ウェッ! blog

Home > 2006年01月

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.01.31 Tue 東秀弁当・・・

ウチの会社近辺。ここはいったい何処の国??ってくらい物価が安い!!!←と思う。。。

そう!これがこの地域から出られない理由のNO.1なんですよね。

昼食は、何処の定食屋に入っても450円~700円もあれば
十分満足メニューがチョイスできちゃいます!
ちなみに昨日は「レバニラ炒め定食@600円」でしたぁ~^^

特に急ぎの仕事が無いときには散歩がてらプラプラと外メシに行くんですけど、
ササッと食べて出かけなくちゃいけない時なんかは、
徒歩30秒の「オリジン弁当」へ仕方なく弁当を買いに。。。

で・・・
何で仕方なく「オリジン弁当」かって言うと、オリジンさぁ・・・
「たっけぇ~よ!」
(まぁ、あまり美味しくないってのもありますが...)

あれこれとチョコチョコっとオカズ取って、普通ライス頼んで、汁物入れて・・・

・・・必ずお会計が1000円オーバー...マヂたっけえよ!オリジン!!
(今日のお会計は1088円でした。。。決して取りすぎて無いと思うんだけどナァ...)

それともそれが「普通」なの?

世の中の方々は、弁当買ってお茶買って毎回1000円~1200円使うの??

昨日食べた「レバニラ炒め定食」600円だよ!
お茶も飲み放題だしさぁ!お新香だって付いてるしさぁ!
しかもレバニラてんこ盛りっすよ!
おまけに新聞も読み放題だしさぁ・・・。。。

はて?この街に居て自分の感覚がおかしくなっているのかぁ??

書いてて訳が解らなくなってきたぁ~???へっ平衡感覚...カムバァ~ックゥ~
スポンサーサイト

2006.01.30 Mon 荒れ模様・・・

昨日は久しぶりに伊豆へ行きました!

早朝(真っ暗)自宅を出発して、6時過ぎにはマリーナ到着。
前日、トーナメントエクスプレス艇オーナーからお誘いがあり
何やら「本マグロ」釣れてるらしいとの情報。
・・・目指せ!30kg^^

到着後、自船から道具を積み替え「トーナメントエクスプレス」で島へ・・・

が・・・
マリーナの出口か波立ってる。。。(汗

え"・・・って感じで一同唖然...
予報じゃ凪だって行ってたじゃん!
ほんと!予報ってのはアテにならないっすよね。。。

まぁ「兎に角向かいますかぁ~」って事で、島に向けて進路を取りましたが
海を舐めてはいけません^^;
叩かれまくって途中で断念。。。
(追い波怖かったよぉ~!)

船長判断にて、帰港って事になりました(涙...
 (帰りも怖かったよぉ~。。。)

帰港後、特にやることもなく
前日トーナメントエクスプレス船長が「泳がせ」用に釣ってあった
ヤリイカを捌いてつまみにグダグダとビール&チューハイを
飲み続け、みんな酔い酔いmode突入~!

さんざん大騒ぎして「フッ」と気付くと・・・
海・・・凪いでんじゃん。。。

まぁ、時間も時間だったんでそのままのんびりと過ごしてました^^

やっぱ!海はキモチイイっすねぇ~

冬の海は透明度高いよぉ~^^

船上宴会 カモ~ンw^^

2006.01.28 Sat 天気のいい土曜日・・・

20060128182400

今日は家事な1日でした。。。(洗濯もしたよ!)

で・・・
さっき作ったハンドメイドのジェノバソース...スゲー量になっちゃった。。。(汗

頑張って食べねばいけないんで、今晩からイタァ~リアンな男に変身!
(インド人の次はイタリアナンパ野郎かよぉ!^^;)

自分の場合は完全に全ワルオヤジだな。。。(爆

--------------------------------------------------
memo
Basilico...62g
Parmigiano Reggiano...60g
Pinoli...50g
aglio
olio di oliva

2006.01.27 Fri 気持ちいい・・・

最近午後3時頃になると突然ヤツはやって来る。。。

そいつの名は「睡魔くん」・・・

PC前のアーロンチェアに座ってモニターを見ていると...
フワフワフワァ~...っとアッチの世界へ。。。ZZZzzzzz......

