ウェッ! blog

Home > 2005年08月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2005.08.31 Wed あ~夏がぁ・・・

今日で8月終了ですね!

なんだかとっても寂しい響き・・・夏の終わり・・・

まぁ、夏が終われば食欲の秋ってことで!いいかぁ~^^

夏の間に肥えてしまった身体は、秋を迎えてどうなってしまうのでしょうか?(笑

ヤッベェ~。。。


そうそう!ワラサがホームグランドに廻って来始めた様子!^^

ムフフッ・・・さてさて爆釣なるかぁ~(笑
(とかいってもポイントわからないんだよなぁ~・・・
 ポイントのお勉強から始めなきゃ・・・爆)

2005.08.30 Tue 一日たって・・・

日焼けというのは恐ろしいモノで、
段々黒さが増すんですよねぇ~!

今日からは、暗闇は歩けません!

危ない危ない!!(汗


今日も何かとバタバタなんで・・・この辺で
・・・

p.s.サボってるんではありません!?(笑

2005.08.29 Mon クロッ・・・

一昨日・・・快晴・・・沖釣り5時間・・・

昨日・・・曇り時々晴れ・・・沖釣り9時間・・・

今朝起きて鏡を見て・・・自分でビックリ・・・

当然かなぁ(笑

本日、先週のお気楽モードの影響か...ハードワークな一日を
今もなお継続中のため、blogはこのへんで・・・。。。(汗

早く帰りたい(遊びに行きたい)よぉ~

2005.08.27 Sat 鬼退治ならず!

20050827141813
水深150メーターのサバ(笑)

2005.08.27 Sat 快晴ベタ凪

20050827085701
鬼チャンいらっしゃ~い!

2005.08.26 Fri 直・・・

いくらなんでも「直撃」するこたぁ~ないでしょう!

狙いすましたように伊豆半島東岸を通って東京湾に来て・・・。。。

あまりにもピンポイント攻撃なので、ビビリを通り越して笑っちゃいましたよ・・・ヘヘヘッ

何だか今年は台風が多そうな予感・・・怖いよぉ~・・・

2005.08.25 Thu 微振動・・・

台風接近!!

むちゃくちゃ我艇の事が心配ですが・・・

今日はそれどころじゃぁ~無い一日でした!!!

以前、当社の前でビル建設工事をしていることを書いたことがありますが、
今日は地下に何か埋めているみたいで
一日中、大騒音と微振動がしていて、たった今止まりましたよ!!

何だか、神経がおかしくなってしまったのかイライラが止まりません・・・。。。
耳には騒音が残ってしまっていて、まだ「グォ~ッ」って云っている感じですよ!

今、目の前をキリンが通り過ぎたら首にカジリ付いてしまいそうな感じっす!!!

これから暫く続くのかなぁ~。。。

ヤバイっす・・・

そのうち、工事現場の方々が「キリン」に見えて来ないことを祈ります。。。まぢで・・・

2005.08.24 Wed 来てますね・・・

このまま進んでくると、来ますネェ~・・・台風・・・。。。

しかも強い勢力の方が・・・。

なんでよりによって強い方が近づいてきてんのぉ!
まぁ、ロープは先日新しいのに換えたばかりなんで大丈夫だとは思いますが・・・
やっぱり不安バリバリっす。

ロープのループも自分で編んでるしなぁ...

そうそう!今日は久しぶりに「すーぷかれー・・・うどん」行きました!
季節の夜カレー「夏」ヴァージョンも今月で終わりなんで、食べ納めですかね。

来月からは「秋」になります!!

楽しみ愉しみ。。。

2005.08.23 Tue ボォォ~っと・・・

世間はお盆休みモードから完全脱却しておりますが・・・

大人になりきれないダメダメ男は、今日も一日「ボォォ~」っとしておりました。。。

PCの前に座って、何をするでもなく・・・だだ「ボォォ~」っと・・・

いけませんねぇ~!
明日からは、エンジンかけていきましょうねぇ~!

