ウェッ! blog

Home > 2008年04月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.04.30 Wed なんだ?・・・

昨日アップしたmoblog・・・

何故だか、今日の夕方にアップされた。。。
24時間後って...ヲイヲイ

FC2さん...頼みますぜぇ~

-------------------本日のオマケ-------------------

昨日の「CINNAMON」ライヴ...楽しかったよ~!
強いて言えば前期の曲が少なかったのが残念かな^^

班長代理さん、お疲れ様でした。
次回は沖縄でジョージとのライヴっすかね(笑

本物を超えた(?)コピー・・・(笑
しかし良い(好みな)音してました^^
本人じゃないのにJIMYがJimmyに見えるから不思議ですね(笑

セットリストあげとくかな^^

The Song Remains The Same
The Rover
Sick Again
Black Dog
The Lemon Song
Dazed And Confused
Four Sticks
Gallows Pole
Ten Years Gone
All My Love
In The Evening
Achilles Last Stand
Moby Dick
Stairway To Heaven

Wearing And Tearing
Immigrant Song

Good Times Bad Times
Rock And Roll

おまけの「ようつべ」(なんかコレ笑える...


Vo.とDr.違うけど

2008.04.28 Mon トホホのホ・・・

凹んでます・・・

50%削減されました。。。ヤバイです。。。

どなたか仕事下さい...たとえば用賀方面とか...

・・・負けるもんか!(涙

-------------------本日のオマケ-------------------

凹んじゃいるが明日は発売早々にチケットGetしていたライヴだぜぇ~

cinnamon.jpg


本物のロンドン公演は行けなかったけど・・・(笑)
取り敢えず明日はブリティッシュ^^

2008.04.26 Sat みんなGW?・・・

今日からGW・・・

なの?

ってか天気悪いし。。。

ここ数年週末の天気悪い率高くない?

あぁ~寒っ...

-------------------本日のオマケ-------------------

雪が降り出して去年から行ってない
ウチの山小屋どうなってんだろう?
ってか今年って雪多かったんだよね!?
屋根とかベランダとか大丈夫なのか?(汗

ウマイ空気吸って、
ウマイ水飲んで、
ウマイ山菜採って・・・

くぅ~・・・コシアブラの天ぷら喰いてぇ~

2008.04.25 Fri GW渋滞・・・

今日から始まるんだね・・・

良いなぁ...

頑張ろっと。。。

-------------------本日のオマケ-------------------

足跡残し...^^;

2008.04.24 Thu 降ったり止んだり・・・

朝から天候不順です・・・

夕方からまた雨降り。。。

あぁー体調悪りぃ~(涙

-------------------本日のオマケ-------------------

今日のオヤツ・・・

snackcashew.jpg


ビミョ~な味。。。(笑

カロリー控えめな1袋96.4kcalは◎

2008.04.23 Wed クワァ~・・・

怖いモノ見たさで買った今日のオヤツ・・・

miyakoarare.jpg


ありえねぇ。。。

口に頬張った5秒後にどうなるか
知りたければナチュラルローソンで
買ってみると良いよ...

ドバァっとイッパイ頬張ってね^^

-------------------本日のオマケ-------------------

今日は日中暑かったね。
あぁーBeer飲みてぇ^^

でも今日はマダマダ仕事。。。(涙

2008.04.22 Tue 渋滞・・・

関越上り車線東松山付近で事故・・・

ド渋滞。。。

はぁ~疲れた...で、今やっと帰社。

さてと・・・(涙

-------------------本日のオマケ-------------------

今日はナァ~んも思いつかん。。。

2008.04.21 Mon コソッと・・・

打ち合わせ行って・・・

直帰してしまった。。。

まぁ良いだろ...(汗

こんな大人でゴメンよ^^;

-------------------本日のオマケ-------------------

GW前・・・
仕事山積み。。。
解ってるって!

はぁ~...

2008.04.18 Fri うげっ

20080418172053
今買って来たオヤツ・・・
釣餌クセー!
オキアミ煎だコレ(-"-;

2008.04.18 Fri へぇ・・・

TSUTAYAへDVDの返却に行った・・・

いつも借りに行ってるTSUTAYAは
書籍・雑誌の在庫も充実してるんで
帰り際に雑誌を1時間弱立ち読み^^

そんな雨の金曜日。

-------------------本日のオマケ-------------------

今朝、風凄かったよね!
ビューと突風吹く度、ウチ思いっきり揺れてました・・・
屋根とか飛ぶかと思ったよー

まぁ取り敢えず何事もなかった様で。。。安堵

2008.04.17 Thu 発見・・・

外房のヤリイカの釣果をWebで徘徊してたら・・・

某宿のTOPに見覚えのある顔がヤリイカ多点掛けしてニヤケていました(笑
すわっちさん・・・ノリノリだったようでおめでとうございました~^^

今年は槍、ノリノリ続きかな・・・

って意気込んで行くと
「昨日までは良かったんだけどなぁ。。。」と船頭が呟く...(笑

あぁ~~~槍烏賊たらふく喰いてぇ~~~!