・・・今やっと仕事復帰準備完了。。。(汗

2006.01.26 Thu 渦中の・・・

今日こんなメールが来た・・・


■週刊ライブドアブログ通信             第24号 / 2006.01.26
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

------当社取締役等の逮捕、今後のlivedoor Blogの運営につきまして ------

各種メディアにて報じられております通り、1月23日に前代表堀江を含む4人が
逮捕されました。この報道を受け、livedoor Blogを含むポータルサイト
livedoor各種サービスの今後の運営について、ご利用の皆様より多数お問い合
わせをいただいております

livedoorのサービス全てにおきまして、ご心配されておりますようなサーバ差
し押さえやサービス停止などはございません。もちろん、お客様が各サービス
で保存されているデータの削除、押収もございません。
これまで通りのサービス運営・拡充に努めてまいりますのでご安心ください。

今後ともlivedoorならびに livedoor Blog をよろしくお願い申し上げます。

---------------------------------------------------------------------

逮捕された方々はどうでも良いっすね!

社員の平均勤続年数が1年半。
そんな会社の株を安易に買って
「あぁ~だ!こぉ~だ!」と騒いでいる方々もどうでも良い。。。

ただ、社員・その家族・取引先等は本当に多忙で不安な毎日を送っていると思います。

取引先の方々は「集金」100%出来るのでしょうか?

一方、社員は正念場・・・もし土俵際でうっちゃれれば凄いことになる。
平均勤続年数が1年半の会社の従業員がうっちゃれるのかが疑問ですが。。。
とにかく頑張って欲しいっすね!

その時には「買い」かぁ~??

2006.01.25 Wed 文字・・・

グハッ (/||| ̄▽)/!!!
とか
>┼○ バタッ
とか
(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。) ウンウン
とか
(`´)ゞ ラジャ
とか
((((((^_^;) サササッ
とか
........ ( ..) スゴスゴ
とか
。。。゛(ノ><)ノ ニゲロー
とか
φ(.. ) メモメモ
とか
?σ(゜ー゜) オレ?
とか

コメントが思いつかないときには・・・便利。。。

ちゅ~か、本日のネタがないときにも便利?? ^^;

何だか今日は一日マッタリした時間が過ぎて行ってる...
でもまだ帰れない・・・

グハッ (/||| ̄▽)/!!!

>┼○ バタッ

2006.01.24 Tue 糖度10以上・・・

今日も寒い一日でしたねぇ~。。。

渋谷で打ち合わせでしたが、ビル風ピュ~ピュ~で
街中を鼻水垂らしながら歩いてました。。。(笑

夕方帰社後、いつもの激安八百屋へ・・・
キャベツ100円
ほうれん草100円
今日はこんなもんで...と思ってレジに行こうとしたら
「フッ」と目に飛び込んだ赤い物体。
そして「糖度10以上」の文字!

その正体は「フルーツトマト」
7ヶ入って650円...
高いんだか安いんだか解らなかったんだけど。。。
気付いたらカゴに入れてました^^;

さてさてお味の方は・・・。。。

楽しみぃ~^^...にょほほっ!

2006.01.23 Mon リレー・・・

昨日は金沢漁港から釣り仲間の仕立てでの釣行に行って来ました。

前日は「雪」・・・そんな中わざわざ行かなくっても・・・
いや!行くと決めたら行くんです!子供は風の子です!(笑

釣り物は「ヤリイカ」→「マダイ」リレーの出船予定でしたが、
北風ビュンビュンでヤリイカのポイントは午前中は入れないってことで
「マダイ」→「ヤリイカ」のリレーにチェンジ。。。

なぁ~んだ!逆になっただけじゃん!って思うでしょうが、
コレが大きな違いがある!!

