ウェッ! blog

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > hitorigoto > 完成?・・・

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.04.09 Wed 完成?・・・

先日買ったピックアップ・・・

中学2年の時に宮沢君のお兄ちゃんから7,500円で売って貰った
バーニーのレスポールに装着しました。

burny2.jpg


初めてギターを手にしたのは中1だったかな。
お袋に無理言ってヤマハのアコギを買って貰い...
でも直ぐに志向は洋楽=エレキへ・・・

burny1.jpg


当時の自分のNo.1アイドルはジミー・ペイジ。。。
って事は、どうしてもチェリーサンバーストのLPが欲しい...
あ、そう言えば宮沢の兄ちゃん持ってたよなぁ~って事で交渉...
見せて貰うと1弦のペグ部分のヘッドが割れてる。
でももう止まらない^^
で「売って!」と言うことになり・・・
全財産7,500円を差し出して様子を伺い・・・
宮沢兄ちゃん「じゃぁそれでいいやw」って事になり自分の元へ^^
今から思えば宮沢の兄ちゃんラッキーwだったのかな(笑

最初ピックアップだけ換装したんだけど、何しろ古いモノだし
ズゥ~~~っと放置していたんでガリが酷い^^;
エェ~イついでじゃーーーーーー!って事で
ポット・ライン全て交換^^と思い楽器屋通い&ネット徘徊・・・
色々物色して買った部品達を更に半田ゴテ片手に
配線材をビンテージワイヤーで改造w
4つのポット全てがタップ出来て色んな音が出ちゃいます^^

burny4.jpg


で...本日完成いたしました~!

ペグもクルーソンタイプに換えてイイ雰囲気w
割れてた部分も先日手に入れたTitebondで
強力にクランプを使って接着し直し!

burny3.jpg


班長代理さ~ん・・・ヤバイっす!パワフルだけど枯れてるよ~ww
PRS売っちゃうかも^^;

burny6.jpg
あ・・・フレットが残り少ない。。。
ついでだし自分で打ち換えに挑戦?(笑

-------------------本日のオマケ-------------------

ガキの頃に洋食屋でライス食べるときには
ナイフでフォークの裏側にライスを乗せて食べろって言われなかった?
「あぁー食べにくいなぁ~」「外人さんは凄いなぁ~」って思わなかった?

そんな外人見たことねぇ~ちゅーの!

ってかそんな器用なマネ奴らできないだろ^^

Comments

name
comment
班長代理 : URL とりあえず完成?

#- 2008.04.10 Thu 13:34

あぁ ついにハンダ使っちゃたのね・・・

で もって 枯れてる・・・

で PRS も マッ青・・・

・・・(汗

やばい やばい・・・






marss : URL >班長代理さん

#- 2008.04.10 Thu 19:03

PRSはマーティンで言えば40番台系統なんですよね。
調子こいてアレもコレも買いまくってますが
自分にはラグジュアリー過ぎるような...^^;
PRSは全部売っちゃおうかと...ヲイ

やっぱり決して良い音とは言い難い泥臭~い嗄れた感じが好みかな^^

ってか、改造マニアの血が騒ぎ出し・・・(汗

PRSも裏蓋空けて半田ゴテ片手に考え中。。。コラッ!

太郎丸 : URL ギター

#czwcMj9s Edit  2008.04.11 Fri 05:41

SLで生ギター音源待ってるんですけどー

まだでつか?w

marss : URL >ネギ店長

#- 2008.04.11 Fri 14:21

ん?
音源って高く売れるの?
オレのスーパープレイ売った!w

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