-------------------本日のオマケ-------------------

伊豆でマルイカ獲ってマダイ狙いも捨てがたい^^

そろそろ始動だねw

あっ・・・船底。。。( -"-

2008.04.16 Wed ウーム・・・

暇だ・・・

ひまだひまだひまだひまだひまだ。。。(-。ー;

んじゃ帰ろ^^

-------------------本日のオマケ-------------------

夕方、新宿へクルマで打ち合わせに行ってきたんだけど
都内ガラ空きでした。。。何だ?(謎

2008.04.15 Tue 午前3時・・・

昨日は会社に泊まりました・・・

それは何故か...

昨日、以前書いたこともあるオネェちゃん鍼灸師の所へ。

オネェちゃん鍼灸師「おっ!久しぶりじゃない。どーした!」
不調で来院した自分「どーしたって。。。調子悪い^^;」
オネェちゃん鍼灸師「じゃぁそっち空いてるからベッドにうつ伏せになって」
不調で来院した自分「はーーーぃ...」

ウゲッ! アッツ! ヒョエェ~! ○×△*=+?$#”・・・...

・・・・・・・・・・・・治療終了

不調で来院した自分「先生~御代~」
オネェちゃん鍼灸師「おっ!サンキューw」
不調で来院した自分「じゃぁまた明日。。。」
オネェちゃん鍼灸師「あっ!今日さぁ夜9時半に診療終わるから」
不調で来院した自分「はぁ???・・・」
オネェちゃん鍼灸師「飲み行こうよ~w」
不調で来院した自分「あぁ~たねぇ!明日も来いって言ったのあぁ~たでしょう!」

・・・・・・・・・・・・飲み行くってヲイヲイ^^;

で捕獲・・・

店を出たのは午前3時でした。。。良いのかコレで?

-------------------本日のオマケ-------------------

今日のオネェちゃん鍼灸師
カーテンで仕切られた隣のベッドでオッサンらしき方の治療中の会話・・・

カーテン越しのオッサン「イテェー ヒィー アァー・・・。。。...」
オネェちゃん鍼灸師「はい終わりぃ~w 起きて良いですよ」

      (起き上がって着替えを始める気配・・・)

カーテン越しのオッサン「あのぉ・・・先生・・・」
オネェちゃん鍼灸師「えっ!何ですかぁ~?w」
カーテン越しのオッサン「頭に刺した鍼って抜いてないような気が・・・」
オネェちゃん鍼灸師「・・・・・・」
隣でうつ伏せ状態の自分(耳ダンボMAX)
オネェちゃん鍼灸師「ぎゃははははっ~!悪りぃ~悪りぃ~w」

オッチャン良かったねぇ。。。良いのかコレで?^^;

2008.04.14 Mon ふと・・・

カレンダーに目をやると・・・

ギョエッ。。。
今月末からGW始まるんだ...
そうか、もう4月だもんね。

早っ!

何だか月日の経つのが劇的に早くなってるような。。。(汗

-------------------本日のオマケ-------------------

20代の子から言われるタメグチ苦手です。。。#

2008.04.11 Fri 打って変わって・・・

昨日、寒いってエントリーしたばかりなのに・・・

今日は暖かい一日^^

ではでは...(ヲイ! モウオシマイカヨ

-------------------本日のオマケ-------------------

昨日はフキノトウ・タラの芽・コゴミの天ぷらを作って食べました。
・・・山菜は買った奴だけど。。。(笑

そろそろ山が恋しいぞ!待ってろ~山菜!w

2008.04.10 Thu 冷えまんな・・・

春を感じてしまった為か・・・

今日はスゲー寒い。。。

って事で、今シーズンはサヨナラしたはずのアンダータイツを復活!
コンナの1枚履くと履かないじゃ雲泥の差なんだよね。

お天道様が恋しいよ・・・

-------------------本日のオマケ-------------------

野村楽天・・・
ついこの前まで首位だったのに最下位なの?!
ある意味スゲーな。
今年も面白いのは「パ」か?

