ウェッ! blog

Home > 2005年06月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2005.06.30 Thu 達成・・・

本日30日で6月も終わりですねぇ!早いものです・・・。

今月は、全日blog UP宣言しており、途中ちょっと怪しいところはありましたが、
取り敢えず全日なんらかのUPできました!ちゅう事で全日UP達成です!!
(もう、コンナ宣言はしないことにします・・・気ままが良いっす)
右側のカレンダーに虫食いが無いというのは気持ちエェ~・・・。

今日も、朝のうち少し雨が降りましたが今は御天道様出てますね・・・。
もう少しまとまった雨が必要かなぁ・・・夏本番になる前の今のウチに降ってねぇ!

本日、午前中仕事で新宿に打ち合わせに行きました。
で・・・その帰り道、前からズゥ~~~ト気になっていた
「もうやんカレー」を食べに立ち寄りました!
1時半頃でしたが、店内に入るとかなり混んでいましたねぇ。人気店なんですね!
(漫画なども沢山置いてあったので長居する方もいるのかな?)
お昼のメニューはバイキングのみのようです・・・ゲゲッ・・・
(まぁ、仕方がないので入口でお皿を貰って入店です)
バイキングって言うからには、食べ放題です!
食べ放題っていってもカレーですからねぇ・・・。
(チョットしたオカズ・お新香・野菜などはありましたが)
入店したときに嫌な予感がしたんですよねぇ~~~(重そう・・・)

今現在・・・・・・・・・
案の定・・・キ・モ・チ・ワ・ル・イ・・・。。。

超濃厚欧風牛頬肉カレー調子コイテ食べ過ぎました・・・
元来貧乏性なので、元(¥980)は取らないとという指令が
知らず知らずのうちに脳に伝達されてしまいます・・・。

味もんんんっ~~~・・・って感じですかねぇ・・・(若い衆にはいいかも!)
自分には、濃厚すぎましたねぇ!(2週間煮込んでるらしい・・・)
「うどん」の「すぅーぷかれー」がやっぱりオッサンには良いかなぁ・・・!後味もさっぱりだし!!
あしたは「うどん」で「季節の夜カレー」かぁ!?(ヲイヲイ又カレーかよぉ・・・笑)


2005.06.29 Wed 微量~・・・

今日は雨が降りました・・・。

しかぁ~しっ!超~ビミョ~な量・・・
どうせ降るなら、ドブァッと降ればいいのに・・・
(どっちにしろ傘ささなきゃいけないんだから!)

まぁ、雨が降ったせいではないかもしれませんが
昨日までの酷暑からは解放された一日でした。
(とは言っても本日は一日インドアな日でしたが・・・)

気温は低めとはいえ、ジメジメ感は耐え難いので
会社のエアコンは入れちゃってるんですよねぇ。
で、朝から点けたり消したり忙しいこと!
点けると寒いし!消すと暑いし!・・・!
ちょうど良い設定が利かないんですよね。。。困ったエアコンだこと。

そうそう、昨日の夕方は太郎丸船長突然の乱入でしたね!
強面のお兄さんがいきなり入ってきたので、その筋の方から
追い込みかけられたのかと思っちゃいました・・・。
船長!もっと優しい笑顔で入ってきてねぇ~(爆

船長と30分位、「ブツ」の話をしてたんですが
定例会議の時間になったとのことで会場に向かいました。
長い間、恋い焦がれていた「ブツ」で夢は大きく広がりますが、
極貧生活突入~。。。です。(マジで!・・・ヤバイっす。。。)

皆さん、援助ヨロシクです!!(超マジです!!!)

2005.06.28 Tue 凄い晴天・・・

この所、暑い日が続いてますねぇ~・・・。

いや~暑い暑い!!
ついでに先日の釣行で焼けた肌が太陽を浴びると痛いのなんの・・・!
(ジェル塗りまくりです!)

今週に入ってから、人に会えば必ずと言って良いほど
「暑いですねぇ~」が挨拶になっている。

先週まで、ジトジトの梅雨だったなんてウソの様ですね。

ジトジトムンムンより、100,000,000倍良いんだけれども、
このまま本格的な夏になっちゃったら水不足必至!
ヤバイヤバイ・・・ジトジトは勘弁だけど、水は無くっちゃ困ります!

勝手な事を言いますが・・・程良く・・・「雨」よ降れぇ~。。。(特に貯水地にぃ~!)

2005.06.27 Mon ヒリヒリっす・・・

昨日はmoblog速報通り太郎丸にて中ノ瀬に釣行でした。

アサイチから予想していたように「シコイワシ」の猛攻・・・。
それにプラスして、予想外の「ホシザメ」の大猛攻!(笑
(泳がせしちゃったんで、呼んじゃった??ってことは、あっしのせいでっかぁ・・・爆)

20050627170947.jpg


詳細は、太郎丸船長のblogから釣果速報を見ていただければ
解ると思いますが、釣果は別にして一日夏の陽気に恵まれて
楽しい釣行をさせていただきました~!!

