ウェッ! blog

Home > 2005年09月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2005.09.30 Fri Beer・・・

今日で9月も終了ですねぇ。
って事は、今年もあと残すところ3ヶ月・・・
いやぁ、早いもんですねぇ~。。。
年々月日が経つのが早まりますよ(汗


今日は、途中で昼飯を食べてからの出社でした。(又かヨォ

で・・・
良く行く定食屋に入って、サバ塩焼き定食を頼んで待ってました。
(旨いんだよね!この店のサバ塩)
此処の定食屋は、コの字型カウンターオンリーで自分はコの字型の
角に座ってたんですよ。
そろそろサバが焼き上がるかなぁ~って頃に
一人の30才前後で割ときちんとした身なりのスーツを着た女性が
入店して来たんですよねぇ。

で、
その女性・・・
自分が座っている角の斜め前の角に着席・・・

座るなり「天ぷら単品とビール」・・・。。。

ぅをぉ~!親父ギャルの残党発見!!って感じでしたよ!!!
ビールグビグビ飲んでましたよぉ~。。。
完全に消滅したかと思われた「親父ギャル」!!!
まぁ、年齢から言っても「元」が頭に着くんでしょうが...
懐かしぃ~って感じでしたよぉ~~~~~~

失礼かと思いましたが、マジマジと顔を見てしまいました・・・

昼飯に定食屋で・・・天ぷら(単品)にビール・・・
しかもカウンターで・・・一人で・・・シッ渋すぎるっ・・・。。。

いやぁ~、いいもの見させていただきましたぁ!

2005.09.29 Thu 2本・・・

昨日は早々に帰宅してテレビを見ながら呑んでました。

発泡酒2本→ワイン・・・2本。。。

今朝はやっぱり体調不良...

しっかり午後まで布団の中にいましたよぉ(汗

と、言うことで出社は15時(ヲイヲイ
本日もボケボケ君は特に何もしておりませーーーんっ!

あっ!そうだぁ~・・・したことがありました!!

日課の「ブラックチョコクッキーサンド」食べました。。。

まぁ、今週は自分だけのゴールデンウィークpart2って事で・・・

2005.09.28 Wed 189Kcal・・・

最近の填り物シリーズ・・・

ヤバイくらいに「ウマァ~!!」

それがコレ↓

20050928161534.jpg


Kanebo「ブラックチョコクッキーサンド」

結構甘めなんだけど・・・ビター!って感じの絶妙な味...

スペックは・・・
熱量:189Kcal
たんぱく質:3.4g
脂質:8.8g
炭水化物:24.0g
ナトリウム:45mg

まぁ、御飯お茶碗軽く1杯分って所でしょうか。
ビールなら中ジョッキ1杯...

秋にコンナ物に填ってしまって・・・やっぱりヤバイなぁ。。。

あっ!そうそう、自分の腕の方がこのアイスより黒いんっすよねぇ~(爆

2005.09.27 Tue 本日も・・・

休みボケ。。。2日目です・・・

駄目だぁ~・・・仕事したくないよぉ~・・・

ってことでこんな物を造って時間潰しです。

assist.jpg


ジグのアシストフックを造りながら・・・思いは島周りへ...

頭の中「トロトロ」っす...

あっ!そろそろ終業時間だ!!・・・帰ります。。。

・・・こんなことで大丈夫なのだろうか・・・(大汗

2005.09.26 Mon 秋風・・・

今日は昨日までの天気とは一転して気持ちの良い空が広がってましたねぇ!
台風一過って事ですね^^

お彼岸だったって事もあり、午前中は墓参りに行ってからの出社でした。

皆さんいらっしゃてるんですね~・・・墓参り・・・お花がイッパイ供えてありました。

で・・・午後から出社したんだけど、当然の如く気分はお休みモード。
ボケボケッ~とダラダラしてます・・・あぁ~もうこんな時間...

1時間前位に気合いを入れに(?)外出してきたけれど、
すっかり秋の風でしたよ!

チョット寂しさを感じての帰社でした・・・。。。

さぁ!仕事しよ~かなぁ~...
それとも今日はもう帰るかなぁ~...ヲイヲイ

2005.09.25 Sun スイスイ・・・

昨日の朝から船に行ってましたぁ~・・・
台風来てるのに、ひょっとして出れるかも・・・
な~んて甘い考えは大自然に前にあっさり却下されました。。。(笑

ということで、やっぱり酒盛りしちゃって二日酔い・・・
二日酔いの今日も昼間っから呑んじゃって
今、帰宅です。。。

帰り道、スキスキで楽チンだったぁ~

2005.09.24 Sat 出船断念

20050924155402
ウネリ&北東の風強いっす。

2005.09.23 Fri 中の瀬

20050923165705
アジもダメ~(笑)帰港中。

2005.09.23 Fri 飯蛸

20050923123601
4杯・・・撃沈・・・!午後から中の瀬。。。

2005.09.22 Thu 17号・・・

またまた来てるよぉ~・・・台風!

しかも進路がカミソリシュート・・・。。。

そのままUターンしないかなぁ。
するわけないかぁ・・・(笑...えない...

