ウェッ! blog

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > hitorigoto > 鮮魚・・・

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.09.16 Tue 鮮魚・・・

先週の金曜日・・・

FMを聞いていたら「鈴木おさむ」が
今までの人生の中で一番旨い寿司を食った!って言っていた...

塩釜の亀喜寿司

で、
でで、

最近の鮮魚不足を補うため(?)に居ても立っても入られず
土曜日の午後に東北新幹線へ飛び乗り仙台へ~
まぁ宿は仙台に着いてから適当に・・・
なぁ~んて考えが甘かった。。。
JAZZフェス開催って事でビジネスホテルは何処も満室状態(汗

来てしまったんで慌てても仕方がない!
先ずは市内で旨いモンを喰ってみる^^
果報は寝て待て...なのか
深夜に何とか宿を確保^^;

翌日、午前中から仙台で先ずは寿司
(店構えの良さそうな所に飛び込みましたがあまりオススメできないかな^^;)
で、一杯引っかけた後フェス見物へ行くも何だか今ひとつ面白くもなく。。。
ってか盛り上がるのは夕方以降かなぁって事で
ホーム開催の楽天戦へ・・・
特に楽天ファンって事じゃないんだけど
クリネックススタジアムには興味があったので楽天×西武を観戦。

いやぁ良いねぇ!
仙台市民に愛されてる感じがとても気持ちが良い観戦でしたw

ノムさん頑張れ!^^

観戦後、フェスに戻ると盛り上がり最高潮~ww

初めて見たバンドだったけど
「エルドラド」最高でしたよ!w
(仙台ケントス系? って事はM's♀vo.のお知り合いかな??^^)

散々フェスで盛り上がり...その後、仙台の夜の帳へ・・・ジャパ酒で撃沈(笑

若干二日酔いの翌日、仙石線に揺られて最大の目的亀喜寿司

お昼時到着だったので混雑覚悟だったんだけど
超~ラッキーな事に並び無し!(正に切れ目って感じ?w)

折角なので親方おまかせにぎりコースの一番高い奴でお願いしましたが
「高い!」とは全く感じないクオリティーと満腹感で大満足でした!
また今日にでも再訪したいw(笑
まぁ敢えて言えばワサビが。。。って感じかな...

食後の腹ごなしで塩竃神社へお参りに行って海上安全祈願!
松島へ移動後、船で塩釜まで戻り帰宅の途へ~

旨いモンは幸せになるねぇ~^^

-------------------本日のオマケ-------------------

亀喜寿司で松皮鰈の刺身を塩でいただきました。
そして縁側・・・
松皮鰈ヤバシ^^

あ、それから特筆!
生まれて初めて大トロと中トロを食べ比べて
中トロの圧勝でした。。。

なんじゃぁ?! あの中トロ!!
あぁ~また喰いたくなってきた~!!!!!!

Comments

name
comment
太郎丸 : URL 思い立ったら

#czwcMj9s Edit  2008.09.17 Wed 17:49

って。。。

あーた。。。

いきなり寿司食いにそんな遠方までw

まぁ、旨かったなら良いじゃない(笑)

かっちゃん : URL ありがとぉ~!

#EB29KFfw Edit  2008.09.17 Wed 17:50

鈴木オサムさんに、感謝です!

ちゃんとそのラジオ聞いてた、marssさんに、もっと感謝です!
ホントにおいしかった!

とろけるようなカツオも、解説付きの目抜も、
甘い秋刀魚も、バランス最高な穴子も、
ぶどう海老って綺麗なヤツも、…。
あ、唾のみこんじゃったよ…(笑

大トロと、中トロのあんなにステキな比較は、
私も初めてでした!
中トロおいしかったぁ~♪

しばらくは下手なお寿司は食べたくない感じ…。

ステキな充電、ありがとうございました!♪♪♪

marss : URL >taroさん

#- 2008.09.18 Thu 00:03

思い立ったら即行動!(笑
だって食べたいんだもんw

ちゅーか、不参加予定だった
城南地区町内会の慰安旅行に急遽参加でした^^

marss : URL >かっちゃん

#- 2008.09.18 Thu 00:13

町内会長様
突然の参加表明を快く了承していただき
誠にありがとうございました。

仙台医師会の鈴○先生には深夜にも関わらず多大なご尽力を賜り
宿を確保していただきました事を心からお礼申し上げます。
よろしくお伝え下さい。

また、ご参加の方々は突然参加した「変なオッサン」に皆さん戸惑われた
御様子でしたが、私的には楽しい時間を過ごさせていただきましたw

また是非参加させて下さい^^

で、20kg減量は?(笑

かっちゃん : URL あ!

#EB29KFfw Edit  2008.09.18 Thu 01:06

>で、20Kg減量は?(笑
がんばってますよぉ!
あのお寿司を思い描いて、食べたつもり!
って唾飲み込む日々です!(爆

rakuda : URL 仙台「中」医師会より

#- 2008.09.18 Thu 16:10

検査項目がまだいくつか残っておりますので、近いうちに再検査に来院してください。

marss : URL >rakudaさん

#- 2008.09.18 Thu 19:43

先日は大変お邪魔いたしました。
お陰様で道路に寝ずに済みました^^

で、検査項目が残っておりましたか?(笑

ん~・・・
では近いうちに粗の1.8寸で
キツーイ火鍼を会陰にお願いいたします。

その後、今度は朝までジャパ酒ですかねw

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