キット無理でしょうけど!

2005.08.22 Mon 中ノ瀬・・・

昨日はmoblogアップ通り、太郎丸にて中ノ瀬でLTアジでした。

午前11時出航とのことでしたので、遅刻してはいけないと(この時間は渋滞するんですよ・・・)
9時半に自宅を出発。
お弁当にビール・つまみを買いつつ到着したのは10時半でした。。。

桟橋に船は係留してありますが、船長一行はまだ来ていないようなので、
道具を船に積み込んで待つことに・・・。。。???

11時2分に携帯が・・・着信名・・・太郎丸船長。。。???

ひょっとして・・・今起きた???・・・

電話に出ると、船長今起きたにしてはハッキリした口調・・・
「ごめ~ん!今着いたんだけど・・・船のカギ忘れたぁ~・・・」

と言うことで、12時出船!・・・でした。。。(笑
(贅沢にも50ftの遊漁船に船長含め4人での釣行!)

船長の「ごめんね!Beer」を頂きながら、一路中ノ瀬へ・・・
GPSの不調で途中若干迷走しつつも、無事中ノ瀬のポイント到着。
船長、魚探で様子を見つつ投錨!
実釣開始・・・

スゲ~勢いで潮がカッ飛んでます・・・!!!
LTタックルだと底ダチ取るのも厳しい・・・

まぁ、焦らずに
サザンを聞きながら、の~んびり太陽を楽しみながらの時間が過ぎていきます・・・

皆さん中ノ瀬は夕マズメ勝負!って事は百も承知なんで、
本当にのんびりモードで時間を待ちます。

午後4時過ぎ・・・やっぱりアジちゃん・・・口を使い始めました!
潮も段々、落ち着き始めた頃でした。

結局、爆喰いモードにはなりませんでしたが、
十分オカズはゲット出来ました!!

いやぁ~!しかし東京湾のアジは何でアンナに旨いんでしょう・・・

2005.08.20 Sat お約束の・・・

福島の山籠もりから帰ってきてのお約束・・・

のどが痛い!熱っぽい!!

本当に必ずと言って良いほど、福島の山籠もりから東京に帰ってくると
のどが痛くなり、熱っぽくなるんだよなぁ~・・・

今回もご多分に漏れず。。。

空気がそれだけ違うって事だよなぁ~。。。
やばいね!Tokyo...

と、いうか自分の身体が福島山奥マイナスイオン仕様になってしまたのか!?

また籠もるかぁ~・・・

2005.08.19 Fri プレートチャリダー・・・

以前書いた事がありますが、またまた「???」状態の
プレートチャリダーを発見しましたのでご報告致しまぁ~す~!

今日は、打ち合わせで関越を使っての遠征でした。
(先日、高速かっとび1号車のラジエーターの亀裂が発覚したため
 大事をとって山岳用車輌3号車での遠征でした・・・疲れたぁ~)

滞り無く無事打ち合わを済ませて帰路につきました・・・
関越練馬インター渋滞・・・(いつもの事ですねぇ!)
下りた所の一般道が渋滞してんですよねぇ・・・何とかならないモノですかねぇ。。。

渋滞を避けて、いつもの様にサクッと裏道へ・・・

裏道は比較的空いててヨカッタっす!

で・・・本題へ・・・

世田谷に入って暫くして、横断歩道の真ん中で止まって何かしている様子の「チャリダー」が・・・

勿論止まりましたよ!!
特にクラクションを鳴らすこともなく、待ってましたよぉ~。こっちに気づくのを・・・

さすがに気配を感じたようで後ろ姿がこっちを振り向くと。。。
携帯で何やら話が盛り上がっている様子。。。
しかも、睨みがちの視線を自分に向けつつ。。。(怖っ
気づいてからも、チンタラ移動・・・(ヲイヲイ)

さら~にっ!!!

