ウェッ! blog

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > hitorigoto > パトロール・・・

--.--.-- -- スポンサーサイト


2005.07.06 Wed パトロール・・・

何処の町にもチャリのカゴとかに「防犯パトロール」って
アクリルプレートに書いてある札を取り付けて、
町中を颯爽と我が物顔で走り抜けている奥様方がいますよねぇ・・・。

でもこれって・・・

前々から気になってたんですよねぇ~!

たぶん、公立の学校のPTAか何かが組織しているのでしょうが・・・
(よく解りませんが・・・)
必ずと言って良いほど子供が乗るシート(なんて名前か解りません)
が付いてるんですよね~!
しかも前後に・・・。。。
あれって、とってもデンジャラス!!
毎日車に乗っている自分としては、本当に止めて欲しいです!
平気で信号無視するし・・・
ノーブレーキで交差点から出てくるし・・・
事故らないまでも、転けたらどうすんだろう・・・。
子供は乗車拒否しないだろうし、それがとっても危険だという
判断力も無いだろうし・・・

もしこのことを言ったら、
「だって子供を置きっぱなしにして外出できないでしょ!!怒」
って言われそうですよね・・・。
駐禁切られて「だって仕事で納品してたんだから・・・」は通じませんよね!

奥様方が背中に背負っている金看板「防犯パトロール」って・・・
自転車の2人(3・4人)乗りは立派に交通ルールを
犯してませんかねぇ・・・

先ずは、自分を取り締まることから始めましょう!

あ~ぁ・・・変なのぉ~

(コンナこと書いたら、避難の嵐がやって来るのかしらぁ~・・・怖っ!)

Comments

name
comment
すわっち : URL 付いてます(汗)

#- 2005.07.06 Wed 17:39

うちのチャリにも「安全パトロール中」付いてますよ(汗)これはPTAの役員がもらえるそうです。
うちもそう言えば、交通校外って役をやらされてました。
もちろん前後に子供用いすもバリバリ付いてます。

もう私もいいおっさんなんで、恥ずかしい事は
無いんですが、何をパトロールしてるのかは
わからないっす。

子供を後ろに乗せての転倒事故は多いんですよ。
危ないけどうちは大丈夫って感じかな?
でも実際は転倒して子供に障害が出来た例は
結構多いんでやめた方がいいのは分かるんですがね・・・

今は後ろの子供にヘルメットをかぶせる人も
目立つようになりましたよね。

まぁ、安全運転を心がけま~す!

marss : URL ありゃりゃ

#- 2005.07.06 Wed 18:10

身近にいましたかぁ!プレートチャリダー(爆

子供にしても自分で転けて怪我するんなら自業自得なんで
教訓にもなって諦めがつくんでしょうが・・・

お気をつけて・・・。(でも危ないよぉ~)

そうそう、この前4人乗り(子供3人乗せてましたぁ!)見たんですよ~!!(驚
すわっちサンもするのぉ~?

太郎丸 : URL 危ないって

#czwcMj9s Edit  2005.07.06 Wed 19:04

チャリンコも結構危ないっすよぉ~
特に交通ルールを無視したチャリが多い!
運転免許持ってる訳じゃないからねぇ
そんな事も全然気にしない人が多過ぎますね
ママさん達の足ですからね
先日も一通無視のママチャリダーに
激突されて愛車フォークをやられましたよ
修理はしてくれたけどね、少し危険を感じて欲しいわ(汗)

marss : URL >taroさん

#- 2005.07.06 Wed 19:21

まぁ乗り物は上手い下手があるからテク云々は
仕方がないですが、ルールはありますからねぇ~。
常識が通じない方っていますよね・・・

って言うか、自分も交通ルールをキッチリとは
モチロン守りませんよ!(かなり守らないかな・・・汗)

でも交通ルールを守らないなら、少なくとも
「パトロール」の金看板は隠しましょうネェ~・・・って事です!
(そんなこと何とも思っていないんでしょうが・・・)

太郎丸 : URL そうだよね

#TXsCAm0Q Edit  2005.07.06 Wed 19:58

チャリは規制する法律もないから
ある意味では無法地帯だよね
車でもバイクでも(勿論船もだけど
ある程度法律があるからさぁ
完全に守らなくてもある程度のルールやマナーが保てるじゃない
チャリにはそれがないからやり放題でしょ
自分もチャリの時は一通逆行するしさ
信号無視したりもするんだけどね(汗)
解ってるから遠慮がち?にやるんだけど(・_・;)
さぞ当たり前のように思ってる輩が問題ですなぁ!
プレート配布より免許制にした方がいぃよね
免許あったって違反する奴はやるけど
少しはまともになりそうだよねぇ

peep : URL こんにちは~。

#6fQhbxwY Edit  2005.07.12 Tue 17:15

こんにちは~。
「安全パトロール」看板前々から気になっていたのですが、PTAだったのですね~。
最近車の運転をするようになって、本当に自転車の無法運転は恐いな~、と思うようになりました!!
それまでは自転車が足だったので、逆に無法運転者だったかも・・・、車使うようになってから自転車の運転も気を付けるようにしましたよ。
 でも子供用シートは子供出来たら使っちゃいそうだな・・・(^^;)

marss : URL >peepさん

#- 2005.07.12 Tue 19:14

いらっしゃいましぃ~!・・・梅雨鬱陶しいっすねぇ~。

チャリの子供用シートはとっても危険な道具だと思いますが、
それを使うのは、個人の自由ですから何にも問題は感じなんですよねぇ~。

問題はプレートチャリダーの方々の、自意識というか何というか・・・。
何しろ「防犯パトロール」「安全パトロール」ですからねぇ~(笑

peepさんも子供用シートを使うんであればお気を付け下さいねぇ!
宝物を危険な目に遭わせるんですから・・・。
(とか言っている自分も子供がいたら間違いなく使いますかねぇ。。。)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