明日は、太郎丸に乗船して「飯蛸」→「金アジ」予定!
でも、アジの調子あんまり良くないって噂が・・・
サバがまた幅を利かせてるらしいんだよ!まったく!!
飯蛸もムラッ気たっぷりらしいし・・・

そう言えば、taromaru船長・・・太仕掛けイッパイ用意してたような...(笑

明日は中ノ瀬のサバ退治っすねぇ~(爆

2005.09.21 Wed 私記録・・・

※このエントリーは管理人の私記録っちゅうことで・・・

夏前から始めた意地っ張りプラン・・・

「カレーをイッパイ食べてインド人化計画」

毎週末の連チャン海遊びが相乗効果となって
見た目・・・成っちゃってますよ・・・完全に。。。

で、折角目標達成したので記録を残しておこうかと思い
写真をアップしておきます・・・。
秋モード突入って事で、計画終~~~了!

お見苦しい野郎の腕ですが見ちゃった方は・・・○○○。。。(笑

秋からは「松茸イッパイ食べてマタギに成ろう計画」が
始まり・・・ません!(ムリムリ...笑


20050921153516.jpg

2005.09.20 Tue ボケボケ・・・

3連休明け・・・

みんなボケボケなんでしょう。。。

会社の電話・・・鳴ったのは1回だけ(笑

今日は自分も「ブォ~ッ」と・・・してます・・・

今週末も3連休あるんだよなぁ~・・・
仕事サッサと始めないと・・・

てな事をズーゥっと思っていて
もう、午後5時過ぎましたぁ。。。(ヲイヲイ

ヤバイ ヤバイ !

2005.09.19 Mon がんば~

20050919045700
今日も島に行ってますねぇ~!さて釣果は・・・!(笑)

2005.09.18 Sun 中秋の名月

20050918184500
今日は頭から血が吹き出ました(大泣)これから呑んで痛みを和らげようと思います。。。

2005.09.17 Sat 月・・・

明日は中秋の名月・・・

しかし、今夜の月もこれ名月なり。

100%ではないだけに味わいが良い・・・。

2005.09.16 Fri やられました・・・

今日は朝から遠征打ち合わせでした・・・。

早起きして、渋滞の中を打ち合わせに向かいましたよ。。。
環八通って・高速乗って。。。

到着してみると???

相手が・・・イナイ・・・

すっかり忘れていたようで、戻りは夕方とのこと・・・。。。

仕方がないので待ってましたよ!夕方4時まで!!

で・・・会社に戻ったのが20時。。。

コレからハードデスクワークの始まり始まりぃ~・・・トホホッ。。。

2005.09.15 Thu ハイカ・・・

昨日、ラジオで秋になりますよぉ~・・・って言っていたと書きましたが・・・
本当に、今日から一気に気温が下がりましたね!

今朝起きたら短パン&Tシャツ姿の自分は肌寒かったっす。。。

今日は、9月15日・・・
車を日常のアシとしている人は解りますよね!
そうです!今日をもってハイウェイカードの販売が終了となります。
10万円握りしめて、慌てて買いに行きましたよ!近所のコンビニまで・・・
レジのおじさんにハイカ10枚って言ったら、チョットびびっていたのが面白かったんですが、
遊び好きなオバカさんは、来年の使用禁止までには余裕で使い切っちゃいますね・・・
(年内まで保つのかぁ~・・・笑)

本当は、ETCの方が便利だし断然得なのは解ってるんですがねぇ~・・・
気に入らないんですよ・・・道路公団のやり方が・・・

ハイカを導入したときには、ハイカ便利でお得でっせぇ~!!
って、言いまくっておいて・・・今度はETC着けされるように廃止だよ!

道路公団がタダで付けてくれるんならまだ解るけど、自腹じゃぁねぇ~・・・
しかも乗り物バカは、クルマ3台あるんでハイカの方が便利だったんだよなぁ・・・
バイクもいっぱいあるし・・・
自分は、意地でもETC付けませんよ!

・・・たぶん・・・キット・・・トホホ・・・。。。

まぁ、間違いなく来年以降からETCレーンが増えるんでしょうね・・・
って事は、ズゥ~~~と意地貼って現金払いしてると
ETCは混んでるけど、現金のレーンは空いてるっていう
今の逆転現象が・・・

頑張るかぁ~!?

2005.09.14 Wed 秋突入・・・

今ラジオで明日から秋になりますよ!って言っていた・・・
長袖出さなくちゃ。

まぁ、どうでも良いことなんだけど・・・

本日体調不良のためどうでも良いことのみ!(笑

2005.09.13 Tue 穴・・・

もぉ~我慢の限界・・・近し・・・ (▼▼)

会社前のビル工事が、五月蠅い!ウルサイ!!

朝から夕方6時まで、ガァーガァードンドンガタガタユラユラ!!!
とっても大~~~きな穴掘ってる。。。

一日中の微振動と騒音で仕事になりませーーーんっ!!