口元を見てビックラこきましたさぁ~~~・・・くわえ煙草。。。!!!・・・

当然の如く、チャリにはお子様用シートが前後に!
そして燦然と輝く印籠!・・・「防犯パトロール」のプレート・・・

その奥様は、携帯で通話しながらくわえ煙草で颯爽と立ち去ったのは云うまでもありません・・・

「防犯パトロール」のプレートを堂々と掲げて・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分・・・一瞬 暑さを忘れましたよ! マジで・・・

「防犯」って何の?・・・「パトロール」って何を??

世の中訳の分からない事件が後を絶たない訳だぁ~・・・と、思った真夏の昼下がりでした・・・

2005.08.18 Thu 本日より・・・

今日(昨日)から当社は通常業務です・・・が・・・

やっぱりというか何というか・・・

「な~~~~~~~~んにもする気になりましぇ~~~んっ!」

暑いし!ジトジトだし!何と云っても休み気分が抜けないし・・・。
本当に堕落した脳味噌だ事っ・・・。。。

とは云っても働かざるモノ喰うべからず!
当たり前のように午後出社で、頑張って仕事(してるふり)しましたさぁ~。。。

やる気の出ない本日は・・・
ダラダラとマダマダお仕事に勤しみます。。。(汗

2005.08.17 Wed ヨッパ・・・

本日無事帰京いたしましたぁ~!

只今ヨッパ君の為、blogアップ困難です・・・。。。

今年のお盆もギュゥィ~ン~~って感じで終わりましたネェ~・・・

明日からまた通常通りの日々の再開かぁ~・・・。。。

社会人のみなさ~ん! がんばりましょぅ~ネェ~!!

2005.08.15 Mon 蕎麦

20050815175100
山都 宮古の爺ちゃんが打った蕎麦!いつもながら旨~ぃ!!

2005.08.11 Thu 忙しい・・・

昨日は花火大会があるとのことでしたので、
早朝から家を出発・・・。

昼前には会場に到着して、開始時間の20時まで炎天下の中
ビールを浴びながら待ってました!
(暑くて暑くて、正にずぅ~と浴びていたって感じでしたよぉ・・・)

花火が始まった頃には、何本のビールを飲み干したのか・・・
(記憶にございません・・・笑)

盛大な花火終了後、焼酎にチェンジ!・・・で・・・
いつもの如く、知らぬ間に就寝・・・(懲りない男ですよ・・・

大酒した割には、今朝は6時ごろ目が覚めました。
本日お盆前の追い込み仕事があるため、支度して帰京・・・
と、思ったんですが気づくと沖へ・・・(笑

もう頭の中・・・完全発酵してます。

海況もあまり良くなく、曇り空だったので1時間ぐらいで帰港して
帰宅の準備をして、帰京しました。。。
天気が良かったら・・・ブッチしちゃってたかもぉ~(怖っ

で・・・
頭の中発酵男は、明日から福島へ山籠もりに向かいます。。。
(ヲイヲイ今度は山かよぉ~!)
(仕事終わるのかなぁ・・・ヤバイヤバイ)

山籠もり中は、携帯等々一切通じませんのでblogアップは難しいかなぁ!?
(仕事終わらなかったりして・・・大汗)

町へ下りてきたときにでもmoblogアップできたらしますかね!
ではでは、皆さん残り少ない「夏」を楽しみましょう~!

しかし・・・遊びすぎっすよね~・・・(ナイアガラ汗

2005.08.09 Tue お盆前・・・

毎度の事ながら、慌ただしい時が流れている・・・。(遊び過ぎもありますが・・・笑)

最近は、各企業がばらけて休みを取る方向にあり、
前ほどはお盆休みだから何日までにコノ仕事終えなくちゃ~!
って事も少なくはなってきたが、やっぱりこの時期は慌ただしいんだよなぁ~・・・

今日も帰りは午前様かなぁ・・・

・・・明日は花火大会だし・・・ヲイヲイ(爆

2005.08.08 Mon 脱!インド人・・・

先週末は夏を通り越した天気でしたねぇ~(なんじゃそれは!

