ウェッ! blog

Home > 2005年07月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2005.07.31 Sun 帰港

20050731191503
黒潮よ来い~

2005.07.29 Fri 伊豆スカ・・・

昨日は伊豆に機械イジリに行って来ました!

平日で道も空いてんだろうと高をくくって
9時に出発したのが間違いでしたぁ・・・!

東名厚木手前で事故渋滞・・・15km・・・

厚木まで1時間以上掛かっちゃいました!
現地到着はお昼になっちゃいましたよぉ・・・。

依頼していた業者さんは既に到着して暑い中
黙々と作業に没頭してましたねぇ~・・・。
ご苦労様です!
(安いと本当にありがたいんですがネェ・・・笑)

業者さんの作業を横目で見つつ、(ビールを呑みつつ・・・
自分は、ステアリングを交換したり、
ステッカー剥がしたり、
ポンプを直したり
工作したり・・・等々してました・・・。

業者さんの作業を横目で見ていただけでしたが
すこ~しは勉強になりましたね!
(結論は自分では出来ないと言うこと!
 下手に弄っちゃ怪我をします!!・・・爆)

で・・・
到着後に聞いてびっくり!!・・・
昨日は熱海の花火大会だったようです・・・
渋滞必至ですねぇ~・・・
と、言うことでゆっくり温泉に浸かって帰ることに・・・

21時に現地を出発して、山経由(伊豆スカイライン)で
帰ってきたんですけど、あの道って街灯ないんですよねぇ~!
危ない危ない!!・・・道もあんまり良くないし!
ちょうど良いペースのアルファがいたんで、
気持ちよかったんですが・・・危ない物は危ないっす・・・。。。

今日も真夏日ですね!
では癒しシリーズ第二弾ですぅ~・・・(笑

今日はこれで癒されてねぇ~・・・

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
友人のダイビングショップのツアー写真らしいんだけど・・・
あんまり面白かったんで勝手に拝借・・・

2005.07.27 Wed まいやひ~・・・

台風一過・・・

正に今日のことですねぇ~!
いやぁ~外は凄いことになってます・・・。

たぶんそこの扉を開けて「三歩」歩いたところで倒れますね!

本日の東京は最高気温「37度」との事・・・。

お昼頃に車に乗っていて外気温計は「44.5度」でした・・・
見たとたんに眩暈がしましたよ!まったく・・・。
道路の反射熱が影響しての温度でしょうけど
風呂じゃないっちゅうのぉ~!!(風呂の温度でも熱いねぇ~)

こんな日は、エアコンの効いた会社でマッタリとしたいところですが
これから、新宿に打ち合わせです・・・。
外に出て、三歩めで・・・

もしタウカンTシャツを着ている男が倒れていたらソレは自分っす!助けてねぇ~

で・・・
暑い中、一生懸命に頑張っている社会人に癒しのプレゼントです・・・


暑いときにはコレ!腰をふりましょ~

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
日本語に聞こえると話題ですねぇ~・・・確かに!

2005.07.26 Tue ヲイヲイ・・・

先日、東京を地震が襲ったかと思えば
今度は台風かよぉ~・・・。
(船・・・大丈夫かぁ~・・・)

ってことは、来週はゴジラが来るな!・・・絶対。。。

2005.07.25 Mon 大警報・・・

ここ数日暴飲暴食です!

土曜日の早朝、伊豆に向かうため家を車で出発。
朝6時頃 天玉そばを食べる・・・
7時過ぎ 目的地到着・・・(途中のコンビニでビール&おつまみ&諸々購入)
7時半にはビールを飲み始める・・・
2本呑んで睡魔が襲ってきて仮眠・・・
11時に目覚めて早飯を食べる(サンドイッチ&おにぎり2ヶ)
12時頃~15時頃までビール(3本)を呑みながら談笑・・・
15時~19時まで色々と作業・・・
19時~ 温泉に行く・・・
20時半頃~ 寿司屋で生ビール2杯&芋焼酎「山ねこ」4~5杯(ロック)&刺身・お寿司・・・
23時半頃~ 国道沿いの南国バーで芋焼酎「晴耕雨読」3杯(ロック)までは記憶が・・・
・・・・・・
翌日、7時起床・・・
目覚めのビール・・・
8時~9時頃 釣り・・・
9時~ 色々と作業・・・
11時頃 トンコツラーメン&半ライス・・・
12時~ 色々と作業・・・
13時半頃 帰京のため伊豆出発・・・
15時半頃 帰宅・・・18時まで釣具屋へ・・・ 
20時~ 近所の焼き肉屋へ・・・(此処でも暴飲暴食・・・)
帰宅後、知らぬ間に就寝・・・Zzz...
・・・・・・
本日、出社前に立ち寄りで昼食・・・ラーメン・・・