ってか我がチーム頑張れよ。。。

2008.04.09 Wed 完成?・・・

先日買ったピックアップ・・・

中学2年の時に宮沢君のお兄ちゃんから7,500円で売って貰った
バーニーのレスポールに装着しました。

burny2.jpg


初めてギターを手にしたのは中1だったかな。
お袋に無理言ってヤマハのアコギを買って貰い...
でも直ぐに志向は洋楽=エレキへ・・・

burny1.jpg


当時の自分のNo.1アイドルはジミー・ペイジ。。。
って事は、どうしてもチェリーサンバーストのLPが欲しい...
あ、そう言えば宮沢の兄ちゃん持ってたよなぁ~って事で交渉...
見せて貰うと1弦のペグ部分のヘッドが割れてる。
でももう止まらない^^
で「売って!」と言うことになり・・・
全財産7,500円を差し出して様子を伺い・・・
宮沢兄ちゃん「じゃぁそれでいいやw」って事になり自分の元へ^^
今から思えば宮沢の兄ちゃんラッキーwだったのかな(笑

最初ピックアップだけ換装したんだけど、何しろ古いモノだし
ズゥ~~~っと放置していたんでガリが酷い^^;
エェ~イついでじゃーーーーーー!って事で
ポット・ライン全て交換^^と思い楽器屋通い&ネット徘徊・・・
色々物色して買った部品達を更に半田ゴテ片手に
配線材をビンテージワイヤーで改造w
4つのポット全てがタップ出来て色んな音が出ちゃいます^^

burny4.jpg


で...本日完成いたしました~!

ペグもクルーソンタイプに換えてイイ雰囲気w
割れてた部分も先日手に入れたTitebondで
強力にクランプを使って接着し直し!

burny3.jpg


班長代理さ~ん・・・ヤバイっす!パワフルだけど枯れてるよ~ww
PRS売っちゃうかも^^;

burny6.jpg
あ・・・フレットが残り少ない。。。
ついでだし自分で打ち換えに挑戦?(笑

-------------------本日のオマケ-------------------

ガキの頃に洋食屋でライス食べるときには
ナイフでフォークの裏側にライスを乗せて食べろって言われなかった?
「あぁー食べにくいなぁ~」「外人さんは凄いなぁ~」って思わなかった?

そんな外人見たことねぇ~ちゅーの!

ってかそんな器用なマネ奴らできないだろ^^

2008.04.08 Tue 品格・・・

世界一「粋」で「「下品」な食べ物・・・

さて!何でしょう?

答えは「蕎麦」...(だと自分は思う)

最近、お父様は大好きだけど嫌悪感を覚える娘の
婚約解消問題で何かと話題ですね。。。

で...蕎麦は音をたてて食べてはいけないのでしょうか?

音をたてるのは「粋」なんじゃないの?
ってか音をたてないで食べても
蕎麦の香りなんて愉しめないんじゃないの?

多分ね、音たては下品とかいう人達は
蕎麦を箸で掴んでつゆに浸ける時、
一回掴んだ蕎麦を離して泳がせちゃうんでしょ?
あれダメね!
蕎麦つゆは手繰った蕎麦の下5cmだけ浸けて空気と一緒に一気に啜るの。
そうすると蕎麦の淡い香りが鼻にプーンを抜けた後に
つゆの旨味と絡み合って良いハーモニーを醸し出すんだよね。
そうしないとつゆの味が強過ぎちゃって蕎麦の味も香りもしないから。
だから蕎麦を箸で掴んで口に運ぶまで一連の動作なのね。
って事は美味しく蕎麦を食べようとすると「音をたてない」ってのは無理なのよ。

城南地区で○番目に蕎麦好きを自負する自分的には
店の中で一番大きい音でズズッっと手繰りたいね!

目指せ!King of "GEHIN"
蕎麦を食べるときの音が気に入らないっていう人達に
「うわっ!ゲヒィ~~~ン」って思われたら本望だ!

結論・・・蕎麦は音をたてて食べないと旨くありません!←キッパリ

-------------------本日のオマケ-------------------

苦っ。。。

lindt.jpg


おこちゃま味覚者が蕎麦蘊蓄言うなってか。。。^^;

2008.04.07 Mon 週明け・・・

朝からドヨヨォ~ンとした空模様・・・

夕方から雨予報です。
今日は寒いね...

あ、さっき隣のコンビニに、さんぴん茶買いに行ったら
TOMさんが娘さんと買い物してました。
娘さんが大きくなってたのにビックリ!
以前、深沢周辺で乳母車に乗せて徘徊していたのを
良く見かけましたが・・・
時は流れてるんだネェ。。。

-------------------本日のオマケ-------------------

週末、超~久しぶりに伊豆へ行ってきたんだけど
マダイ乗っ込みポイントにチラホラとプレジャーの影が...