お陰で、せっかくインド人になったはずが。。。
人間離れしちゃいましたぁ・・・(脱 人間・・・汗

今週からボチボチお盆休みモード突入の方も多々いるかとは思いますが
遊びすぎての人間離れには気を付けましょう。。。
社会復帰が難しくなっちゃいますよぉ~(爆

2005.08.08 Mon 乗船御礼・・・

>班長さん・班長代理さん・banibaniさん

週末はお疲れでした~!

2日間とも超~快晴!ブリブリベタ凪!!そして・・・極貧釣果(笑
で、良かったんだか悪かったんだか・・・

次回は脱!リゾートモードで本気で釣りしますかぁ~(巨大魚やっちゃう?・・・爆

2005.08.03 Wed 麻痺・・・

今日も辛いモノ昼食でした・・・

通常ならね・・・

頂いたのは「桜新町」「紅蜥蜴」の坦々麺!
いつもフウフウいって、脳味噌テンパッテ食べていた坦々麺・・・

不思議です。。。


全く辛さを感じませんでしたよ!!
むしろ、甘さすら感じましたねぇ!

これって味覚が崩壊してしまったのか・・・

と言うことは、
マグロの赤身を食べるとトロに?
安~いロースを食べると極上カルビに?
発泡酒がビールに・・・
焼酎が日本酒に・・・
牛乳がジェラートに・・・
ガリガリ君がハーゲンダッツに・・・
・・・
・・・
ウルトラマンが小池栄子に・・・

マヂッ!?

チョット嬉しいような・・・(笑

2005.08.02 Tue 達成か!?・・・

今、進めているカレーを食べ続けたらなれるだろうか!?・・・インド人化計画・・・


この所、釣り三昧の日々を続けているのでルックスはバッチリ!
(既に4回目の皮が剥け始めてます・・・汗)

インド人とコミュニケーションを取るための、語学力は全くありません!(当然かぁ)

で・・・
肝心な所を・・・

自分、辛い物は得意じゃぁなかったんですよ!・・・
本当に・・・

しか~し!人間ってすごいですねぇ~
今日、インド人化計画の総本山「うどん」でいつもの如く
辛~~~い「すぅーぷかれー」を頂いたんですが・・・
???おやっ???・・・

辛味は感じるんですが、もっと辛さが欲しぃ~!!って思ってしまう・・・

「はっ!」としましたね!!

とうとう達成したのでしょうかぁ~。。。

やりましたよぉ~皆さん~・・・立派なインド人になれましたぁ!
て、言うかインドに「すぅーぷかれー」あるのでしょうか・・・(笑
(しまった!インド人になるにはインドカレーでしたぁ!!すぅーぷかれーじゃ道産子かぁ~・・・爆)

2005.08.01 Mon 500リッター・・・

昨日は、知人が「行くぅ~?」なんて誘惑するので同行しちゃいました~(汗

本当は、2日間かけて色々と作業があったんですが・・・ブッチです・・・(大汗

目的地は伊豆諸島!海峡は快晴ベタ凪・・・こんな日は釣れないんですよねぇ~(いやーな予感!

先ずは大島廻りをカンパチを追いかけて200gのジグを振りまくったんですが全然だめでしたよぉ~
今年は青物が不調みたいですね!水温があと2~3度上がらないと厳しいようで・・・

じゃ~~~ってんで、
利島~伊豆諸島のポイント廻ったんですが結局、獲物らしい獲物は3kgクラスのマハタのみでした。。。

夕方帰り際、最後に大島沖でサバの泳がせをやったんですが
「ドカ~ン」と思いっきり竿が叩かれ・・・以上!でした!!(爆
(キットとてつもなくでかいサメですね。。。)

結局燃料500リッター使ってお土産は、マハタ・アカイサキ・オニカサゴ・・・でした。

2人でのワリカン。。。
ひえっ~・・・
大島でお寿司も食べちゃったし・・・
豪遊しちゃいましたぁ~(完全に予定外・・・寒っ

今日から、修行僧です・・・。