先に「ヤリイカ」を釣る→「マダイ」はヤリイカの泳がせで狙う・・・

そう!この方程式が崩れちゃうんですねぇ~...
久里浜沖のマダイの釣況が最近良くないみたいなんで、
どうせなら、一発大物狙いで「泳がせ」やりたかった...かな...^^;

まぁ、とにかく極寒の中でしたが
「愉しい」仲間と「楽しい」一日を過ごせました。^^

釣果は・・・トホホでしたけどぉ。。。(爆


釣行後、久しぶりに「謎の集会」「痛風会」に参加。
「金沢漁港釣行」軍団と「松輪釣行」軍団のコラボで豪華な晩餐となりました^^v
もう何を食べてもウマウマァ~。。。(ご馳走様でした~&お疲れでした...)

そんなコラボレーションがぁ~真にイリュージョン!
イィ~~~~~~でしょ!!(by店長...核爆


2006.01.22 Sun 仕立て

20060122080601
さっ・・・寒い...

2006.01.21 Sat 痛風会にトラバ...金の象

★ゴールドのゾウのあなたは、非常に男性的な外見の持ち主です。性格は几帳面ですが、
 温厚で争い事や波風を立てることを極端に嫌います。
 さらに、少々のトラブルには動じない精神的なたくましさ、器の大きさを持っています。

★ただ、外見とはかけ離れた内向的なデリケートさも持っています。
 この面が、対人関係で現れると飲み会では率先してお酒を注ぐなど、
 気配り人間になれます。

★教養もあり、淡泊な性格で素直です。
 約束はキチンと守るなど誉めるべきところは、たくさん持っています。
 でも、淡泊さは持続力や忍耐力に欠けるという弱点にもなっています。

★他人には、ワガママなところなど嫌われる面をなかなか見せません。
 その分、親兄弟に見せてしまう内弁慶なところがあるので兄弟仲が悪いということも・・・。

★時流の波に乗るカンは大変に鋭い面があります。
 そのため、考えるより実際に動いてみて確信を持つタイプです。

★一度、目標を立てるととことん努力して、初志貫徹を目指します。

★人柄が良いため、会社内での政治力は弱いほうです。
 でも、権威に屈することなく、自分流を通します。一人で動くのが好きなタイプです。

-----------------------------------------------------------

自分じゃよく解らないっすよね!

自分的には「ん~???」って感じかなぁ。。。

皆さんのコメント求む^^;

2006.01.21 Sat スタッドレス・・・

朝起きて外を見たら・・・やはり・・・

予報通りの雪。。。
しかも積もってんじゃん(汗

って事で、通勤号のタイヤを寝起きからスタッドレスに交換しましたよ。。。
(今年は、雪山にも行けそうもないんで交換予定なかったのに~...泣)


午後から会社に来ましたが、さすがに道路は空いてましたねぇ。
幹線道路に雪は積もってませんでした。(何のために寝起きにタイヤ交換したんじゃぁ~)
雪が積もってるのは、裏道だけでしょうか。。。(裏道通りまくってやる!)
でも、夜になって冷え込んでからの凍結に注意しないと...
まぁ、軽四駆にスタッドレスなんで無敵かぁ~^^
ドカ雪・・・いらっしゃい!!(笑

あっ!ウソウソ!!
今夜ドカ雪降られるとヤバイヤバイ・・・

コンナ天候の中、明日「沖」に出る馬鹿野郎達がいるらしいんで・・・(滝汗

2006.01.20 Fri 赤ナマコ・・・

今日も寒いっすね。。。
思わず歩きながら「さびぃ~」って言ってしまう軟弱な自分っす...^^;

