ウェッ! blog

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > hitorigoto > ラーメン・・・

--.--.-- -- スポンサーサイト


2005.07.12 Tue ラーメン・・・

最近ちょっとデブ警報発令中なので、油系は避けたい所なんだけど
「ラーメン」の魔力には勝てないようです・・・。

で・・・
今日の昼食は・・・ラーメン・・・。

目黒線の線路沿い・・・初めて行った店でした。

味の方は、和風カツオ出汁系・・・(最近できた店みたいでした)
自分、このカツオ出汁系ってあまり好みじゃないんですよねぇ~
(一部店舗は除きますが・・・藤沢の「はじめ」とか・・・)
まぁ、新店舗だし怖い物見たさもあっての入店でした・・・

(会社の近くに「水○窟」とかいうマズ~イ和風ラーメン屋が
 出来たんだけれど、ここのラーメン食べてから
 更に嫌いになってたんですよねぇ・・・)

しか~~~しっ!・・・う、うまいじゃん!!
上等な鰹節を使っているのか、とてもまろやかで深みを感じる味・・・
(でも麺がイマイチかなぁ・・・)

「水○窟」のスープは、安っぽい鰹節の酸味と臭みか全面に出て、
更に動物系油とのミスマッチで半分食べたところで・・・ってかんじでしたが・・・
ここのスープはとっても上等な和食屋の出汁を感じます!
今日は正油ラーメン&半ライス(昼飯の基本です!)を頂きましたが、
今度は味噌に挑みましょうかねぇ~
(ここのお店、欲を言えばスープが若干ぬるい&冷房効きすぎ)

デブ警報鳴り止みそうもありません・・・ヤバッ
(インド人化計画もあるしなぁ・・・)

Comments

name
comment
太郎丸 : URL 王道を行ってます(笑)

#czwcMj9s Edit  2005.07.12 Tue 18:25

カレーでインド人計画も進行中のところ
今度はラーメンですかぁ!
まさに王道を突き進んでおりますね(笑)
こちらも自家製カレーで数日カレーを食しました
デブ警報発令中です、夏目前なのに(汗)

さて目黒線の新しいラーメン屋で食したようですね
新しいラーメン屋って何処だろう???
太郎船長はラーメン屋さんにあまり行かないんですわ
食事としてラーメンって気に入らないんだよね
だから全然ラーメン屋って知らない(笑)
ラーメン屋に入ってもチャーハンや定食を
頼んじゃう奴なんだよねぇ~
夜食やヨッパの時はOKなんだけど(笑)
でもトンコツ苦手なんですわぁ(汗)
先日中洲で撃沈しました(泣)やっぱりNGでした(泣)

marssさんの事務所側なら「揚州商人」が
割とマトモなラーメン屋じゃないかなぁ?

marss : URL ラーメン食べないのぉ?

#- 2005.07.12 Tue 19:21

え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!
taroさんラーメン好きじゃないのぉ!!!!!!!

それは人生損してるでしょう~~~~~~~~~!

しかも博多でトンコツ喰ってない!?・・・・・・
え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!
しっ・・・信じられましぇ~ん!!!!!!!!!

しかも揚州商人が割とマトモとは・・・・・・・・
トホホォ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

解りました!
イチから私が鍛えましょう!・・・覚悟ぉ~!!!

太郎丸 : URL そうなんだよねぇ(汗)

#czwcMj9s Edit  2005.07.12 Tue 19:35

そうなんですよぉ~
いやね、嫌いって訳じゃないのよね、全然
ただ食事としてカウントするのが納得出来ないって感じ(笑)
食事として考えた時「飯派」なんだと思いますわ
麺類が嫌いって訳でもないのよねぇ
ただ皆が騒ぐほどラーメン派ではないかなぁ
中洲でトンコツ食べたよ!でも得意じゃないんだなぁ(汗)
ラーメン巡りとか考えられないし
並んでまで食べようなんて理解出来ません(汗)
元々食に対して貪欲じゃないんだよね、きっと
美味い魚だけは追求しちゃってますけどね(笑)

marss : URL 確かに食事という感じでは!

#- 2005.07.12 Tue 19:53

そうそう!ラーメンは食事ではありません!!

あんなに身体に悪い物が食事の訳がありません!(爆

自分も並ぶの大嫌いなんで、行列店にはマズ行きませんねぇ。
しかも、行列出来る店って態度悪いしねぇ!
(客をなめてますねぇ!
 偉そうというかなんというか・・・
 そんな考え方で旨い物が創れるものかぁ~!!
 料理は愛情ですヨ!ア・イ・ジ・ョ・ウ!!
 勿論例外なお店もありますがね!)

最初のウチは丁寧に作っていても、繁盛し始めると
10件中9件は味が変わっちゃうんですよね~・・・
きっと最初の頃の愛情注入が薄れちゃうんでしょうね!
仕方ないのかなぁ・・・?!東京では・・・。
(料理は愛情です!・・・キッパリ!!)

以前、旅人だったときには隠れ名店を見つけるのが
楽しかったですネェ~・・・。懐かしいなぁ。。。
(九州は安くて旨くて良かったなぁ~・・・
 勿論、北海道も東北も四国も・・・)

太郎丸 : URL 愛情の問題かぁ^^

#czwcMj9s Edit  2005.07.12 Tue 23:36

そうなんだよねぇ~
ラーメンは食事としては考えておりません(笑)
行列のできるお店に関しては持ってのほかですね
美味しいとしても行きません(きっぱり)
小さなお店でも良いから気の効く店がいいねぇ~
やっぱその店の天主・店員の人柄になるんじゃないかなぁ?
やっぱ「愛情」なのかな?
隠れ家的な名店探しは良いかもねぇ^^

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