ヤバイ・・・というか、もう諦めようか・・・←踏ん張れぇ~!!!
(コノ週末の食生活をこうやって書き出してみると
 成人病一直線って感じっすねぇ~・・・
 マジでヤバイっす~!誰か助けてぇ~!!)

2005.07.23 Sat 大群!

20050723204508
ネンブツ・・・!(笑)

2005.07.22 Fri 斑・・・

やはり剥けました・・・。

本日「牛模様」です。

悔しいので、今からインド人化計画に行ってきます!
(少しは「牛君」から脱出できるかなぁ?)

ではでは!

2005.07.21 Thu 皮が・・・

先日の、ド・ピーカン釣行で今自分はバリバリインド人状態なんですが、
顔の脱皮が始まりそうです・・・。

おでこを動かすと、皮が一枚浮いているのが良ぉ~く解ります!

明日はキットまだら顔ですねぇ(笑

インド人から牛君に変身ですかぁ・・・トホホ

2005.07.20 Wed ハードディスクが・・・

今、とってもピ~ンチです!!

ハードディスクがクラッシュ寸前です・・・。
振るとたまーに動く場合があるので、完全クラッシュではないのですが・・・
ヤバイです・・・危篤です!

このハードディスクは仕事関係のストックデータ用・・・そろそろDVDに焼かなきゃなぁ~
なんて思っていた矢先に・・・やっぱり虫の知らせだったかぁ~・・・。

頑張って、移植作業に励みます・・・あ~ぁ~!

2005.07.19 Tue キス(チューじゃないよ)・・・

昨日は、太郎丸が突然の出船表明!
何やら盤洲でキスが釣れ盛っているとの情報!!

もうコレは行くしかないと、すっかりくつろぎモードの
伊東から急いで帰京しての釣行でした。

[More...]

2005.07.18 Mon moblogが・・・

ありゃりゃ??

朝、moblogアップしたはずなのに・・・???

本日、太郎丸にて釣行しました!

釣果はさておき・・・
またも日焼けバリバリっす!

見た目・・・インド人に近づいたでぇ~(爆

2005.07.17 Sun 真鶴で・・・

今日は伊豆を2時半頃に出発しての帰京でしたが、
真鶴半島の旧道をを使って大失敗!
お祭りで神輿が出ていて交通規制・・・。、
お陰でかなり待たされましたが、
神様に逢えたので
今年の後半は良いことがあるのかなぁ・・・。

無事帰京後、明日の準備をして晩酌後にこのblog UPです・・・。

ではでは・・・。

2005.07.15 Fri スカッと・・・

いやぁ~
今日は「スカッ」と晴れましたねぇ!
何だか久しぶりに御天道様を拝んだ気がします。

でも、また明日から天気は下降線気味なんですよねぇ・・・
月曜は海の日なので、その日ぐらいは「スカッ」と晴れて欲しいものです!

明日から世の中は3連休!
自分も便乗予定!!
さて、どうなるかぁ~・・・今日にかかってます!!

2005.07.14 Thu 旧盆・・・

今日は親父の墓参りに午前中行って来ました。

車で行ったのですが、いつも渋滞している道も比較的空いていて
ストレス無く行って来れましたぁ!(よかったぁ~)

午後からの出社でしたが、今日はエアコンを点けると寒いし
消すとジメジメするし・・・。
何だか何もする気が起きません・・・(またかい!)

早く「スカッ」として欲しい物です・・・。

(先日まで水不足を心配していたのに自分勝手なものですねぇ!)