今日も激安八百屋で買い物してきました。
買ったのは・・・
レモン@5ヶ¥100 桃太郎トマト@5ヶ¥250 トレビス@大1ヶ¥280 バジル@凄い量¥150
やっぱりカルチャーショックっす。。。^^;
何だかタイムスリップしたみたいな変な感覚・・・安すぎだよ!マジで。。。
極寒で野菜高いんじゃないの??
キャベツも1ヶ¥180だったしさぁ~(普段は¥50位だったような記憶が)

で・・・
この八百屋の並びに魚屋があって、チラッと見たら「赤ナマコ」を売ってるのを発見!
自分「ナマコ」好きなんですよねぇ~!
で、オジサンに小さそうなのを指さして「コレ1つ頂戴ぃ~っ」て言って
オジサンが取ってみたら・・・でかい。。。「ウッ」と思ったけど時既に遅し(汗...
秤に乗せたら「500グラム弱」・・・
見栄っ張りなバカ野郎はビビッた素振りをひた隠してお金を払って「ナマコ」を受け取り・・・(汗

果たして喰いきれるのかいな??(激汗...

2006.01.19 Thu 舞い戻ってきたか・・・

ここの所、暖かくて過ごしやすい日々が続いていたのに・・・
今日は風がつめてぇ~よぉ!

今、会社の近くの八百屋にキュウリとニンジンを買いに
チャリで出てきたんすけど、いやぁ~さみぃの何の!
息するのも忘れちゃうくらいの寒さっすね。。。

ちなみにこの八百屋!知る人ぞしる激安八百屋で
キュウリ8本300円。ニンジン2本80円でした^^

そうそう!先日のエントリーで銭湯潜入~って書いたんですけど
いやぁ~何ぃ~?最近の銭湯って凄いっすね!
浴槽からブクブク超音波の泡がそこら中から出てるし、サウナもあるし・・・。

・・・残念なことに壁には富士山は書いてありませんでしたけど...

それから、みんなの憧れ「番台」も風呂場が見えない入口の所にありましたね~(笑

結論!
銭湯イイっすよ!ウチ風呂とは比べモノにならない位のポッカポカ状態になります!
しかも、後かたづけも掃除もしなくて良い!!
かなり気に入っちゃいましたんで、暫く銭湯野郎かなぁ~^^

My洗面器・・・買いに行かねば。。。

2006.01.18 Wed 直行直帰・・・

本日、長瀞遠征打ち合わせで直行直帰でした。。。

現在、宅呑みにてグデングデン中っす(汗


ヤッ...ヤバイ...かも。。。

2006.01.17 Tue 銭湯・・・

東京23区内に住んでいる殆どの方は「自宅風呂」なんじゃないっすか??

御多分に漏れず自分も自宅風呂に入ってます。

何でコンナ事を書いてるっかていうと、ウチの会社があるこの街(目黒だよ!)
会社から徒歩10分圏内に3件の銭湯があるんですよ!
なんだぁ~??この銭湯激戦地区???

で、どの銭湯も開店が3時頃らしく2時半過ぎには各銭湯の前に、
10人程の列が出来ていることもシバシバ・・・。。。
いったい今は昭和何年???って感じの光景...
初めて見たときのカルチャーショックは、そりゃもう・・・(意識遠く...

まぁ、今ではすっかりそんな光景には慣れ親しんでますが、
いったい行列を作って開店待ちをする銭湯には何があるのか???
スゲー気になりますよね!!

って事で・・・これから潜入してきます~^^


果たして無事帰還できるのか・・・(笑

2006.01.16 Mon 家事・・・

この土日は家事に追われておりました。。。(泣...

Blogにはエントリーしてませんでしたが、
実は正月早々、お袋が足を骨折しちゃいまして暫く自力歩行できません。
(そうです。寝てるか車椅子に座ってるか。。。)

って事で、炊事・掃除・洗濯・etc...自分がやらなくてはいけないんですよぉ~(涙
ウチは母一人子一人の家庭なんで、1から10まで自分の仕事に。。。

炊事・・・これは大好きなんで普段から自炊。なぁ~んにも問題なし^^(洗い物は??)
掃除・・・これも気付いたゴミを拾ったりハンディークリーナーで吸ったりすれば何とか...^^;
洗濯・・・これが問題だぁ~!