そろそろ動かしますか・・・

ってかその前に船底やらないとダメじゃん。。。

2008.04.05 Sat 船上パーティー

20080405210302
街で散々飲みました・・・が
まだまだ行くぞ~^^

Tちゃん待ってるよw

しかし酔い酔いで血を見ずに捌けるのか?^^;

2008.04.04 Fri まぢっすか・・・

先日の話・・・

会社の近所に魚屋が数軒集まっている所があるんだけど
品物も結構良い物持ってるし、値段も手頃なんで
目に止まった旨そうなモノがあると買うのよ。
(この辺の寿司屋も仕入れたりするしねw)

そんなに高頻度で買い物するわけでは無いんだけど
数件の内の一件のオヤジがミョーに
「オッ!毎度!」とか「今日は何持ってく?」とか
店先を通り過ぎるたびに大声で話しかける・・・
ってか何処言っても自分は、そう言う覚えられてる感じ多いんだよね...何で?^^;

でね、そのオヤジの店先に並んでいるサカナを
端からチラチラァーと見ていたら旨そうな鬼カサゴを発見!

ジブン「オジさぁーん!コレ幾ら?w」
オヤジ「オッ!カサゴちゃん?」

オヤジ「1200円だけど、もう片付け始めるから1000円でいいや!持ってってw」
ジブン「え"っ。。。千円?」
オヤジ「良いカサゴでしょ~wだからセンエン!」
ジブン「いいカサゴは良いんだけど、これ鬼でしょ?せんえん?」
オヤジ「オニ?何言ってんのよ~!立派なカサゴだよ~wだからシェンエン!」

ジブン「・・・」

ジブン「頂戴^^」

onikasa.jpg


買ってきたオニカサゴは背びれ・尻びれの棘の処理とか
何ぁ~んにもしてなかったんだけど・・・
他に買っていった主婦とかいなかった?(汗
オジサン・・・それで良いのか?^^;

まぁ自分的にはとっても良いんですが^^

御馳走様でした~ウマウマww

-------------------本日のオマケ-------------------

日・・・伸びましたね~

チョットぼぉ~っとしてると宅配の集荷が来てしまう。。。

ハイ...今日も宅配逃しました。
持って行くの面倒っちいんだよなぁ・・・

2008.04.03 Thu ペタ・・・

今日はエントリー無しにしようと思ったけど・・・

バックオーライ~...
     ・
     ・
     ・
更新ってことで...(寒っ

-------------------本日のオマケ-------------------

さっ!
とっとと帰ろ。。。

2008.04.02 Wed 言ってみるモンだ・・・

随分前に書いたことあるんだけど・・・

車じゃないときのiPodでUEの5proを使ってるのね。
エイジングも進んで現在絶好調で鳴ってるんだけど
買ったときからコードの接触が良くない部分が若干あって
チョットした拍子に左側が聞こえなくなる時が・・・
でもコードをチョット触ると元に戻るんで、
まぁ良いか...何て感じでそのまま使ってたんだけど
最近頻繁に断線傾向が。。。

ヨドバシに買い物があったので、ついでに新しいコード買うかなぁ...
と思い売り場へ・・・

自分「あのぉ・・・5proのコード欲しいんですけど」
店員「あっハイ...在庫ありますので三千百五十円になりますw」
自分「え"っ。。。そんなに高いんだ(まぁ仕方がないか...)」
心の声(試しに買ったときから調子が悪かったから無償でよこせ!って言ってみな!イヒヒッ)
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
        10分経過

右手にタダで貰ったコードを握りしめて店を後にしました・・・ウキィーw

あ、自分はクレーマーとかじゃありませんよ!
店員さんがドウゾドウゾとくれたんですって!^^

-------------------本日のオマケ-------------------

日差しがあるときは暖かいんだけどね・・・

着るモノに困ってる春の日。。。

2008.04.01 Tue 思わず・・・

昨日は午後打ち合わせに出ました・・・

moblogアップしたけど大泉学園方面...
毎年見事な桜並木を堪能させて貰ってますw

生命力を全ての桜の木が一斉に爆発させて
ドワッっと咲いた感じですね。
来週あたりは桜吹雪が凄いんじゃないかなぁ...
桜吹雪ってかなり好き!^^

で、打ち合わせが終わったのが夕方・・・
午前中は雨降ってたんだけど
午後から晴れたので夕焼けが綺麗でしたね~^^

夕焼けに染まった帰り道のBGMをセレクション...(悩

何気に目に止まった「The Gipsy Kings」の文字。

ヤバイ・・・はまりすぎてる。。。

南の島の誰もいないビーチで
一人夕暮れに黄昏ながらビールが飲みたくなりまして・・・

就労意欲消滅・・・

で、直帰しちゃいました。。。^^;

相変わらずダメ野郎です...^^

-------------------本日のオマケ-------------------

突然ですが・・・

フェラーリ599買いました!!!
色は当然 ロッソ。












真っ赤な嘘です。4月1日です。ごめんなさい^^;

まぁ大目に見て下さい...年に一回気分だけでもセレブリティーw