2005.07.13 Wed 11-07・・・

自分は毎日、車で通勤している。

何年か前から、自動車のナンバーって自分で選べるようになりましたよねぇ~。
「77-77」「88-88」「12-34」とかは、まぁありがちなナンバーですよねぇ!
で・・・
自己登録ナンバーって、たとえば・・・品川300...の300が330とか331とかに
なってるんで直ぐに解るって皆さん知ってますぅ~?!

大体が覚えやすい数字か語呂合わせなんで、運転中の暇つぶしには、
暗号解読みたいで楽しいんですよね!

で、ナンバーを見ると「自分大好き人間」が発見できるんですよ~。。。

「・1-36」←コレはたぶんイサムさんって方の車なんでしょう・・・ん~っ!自分大好きっ!!
「12-09」←こういう何のゴロも見つからないのは誕生日・・・ん~っ!自分大好きっ!!
「19-50」←こういう19で始まってゴロも見つからないのは誕生年・・・ん~っ!自分大好きっ!!
「41-88」←コレはたぶんお子さんが小さいのでしょう・・・ん~っ!家族大好きっ!!

以上は、自分の推測ですがマズ間違えないところでしょう!

そして表題の「11-07」・・・
今日、いつもの道を会社に向かっていると前にかなり古めのマーチが走っていました。
運転も不馴れそうで、車の年式の割にはナンバーがピカピカしていたので
免許を取って間もないんでしょう・・・。
まぁ、誰でも初心者の時はあります!・・・
特に急いでも居なかったのでそのままイライラもせずに後ろを走ります・・・。
で・・・何気にナンバーに目をやると・・・11-07・・・ピーンと来ましたネェ!

2車線になったので、追い抜き様に容姿を拝見・・・ん~っ!自分の事、超~大好きっ!!

2005.07.12 Tue ラーメン・・・

最近ちょっとデブ警報発令中なので、油系は避けたい所なんだけど
「ラーメン」の魔力には勝てないようです・・・。

で・・・
今日の昼食は・・・ラーメン・・・。

目黒線の線路沿い・・・初めて行った店でした。

味の方は、和風カツオ出汁系・・・(最近できた店みたいでした)
自分、このカツオ出汁系ってあまり好みじゃないんですよねぇ~
(一部店舗は除きますが・・・藤沢の「はじめ」とか・・・)
まぁ、新店舗だし怖い物見たさもあっての入店でした・・・

(会社の近くに「水○窟」とかいうマズ~イ和風ラーメン屋が
 出来たんだけれど、ここのラーメン食べてから
 更に嫌いになってたんですよねぇ・・・)

しか~~~しっ!・・・う、うまいじゃん!!
上等な鰹節を使っているのか、とてもまろやかで深みを感じる味・・・
(でも麺がイマイチかなぁ・・・)

「水○窟」のスープは、安っぽい鰹節の酸味と臭みか全面に出て、
更に動物系油とのミスマッチで半分食べたところで・・・ってかんじでしたが・・・
ここのスープはとっても上等な和食屋の出汁を感じます!
今日は正油ラーメン&半ライス(昼飯の基本です!)を頂きましたが、
今度は味噌に挑みましょうかねぇ~
(ここのお店、欲を言えばスープが若干ぬるい&冷房効きすぎ)

デブ警報鳴り止みそうもありません・・・ヤバッ
(インド人化計画もあるしなぁ・・・)

2005.07.11 Mon 暑かったですねぇ・・・

一昨日の夜は伊豆で土砂降りの雨の洗礼・・・
昨日は朝のうち強風・・・午後は超湿気状態・・・
そして今日は東京で灼熱ジメジメ攻撃・・・

ファイターmarssは、ダウン寸前です。。。

で・・・
今日は涼し~~~ぃ会社の中から動きません!!
てか、仕事しろっちゅうのぉ~!!!

何だか今日は、先週末の遊びの疲れが残ってます・・・。

大人失格です・・・。(子供の皆さんスミマセン。。。)

2005.07.10 Sun 温泉入浴後

20050710200905
休憩中です。帰り道、渋滞してんだろうなぁ・・・!