そう!自分洗濯なるモノ・・・だいっ嫌いなんすよ。。。
洗濯自体は何とか頑張れますが...
洗濯物を「干す」ちゅう行為が何とも・・・
客観的にソンナ姿を想像すると気絶しそうになります。。。
まぁ、人間「垢」じゃ死なないから・・・って訳にも行かず
昨日一日かけてチンタラ何とか洗濯がんばりました。
(どうしても洗濯するのが嫌だったんで、下着&靴下は贅沢ながらも買って着替えてましたが
 とうとうその他のシャツ・パンツ・アウター類が底を突き...涙ながらの洗濯実戦でした...ヲイヲイ)

暫くは、仕事と家事の両立かよぉ~!(滝涙


シングルマザーは偉大だぁ~~~←マジで今回の事で思ったよぉ!

2006.01.13 Fri さっぶぅ~・・・

いやぁ!今日は寒いよぉ~!!
昨日・一昨日が過ごしやすかったんで尚更辛いっす。。。

しかも明日は雨らしい。。。

でも、この冬は雨が降った記憶が殆どないなぁ。
たまには雨も降らないとね。。。
静電気「バッチバッチ」も嫌だし・・・。


明後日は、気温14度とか言ってますねぇ~...(本当だろうな!)

うぅ~ん!待ち遠しい・・・あさってLOVE。。。

2006.01.12 Thu 捜査・・・

おぉ~~~!!!
カウンターの数字が「8888」を越えてる^^

どなたが踏まれたのでしょうか?
ありがとうございました。(謝謝

これからもよろしくです!


昨日は班長さん・班長代理さん・banibaniさんと「新年会」で
超~久しぶりに地元「二子玉川」で呑みました~。

ハイソな奥様方がゾロゾロ闊歩してるこの街が、
以前は河原と畑だったなんて今は想像できないっすよね!

でも新年会会場は元「村さ来」だった所・・・(笑

イィ~~~でしょ!^^

2006.01.10 Tue 本年初釣行・・・

やはり!・・・行ってしまった・・・ハハッ。。。

前日にキリの良いところまで頑張って、行って来ました本年初釣行。。。

釣り物は最近好釣との噂で「ヤリイカ」。
川崎からの出船でした。

去年、イカ竿(ショッキングピンクのインディペンデンス!)を買っちゃって
ズゥ~っと行きたかったんっすよ!
使った感じは、ちと重いがアタリは獲りやすかったっす。

ポイントの洲ノ崎は、朝のうち風ビュンビュンでうねりもありましたねぇ。。。
(さすがに川崎からは遠いっす...1時間半以上は掛かりました...汗)

うねりに風で午前中は、釣りにくかった上に右隣の方・・・
混んでるのに中オモリ付けてるんで、入れる度にオマツリ...。。。
まぁ、年明け早々イヤァ~な気分も嫌なんで絡まる度に笑顔で外しましたよ!(エライ!
(さすがに途中から気付いたみたいで外してくれましたけど・・・オセェ~んだよ!!^^)

そんなんで午前中は仕掛と格闘してた時間の方が多かったっす(汗

ちなみに中オモリを外してくれるまでの釣果は・・・1(汗
乗せて上げて来ても右隣と絡んで落ちることシバシバでした。。。(涙

皆さん乗り乗りではないにせよ、この時点で頭11との事。

オマツリに悩まされながらも頑張ってシャクッテるのに、
しまいにゃ~船長が自分のバケツ覗いて、
「何だよ1杯??みんな釣ってるよぉ!!もっとコウヤッテ!アァヤッテ!ソウヤッテ!」
って・・・。。。解ってるよ!凸(▼ー▼)
(ココの船長さぁ、いつ乗っても偉そうなんっすよね。。。悪気は無いんでしょうが。。。)

午後から中オモリを外してくれてからは、オマツリも解消!