終いには、会社に来て工事のトラックを止めたいから
チョットだけオタクの車を前に出してくれだとぉ~ (`へ´#)
何で仕事の手を止めてそんなことせにゃならんのじゃ~~
ウチの車は駐車場に入ってるんじゃ!!!ボケィ~ (#▼_▼)
邪魔なら担いで動かせぃ!!
しかもコノ道は駐車禁止じゃい!!!ゴルァ~ (▼_▼メ)

お~いっ!責任者出せや!! 凸(▼ー▼)


・・・明日も・・・憂鬱・・・はぁ。。。

2005.09.12 Mon マグロ・・・

先週末も伊豆でした・・・。

土曜日の朝に自宅を出発して、現地に10時到着。
潮が午後から悪そうだったんで「今日は沖には行かない!」って決めてました!!

ビール呑みながら、アレヤコレヤやってました。。。^^

夕方、既に泥酔状態・・・

そこへ携帯の着信・・・同じマリーナの友人からでした・・・

「朝から来てんのぉ?釣れたぁ?」
「いやぁ~今日は船、出してないんですよぉ」
「あっそ~なんだ。何か○○さんが今日、大島でキハダの50kgのやつがハネてんの見たってさぁ~」

「・・・」

「じゃぁ~・・・明日5時ってことで・・・」

釣りバカは単純ですね!
日曜日は大島周りへ行くことと相成りました。。。

で・・・
moblogアップ通りです・・・(爆

をいをい!本当に見たのかよぉ~・・・鳥もいなかったよぉ・・・。

釣果は・・・漂流材があったので遊びでシイラ釣り・・・(笑)
      &ジギングでカンパチ狙いで・・・ヤガラ(結構良い型^^)でした。

嬉しい外道の登場で・・・まぁ良しとしましょうか!?(燃料・・・500リッターっす。寒っ)

・・・そうで~~~す!オバカさんで~~~~~~す。。。

2005.09.11 Sun 雨雲

20050911173601
帰港するよ~・・・結局ヤガラ1本追釣したのみ(悲)

2005.09.11 Sun 釣れないよぉ~

20050911155400
シイラのみ・・・!夕マズメ期待!! 

2005.09.11 Sun 朝焼け

20050911050300
島・・・行って来ま~っす。

2005.09.09 Fri 電車見物男・・・

いやぁ~!昨日は朝方まで久しぶりに呑みましたぁ。。。

お約束の「微」二日酔いですね・・・

今日は午前中から眠い目を擦り・シャキッとしない頭を誤魔化し
仕事を頑張って終わらせようとしてんですけど、
この時間になってもマダマダ終わりそうにもありませんよぉ。。。

そうそう!タイトルの電車見物男・・・
それはワタシの事です!(笑

昨日は、取引先の社長の飲みに行くお供で新宿まで電車で向かいました・・・
公共機関嫌いな自分は、普段まったく電車・バスには無関係な生活なんですよ。
久しぶりに電車何かに乗っちゃうと、人間ウォッチングしちゃいますよねぇ!

で・・・昨日は恐ろしいことに気づいてしまいました・・・

10~20代のオニィチャン・・・クチ・・・開けっぱ・・・イッパイ・・・(特にA-BOY系

怖かった~・・・

コレって自分が思うに、気力欠陥の現れなんじゃないかと。
もしくは、ダルダル口調の副作用か・・・
ボォ~っとするのは歳取ってからでも遅くはない!
もっと目を輝かせて、楽しいことを前向きに捜せばいいのになぁ~・・・って思ってしまった。。。

ダリィ~のは解るんだけどさぁ・・・

日本男児!がんばれよぉ!!

2005.09.07 Wed Tシャツ・・・

台風・・・ナントか東京は峠を越しましたネェ~。

日本海側に抜けていったので、さほど心配するようなコースではありませんでしたが、
結構な雨と風でしたね!
九州~日本海側は大変だわ。。。
皆さん気を付けて下さいネェ~!!
(しかし、台風の時って必ず屋根から落ちて・・・ってニュースがあるんだあよなぁ~
 台風の時には屋根に上がっちゃいけないよ!って法律でも創ればいいのに・・・
 因みに自分は、何があっても絶対に台風の時には屋根に上がらない!って心に強く決めてます!)


で・・・
台風も治まったので、買い物に今でてきたんですよ!

チャリでチンタラ漕いで出かけたんですけど、商店街を自分の向かいから
フラフラこっちに歩いてくるお祖父ちゃん・・・

もう既に、かなり出来上がっちゃってる様子。。。

白いTシャツに短パン姿・・・

段々近づくにつれ、Tシャツのプリントが見えてくる・・・

・・・・・・・・・・・・・

胸にでっかくカタカナで文字が書いてありましたよ!!

・・・自分・・・思わずチャリ漕ぎながら大爆笑しちゃいましたヨォ~


・・・・・・・・・・・・エースコック・・・・・・・・・・・・

幾ら何でも「エースコック」は意表を突かれました。。。
(でも、チョット欲しいかも・・・笑)

2005.09.06 Tue なんで!・・・

blog・・・ゆっくり・まったり アップしたいのに!

何だかやることが色々あるぞぉ~!!

ひぇ~。。。
