ウェッ! blog

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > hitorigoto > 品格・・・

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.04.08 Tue 品格・・・

世界一「粋」で「「下品」な食べ物・・・

さて!何でしょう?

答えは「蕎麦」...(だと自分は思う)

最近、お父様は大好きだけど嫌悪感を覚える娘の
婚約解消問題で何かと話題ですね。。。

で...蕎麦は音をたてて食べてはいけないのでしょうか?

音をたてるのは「粋」なんじゃないの?
ってか音をたてないで食べても
蕎麦の香りなんて愉しめないんじゃないの?

多分ね、音たては下品とかいう人達は
蕎麦を箸で掴んでつゆに浸ける時、
一回掴んだ蕎麦を離して泳がせちゃうんでしょ?
あれダメね!
蕎麦つゆは手繰った蕎麦の下5cmだけ浸けて空気と一緒に一気に啜るの。
そうすると蕎麦の淡い香りが鼻にプーンを抜けた後に
つゆの旨味と絡み合って良いハーモニーを醸し出すんだよね。
そうしないとつゆの味が強過ぎちゃって蕎麦の味も香りもしないから。
だから蕎麦を箸で掴んで口に運ぶまで一連の動作なのね。
って事は美味しく蕎麦を食べようとすると「音をたてない」ってのは無理なのよ。

城南地区で○番目に蕎麦好きを自負する自分的には
店の中で一番大きい音でズズッっと手繰りたいね!

目指せ!King of "GEHIN"
蕎麦を食べるときの音が気に入らないっていう人達に
「うわっ!ゲヒィ~~~ン」って思われたら本望だ!

結論・・・蕎麦は音をたてて食べないと旨くありません!←キッパリ

-------------------本日のオマケ-------------------

苦っ。。。

lindt.jpg


おこちゃま味覚者が蕎麦蘊蓄言うなってか。。。^^;

Comments

name
comment
太郎丸 : URL 蕎麦

#czwcMj9s Edit  2008.04.09 Wed 00:07

>結論・・・蕎麦は音をたてて食べないと旨くありません!←キッパリ

そだそだ!!!

marss : URL >taroさん

#- 2008.04.09 Wed 20:14

>そだそだ!!!
ってか音立てないで食べるのって無理でしょ~!
王監督は蕎麦を無音で食べるのか?(謎

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