1杯じゃ洒落になりませぇ~ん!って事で頑張って乗せましたよぉ!

結果、午後に6杯乗せて・・・計7杯。。。
まぁ、4-22って言ってたからこんなもんでしょ!

新年早々リベンジ釣行物が出来ちゃったよぉ~(笑


でも、今回の釣行はポイント(洲ノ崎)まで1時間半・・・
自船で(マリーナから)ヤリイカのポイントまで10分・・・
改めて、伊豆の良さを実感^^

2006.01.09 Mon 帰港中

20060109154800
本日の釣果・・・ヤリイカ7杯

何だかなぁ~・・・!

写真はNew Rod INDEPENDENSE IKA SPECIAL

2006.01.08 Sun プータ・・・

「ニート」ってさぁ、プータローの事でしょ?!

「フリーター」ってさぁ、就職浪人の事でしょ?!

ん~。。。
「ニート」・・・響きが良すぎますよねぇ。。。
「フリーター」・・・自由な感じバリバリっすよねぇ。。。

休日出勤の自分は...

ちと羨ましくて書いてみました!??

よく考えてみたら、
自分も「ニート」の時もあったし「フリーター」の時もありましたね!
この先どうなるかも解らないしねぇ~。

・・・さて、仕事しますか。。。

2006.01.07 Sat 十番・・・

はぁ~ぃ!
今日も出社してますんで3連休じゃない人でぇ~す。。。

年末年始に超バタバタしちゃってるんで、
個人年賀状を出したのが、つい先日・・・(激汗...

今年も色々な方々から、年賀状をいただきました^^
ありがとうございました。
皆さんお元気そうで何よりです!

「本年もよろしくお願いいたします」

で・・・
その中に・・・「引っ越します」って文字が・・・

引越先・・・港区 麻布十番...え"??マヂで???
何それ!!!・・・麻布十番に住むのかよぉ~...イイナァ...
儲かってまんなぁ~...班長さぁ~ん!!

新年会は「ゴチッ」ってことで!よろしゅ~^^

2006.01.06 Fri 早く・・・

いつになったら使えるんだろう??

年末にストレス溜まりまくって衝動買いしちゃった・・・この「竿」。。。

gouki.jpg


50kgのモロコも浮かせるらしいじゃん^^
夢広がるねぇ~!・・・って、暫くはコイツを使う釣りは無理かナァ(泣


世間は明日から、また3連休かいな!
イイっすねぇ~。

初釣りに行ってないオバカさん達は
皆さん釣りに行くんでしょうね!
天気も良さそうだし^^

潮廻りがチョット気になる所ですが、海は凪ぎですかね。

釣行予定の方は頑張ってきて下さいね!^^
・・・そんなぁ~ダンナァ!お土産なんて。。。

待ってるよぉ ^^;

ってか、我慢して仕事してられるかが問題っす(汗

2006.01.05 Thu 無音・・・

世間は今日も正月休み続行中??・・・
電話が鳴らない一日でした。。。

まぁ、実質動き出すのは週明けからなんでしょうけど
ちと不安になります。

昨年起業した取引先の元担当が突然の来社。
5時間以上いましたかね~。
って事でコンナ時間になってんじゃん(汗

本日のエントリーは短めって事で。。。^^;

2006.01.04 Wed 仕事初め・・・

はい!今日から仕事になりました。

東京都内は道路「スイスイ」でお正月ムード満点です。。。

「あぁ~」・・・と言う言葉は新年早々止めときます!

さぁ!今年も頑張りましょう!!


1・2・3・...ダァ~!!!@闘魂世代^^

2006.01.01 Sun 迎春・・・

本年もよろしくお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。