ウェッ! blog

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > hitorigoto > アツギ・・・

--.--.-- -- スポンサーサイト


2007.12.07 Fri アツギ・・・

日中でも日陰に入るともうすっかり寒い季節ですね・・・

・・・

その厚着じゃなくて今日は厚木へ行ってきました。(寒さの上塗り許せ^^;

取引先が厚木へ進出と言うことで挨拶へ。
厚木インターを降りてお祝いの花を買おうと花屋を探す...

グルグル1時間以上探しても花屋がない!
厚木の方々は花嫌いなのでしょうか?(謎笑

仕方がないので国道246を東京方面へ戻るとドイトが...
胡蝶蘭ぐらい置いてるだろうと車を止め店内へ。
ありました!胡蝶蘭w
しかも割とリーズナブルな9,800円w

店員のオバちゃんにお祝いの札をお願いすると
「ウチはそう言うのやってないのよ~」ってヲイヲイ!
デッカク「フラワーギフト承ります」って
垂れ幕掛かってんじゃんかよ~^^;

まぁオバちゃんにそんな事言っても仕方がないんで
他を探すことに・・・

無い...無い...なぁ~~~い!!!

マヂで無いんですけど( -"-)

結局お菓子を買って訪問しましたとさ。。。チャンチャン

・・・今日の教訓・・・
知らない土地で贈り物は買えません。買ってから出ようね^^;

-------------------本日のオマケ-------------------


昨日のemobileの話なんだけどさぁ...

ユーティリティーが変な動きするんでインストし直そうと
アンインストしようとしたら
「ユーティリティーが起動中なので出来ません」のダイアログが...

そもそも変な動きって言うのが起動時に起動させない設定にしても
起動してしまうっていう物だったから八方塞がりになってサポートにTel...

mas「あのーーーカクカクシカジカでウンヌンカンンウンなんですけど」
sup「あ...お待ち下さい」

・・・5分経過...

sup「お客様のお使いのOSはXPなのでアァーだコォーだ。。。」
mas「さっきvistaって言いましたけど。。。」
sup「え?ビスタですか?...少々お待ち下さい」

・・・10分経過...

細かくは書きませんがこんなやり取りを1時間以上・・・
最初に待たされたときから
こんな事になりそうな予感バリバリでしたがやっぱりね。。。

Winに疎い自分の方が遙かに知識あるじゃんって感じ?^^#

このお兄ちゃんOS自体が良くわかってない。。。

まぁご想像の通り途中から口調変わっちゃってサポートの
お兄ちゃんビビリまくってましたけど。。。
だってさぁ~・・・本当に意味不明なんだぜ!...

最終的には何の解決もしないまま電話を切って
再ダイヤルして他のサポートの方に
「コレコレこういう訳でアァーだコォーだ」
で3分で解決。。。

元々そんな感じの問い合わせだから当然ですね。

そうそう、電話を切っちゃって掛け直した決定打は
mas「お兄ちゃんの言うとおりにやったらフリーズしちゃったよ?」
sup「え"!。。。ではですねぇ...PC本体の電源を長押しして下さい。」
mas「おい!それって強制終了しろって事?」
sup「は、はい。。。」

仕方がないので強制終了・・・

mas「はい、したよ。。。」
sup「ではまた立ち上げて下さい。」

mas「起ち上がったけどやっぱりEMのユーティリティーが勝手に起ち上がるよ」
sup「ん~・・・」
mas「あのさぁ...何だかお兄ちゃんのせいでOSが無茶苦茶になってる気がするんだけど。。。」
sup「・・・」
sup「少々お待ち下さい」

・・・5分経過...

待ってる間に自力解決しようとPCをいじる...

mas「アンインストール項目からユーティリティーの名前も認識しなくなっちゃったよ...」
sup「あ、そうですか。。。ではアンインストール完了してますねw」
mas「こら!じゃぁ何で起動時に起ち上がるんだよ!アホか!」
mas「しかもショートカットアイコンだってデスクトップにあるぜ」

・・・試しにアイコンをクリックしてみる...

mas「ショートカットアイコンクリックしたら認識してないようなダイアログがでるんだけど」
sup「じゃぁやっぱりアンインストール完了してますね。ショートカットアイコンは削除して下さい」
mas「だからユーティリティー起ち上がってるんだってば!」
mas「(心の声)まさかゴミ箱へドラッグして空にしろとか言わねぇよなぁ...ププッ」

言われた・・・

電話を切りました。。。

サポートのフ○イ君です。気をつけましょう^^
あ、一発解決はモ○くんですw

サポートの実力に「差」がありすぎだよ...

Comments

name
comment
すわっち : URL 無駄・・

#- 2007.12.09 Sun 20:03

無駄な時間お疲れ様でした。

これだけ超大作になるには相当イラついた事をお察し致します。

気晴らしに釣りしましょう!!

marss : URL >すわっちさん

#- 2007.12.09 Sun 23:24

無駄な時間というか・・・
あまりにも職業意識のなさにに唖然。。。って感じでした^^;
今時はこんななのですかね・・・
生気が感じられないんだよなぁ...

もうチョットさぁ...って思うのはジジイだからか?(笑

太郎丸 : URL まぁまぁ

#czwcMj9s Edit  2007.12.11 Tue 19:42

おっちゃん、カルシウム足りてる???

あんま、怒っちゃだめよー(笑)

marss : URL >taroさん

#- 2007.12.12 Wed 16:11

最近鮮魚食べてないかも^^;

ちょうだいw

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
