかいつ来るかと首を長ぁ~くして待ってましたが
やっと来ましたよ。。。

即開封・・・

で、書面を見てフリーズ・・・

がびぃーーーん。。。

国民年金の記載はあるけど厚生年金の記載がなぁ~んにも無いじゃん!(汗

なろぉー!#
って事で今朝問い合わせ専用ダイアルに電話。
「カクカクシカジカデウンヌンカンヌン」
で、この件は特に問題なく解決・・・

だがぁ。。。

本日も、驚愕の事実が判明!!




国民年金加入直後から4年弱が未収になってるって言われました・・・

加入直後から未収ってさぁ...
んな訳きゃねーだろ!

ってスッタモンダしましたが
証拠が何ぁ~んにもないから。。。って事らしい。。。

半ば他人事のようにTV新聞などを見ておりましたが・・・

まさか我が身とは。。。

まぁ笑っときますかね・・・ハハハ



笑えるかぁーーーーーー!ボケェ!!

金返せ!!!

-------------------本日のオマケ-------------------

厚生年金の記載漏れが無ければ消えた国民保険金に全く気付かず
問題なしって事で書類を返信してました。

要はそれくらい解りにくい書面って事です。
お年寄りには先ず理解できないような・・・

電話で対応して下さった方へその旨を抗議しましたが
「そうですよねぇ・・・」と納得して平謝りされておりました。

しかし一体どれ位のおじぃちゃん・おばぁちゃんが貰えるはずの年金を
揉み消されてしまっているのでしょうか・・・(怒

Comments

name
comment
ゆき : URL

#JvQfqRII Edit  2008.10.05 Sun 23:04

年金の記録って若い人はそんなに心配要らないんじゃないかって思ってました。
そんなに身近に起こっているなんて・・・!!
寒気がしたよ。 

いつになったらちゃんと直るんだろうか?
ってか、この問題は永遠に100%にはならないね。
いや~、むかつくわ。
marssさん、ちゃんとしてもらいなよ!

marss : URL >ゆきさん

#- 2008.10.06 Mon 14:46

まさかとは思ってましたが・・・
まさか!でした。。。(汗

無いお金を捻出して払い続けたのは何のため?なんでしょうねぇ・・・

自分の消えた年金記録の頃は本当に低収入で
どれだけ苦労して払ったのかとかそんなこと、
良い所のボンボンだらけの政界の方々は
気付く余地すらも無いのかな?。。。

ははは、あぁー羨ましい(怒#

さて。。。どうなることやら...^^;

ゆき : URL うちにも来たーーっ!!

#JvQfqRII Edit  2008.10.07 Tue 08:53

marssさん、うちにも舛添さんからのラブレター届きましたよ。
あれって全員に来るんですね~(^^;;
該当と思われる人だけだと思ってました。
これだけでもものすごい税金だ・・・。

で・・・
1枚かと思ったら2枚も来てた。
華麗なる職歴(爆)

年金も他の税金も、必死に払ってるのに ムカツキまくるよね。
税金のために働いてるのか!?って位にしぼり取られて こんな仕打ちはひどすぎるよね。
ちゃんと訂正される事を祈ってます。

marss : URL >ゆきさん

#- 2008.10.07 Tue 17:26

恋文来ましたか!
しかも2枚も(笑
で、ゆきさんは問題ありませんでしたか?
隅から隅まで良~く見て
チョットでも「?」があったなら良く調べた方が良いですよ!

しかしねぇ・・・^^;
毎年、小遣い削って年金払い続けて
「これかよ!」
って感じっすよ。。。(涙

まぁ自分の消えた年金分の頃は
役所へ所用で行くと
チンタラとマイペース非効率で
正に「お役所仕事」って感じの方々の巣窟でしたからね。。。
そんな方々が居眠りしながら適当な事をやったのかな?!
なぁーんて事を思うと怒り心頭・・・(以下自粛^^;

庶民の血税と年金はお役人達の○○に使うんじゃ無くって
世の中のために責任を持って使って欲しいっすよね!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
