ウェッ! blog

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > hitorigoto > 予防接種・・・

--.--.-- -- スポンサーサイト


2007.12.17 Mon 予防接種・・・

自腹で初めての予防接種・・・

ガキの頃、学校で何度かやったことはありましたが
自腹での予防接種初体験。。。

注射怖かったんですが、今年はヤバイぞ!って世間が言っている...
どうしようかなぁ~...って思っていましたが
重い腰を上げた理由は・・・

ラジオでガッキーが「今日インフルエンザの予防接種してきたんですよ~」
「注射したところ痒くてぇ~」なぁ~んて言っていた。
ガッキーがやったんじゃ男のオイラがやらない訳には行くまい!
って事で仕方なく恐る恐る医院へ...

入り口を入ると人人人...スゲェ混んでる。。。
予防する前にうつされそうじゃん...(汗

接種に来た自分「あのぉ~・・・」
受付のオネェちゃん「はい?どういたしましたか?」

自分「ツベルクリンの予防接種したいんですけど。。。」

・・・待合室が一瞬「シィ~ン」となり全員が自分を見る。。。

自分「あ、いや、、あの、その、、エンフレアンザ、、、じゃなくってインフルエンザ^^;」

緊張の余り間違えた。。。グハッ...

受付「1回にしますか?2回にしますか?」
自分「え"! 2回コースって何??(ひょっとしてアンな事とかソンな事とかw)」
受付「人によっては1回では利かないって言う方もいらっしゃいますが」

・・・妄想も直ぐに吹き飛び注射という現実へ。。。

・・・1回でも決死の覚悟なのに2回なんてあり得ない。。。

自分「1回で。。。」

混んでいた割には直ぐに診察室へ呼ばれる・・・

自分「痛くないようによろしくお願いいたします(^-^*)」
先生「あれ?○○さんインフルエンザの予防接種、去年やりましたっけ?」
自分「いえ!生まれて初めてのチャレンジです!←キッパリ」
先生「あっそ!じゃぁ2回やらないと利かないね^^」
自分「エッ(涙目)」
先生「今日1本打つから、来週もう一本打ちに来てね^^」

来週になるのが不安な月曜日です。。。

-------------------本日のオマケ-------------------


Pucca焼きプリン味が。。。止まらん!マヂヤバシ。。。

Comments

name
comment
manekiinu : URL

#7nNQg5pI Edit  2007.12.17 Mon 19:45

前記事では「普通の人は使えない裏技じゃん!」と
突っ込みたくなるような超怖いお兄さんだったのに
今日の記事は・・・思いっきりお子ちゃまじゃん!(笑)

marss : URL >アッコさん

#- 2007.12.18 Tue 13:46

>前記事では「普通の人は使えない裏技じゃん!」
そんな事ありませんって!
自分は本当にそこらによくいそうな
極普通の冴えない疲れたオッサンですから^^
あ、オコチャマでした。。。(笑

あ~唯一無二の男になりたい!(憧

アッコさんも携帯のリニューアルしちゃいますか?
裏技・・使う?(爆

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
