ウェッ! blog

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > hitorigoto > 深夜の憂鬱・・・

--.--.-- -- スポンサーサイト


2007.11.30 Fri 深夜の憂鬱・・・

昨日ノートPCを買ったエントリーをした・・・

で...問題発生。。。

当然のように帰宅したのは遅く午前様。
食事も当然のように午前中から摂っていない。
早く開封してセッティングしたい気持ちを抑えて
先ずは食事をする事にした。

夕食はいつも結局は晩酌になる。
昨日もそんな流れ...

酔ってはいたがそれはいつもの事。
しっかりとした頭で真新しいPCを開封・・・
うん!新品のアノ匂いがするw

ACコードを本体につないでスイッチ...ON

液晶モニタにパッと命が宿る。。。

宿る。。。

やどる。。。

ん!?...

何じゃこの線・・・(汗

モニタの真ん中やや右に上から下まで縦一本常時点灯部分が...
グハッ!初期不良かよ!。。。(涙

まぁ機械物なんで仕方がないと交換して貰うことに...

丁度購入時に3万円引き条件で販売店の24時間対応初期サポート
(1,980円...無料にして貰ったけど)に加入していたので
速攻で電話。。。
流石に深夜2時位だったので直ぐに繋がった...

 marss:あのぉ...今日買ったんですけど
       不良品なんで交換していただきたいのですが。。。
サポート:症状はどんなのですかぁ?
 marss:(心の声:慇懃無礼な感じの野郎だなぁ)
       モニタ不良で上から下まで縦に点灯線が一本あります。
サポート:・・・
 marss:???
サポート:売買規約読みましたか?
 marss:(心の声:そんなの読むわけねぇだろ)あっ、エエまぁ。。。
サポート:ドット抜けは故障じゃないって書いてありませんでした?
 marss:ん?(ひょっとして自分の事クレーマーだとか思ってる?コイツ...)
サポート:ですからドット抜けは保証対象外になりますので。

頭の中で何かのネジがポロッと外れた・・・

 marss:オイ!コラ!てめぇ今なんて言った!(-゛-メ)
      ドット抜けじゃねぇだろ!ボケッ!凸(`⌒´メ)

もう止まらない・・・

 marss:こんな不良品売りつけやがって!(`△´+)
      もういらねぇから金返せ!(▼▼メ)
      おめぇじゃ話にならねぇから今すぐ社長出せ!(;`O´)

サポート:うっ。えっ。あの。。。
 marss:何じゃこらぁ!(`□´)
      ドット抜けじゃネェだろぉ!オイ!(゙ `-´)/
      完全に不良品なんだよぉ!(▼_▼メ)
      おめぇの臭せぇ頭じゃ解らねぇだろうけど
       ドット抜けとは違うだろゴルァ~(?▼皿▼)
サポート:ヒィ~
      大変申し訳ございませんが営業時間内に
      直接お買い上げの店舗にご連絡下さいますでしょうかぁ~
 marss:ん?
      解らねぇなら初めっからそう言えよ! ( ̄? ̄;)
      好い加減な事言うんじゃネェぞボケ!凸(▼▼)
      じゃぁな!
ガチャン・・・

切った後、
自分はいつになったら大人になれるんだろうっ・・・て
凹む。。。凹む...ヘコム---

起き上がる。。。

で、結局PCメーカーに直接電話して交換して貰うことに...
メーカーの方もドット抜け発言には呆れてました。。。
しかしさぁ、買ったところ大手量販店だぜ...

-------------------本日のオマケ-------------------


今日は寒くて暖房利かないなぁ~・・・って
一日会社でブルブルしてました。

19時頃エアコンの設定温度を上げに行ったら
エアコン朝からスイッチ入ってなかった...(笑

Comments

name
comment
ゆき : URL わあぁぁぁぁ

#JvQfqRII Edit  2007.12.01 Sat 07:13

初期不良って本当にあるのね~~~。
ウキウキで電源入れて、そんな症状が出たら
一気にトーンダウンだな。

夜中に吠えたの?(爆)  頼もしい!!
サポートセンターの人のこの発言は酷過ぎるね。
しかもサービスしてもらったとは言え、サポート対応のお金を取ってるんでしょう?

marssさんのその取り外しの簡単そうなネジ、私も欲しーい(笑)
そのネジあったら 私もあの時・・・・・・・・・・・・・!!!!


エアコンなしでよく1日耐えたね~~( ´艸`)



marss : URL >ゆきさん

#- 2007.12.02 Sun 12:38

トーンダウンっていうか、実は急ぎでメール使いたかったんで
ちょっと焦りました。。。(汗
セッティングとかしちゃうと個人情報が残ったまま交換することになるし・・・
それで大揉め(笑

結局交換品を手にしたのが今日でした^^
今このレスNewノートでEM使って初レスしてますw

太郎丸 : URL うははは

#czwcMj9s Edit  2007.12.02 Sun 20:46

やっぱやっちまいましたかw

ちゅーか、想定内だしー

楽しんでるじゃん、しっかりww

marss : URL >taroさん

#- 2007.12.02 Sun 23:57

あのねぇ~・・・
笑い事じゃないちゅうねん!^^;

困って電話してんだから有料サポートの対応じゃないでしょ...(汗
もしオジイチャンオバァチャンだったら八方塞がりになったんじゃない?
いい加減な小僧を雇うなら有料サポートなんて初めからするな!って感じ?(謎
てか有料の元は取らねば(笑

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
