ウェッ! blog

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > hitorigoto > たまごかけごはん・・・

--.--.-- -- スポンサーサイト


2007.10.17 Wed たまごかけごはん・・・

ここ1週間以上連続で食べてます・・・

基本は黄身だけが好きw
熱々ご飯の真ん中に穴を空けて黄身を流し込む・・・
で上から廻りのご飯で蓋をして暫し待つ・・・
待つこと1分・・・
キッコーマン特選丸大豆醤油をクルッと1周白飯の上に掛け
熱々ご飯に大切に埋めておいた黄身と一緒に
白い所が無くなるまで手早く混ぜ合わせる・・・

で・・・喰う。
無言で喰う。
ひたすら全部無くなるまで喰い続けるww

コレが基本だったんですけどね。
でも最近は全卵を軽~く溶いて「たまごはん醤油」がお気に入り^^
邪道だけど旨いモノは旨いんだ! よぉ~~~ん。。。ww

新米の美味しい季節になりましたw

-------------------本日のオマケ-------------------


チョット検索したらタマゴかけご飯用の醤油(タレ?)って
多種出てるんですね~(驚
自分が買った物はリストアップされてない様なので
マダマダ多数商品ががあるんでしょう。
スゲェなタマゴかけご飯...

でも自分は最終的に「キッコーマン特選丸大豆醤油」に戻る様な...^^

Comments

name
comment
メシオ : URL たまごはん醤油

#- 2007.10.17 Wed 23:03

旨そー!!
もちろん私は宮崎早川しょうゆみその醤油使います!!

太郎丸 : URL うむっ

#czwcMj9s Edit  2007.10.18 Thu 13:08

醤油は結構みなさん拘りがあるからねー

たまごかけご飯用の醤油
あれは確かに旨いわなー^^

marss : URL >メシオくん

#- 2007.10.18 Thu 23:08

たまごゴハンは永遠に不滅じゃ!^^

あぁ。。。腹減ってきた...かも

marss : URL >taroさん

#- 2007.10.18 Thu 23:11

ん?
タマゴは茹で専門じゃなかったの??(謎

あ!アセロラ@樹氷...環八ドンキにイッパイあったよ^^

太郎丸 : URL うあー

#czwcMj9s Edit  2007.10.19 Fri 17:08

>タマゴは茹で専門じゃなかったの??(謎

違うよー、生卵も大好きさ!

>アセロラ@樹氷...環八ドンキにイッパイあったよ^^

まぢか!!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