ド・ピーカンではなかったのですが今日は「ヒリヒリ地獄」です・・・。

しかし、東京湾の金アジは旨い!!

2005.06.24 Fri あちぃ~・・・

いやー・・・今日は暑いっすねぇ~!

暑い上に、湿気が強いんでなおさら不快です・・・。
(今から不快感全開で夏本番までもつのだろうか・・・)
湿気が無ければ気持ちいいんですけどネェ~!

こんな日は、扉の外が好きな自分もエアコンの良く利いた
会社から一歩も外には出たくありません。

そんなんで、朝からPCの前から動かずに
靴を脱いで、デニムの裾捲って、アイス食べて、ジュース飲んで、
冷やし中華食べて、アイスコーヒー飲んで、居眠りして・・・

ヤバイ・・・脚気になったらどうしよう・・・
その前に肥満か!?・・・いやその前に・・・

2005.06.23 Thu ロシアのイワシー・・・

今年の東京湾は、シコイワシがワンサカ湧いている(みたいである・・・)

で、イワシってロシア語でも「イワシー」となるらしい。
これは、日本からロシアへと伝来した言葉・・・らしい。
イクラーというロシア語があってこれが日本語の「イクラ」に
なった・・・らしい。

政治的にはとても遠い国の様な気がしていたけれども、
人間同士としては、とっても身近な国に思えてくるエピソード。

単純明快男は、
今年のライフテーマを「ロシア系」にしようかなぁ!・・・
と検討中です。

ピロシキ食べて、ボルシチ飲んで、ウォッカ呑んで・・・
ロシアの綺麗どころと恋に堕ちるぅ~・・・ムフフッ!いいかもぉ!!

2005.06.22 Wed 仕入れ・・・

一昨日のアナゴ釣りがやっぱり納得行かず、
本日、仕掛けの材料を仕入れてきました・・・。

一昨日の仕掛けは、市販品を色々と参考に作ってみましたが
当日、常連さんらしき方の仕掛けを横目で「チラッ」と見た所
・・・フムフム・・・って感じだったので、
リベンジに向けての仕入れです!

anago-sikake.jpg


で、昨日書き忘れた話・・・

先日、渡りガニが漂っていた話を書いたんですが、
な~んと!一昨日は・・・舌平目が!しかも尺級がっ!!
目の前を5分くらいフ~ラフラッっとズゥ~と漂ってましたぁ~。
夜の湾奥は恐るべし!!!・・・次回はホンマグロが漂ってるかも知れない・・・

・・・次回は絶対タモ持参ですねぇ~!マグロの入るヤツ(笑

2005.06.21 Tue 夜アナゴ・・・

昨日はmoblogの通り、半夜船にてアナゴ釣りに行っちゃいました。

午後6時出航との事でしたので、会社は4時半早退・・・。
車を飛ばして、(途中でお弁当・飲み物等々を買って)
船宿に5時15分位着・・・。
受付を済ませて乗り込むは海宝丸。
平日なのに自分の他にも、お客さんが3(4?)名+中乗りさん。

乗船後ジャスト18時の出航~・・・

出航後、夕暮れの中一直線に木更津沖向かいます。
約30分後、ポイントに到着・投錨後、船長の「はいイイヨー」の声。

rodreel.jpg

[More...]

2005.06.20 Mon 出港しました!

20050620181804
今日は木更津沖直行らしい。さてさて・・・どうかなぁ・・・?

2005.06.20 Mon 今日は青い船

20050620175401
18時出船です。我慢できませーん!・・・でした。

2005.06.20 Mon 体調不良だけれども・・・

一昨日の呑みすぎの影響か、昨日に続き体調不良です・・・。

胃の調子が悪いっす。。。(昨日ずぅ~とゴロゴロしてたんで腰も痛いっす)

しか~~~し!社会人失格男は朝、釣り道具を車に積んでの出社です。

モチロン道具は、先日買った先調子の短か~いロッドにスマック左ハンドルVer.

行けるかどうかは別として、車に積まずにはいられませんでした・・・。

とうとう本格的におかしくなってきたいみたいです。。。

明日、病院行こうかなぁ~(笑

2005.06.19 Sun キモオッ・・・

今月は全日アップ宣言してます・・・。

でも本日・・・昨晩のお酒が思いっきり残っております。

また、やっちゃいました。懲りまい男です・・・本気で反省・・・。

それでは・・・。ウエッ

2005.06.18 Sat 6年4組・・・

今日は地元の飲み会・・・。(きっと男女とも、大勢来るはずである・・・)

何の集まりかって言うと「6年4組」クラス会・・・。
ウチの地元って何だか良くやるんですよねぇ~・・・
クラス会とか同窓会とか。
(小学校とか中学校とかクラスとか何だか変な編成にするんだけれども
 結局はどこからかみんな聞きつけて、いつの間にか地元全部って感じに
 最後は必ずなりますねぇ~・・・だから大人数になっちゃいます)

小学校のクラス会って・・・普通みなさんやりますかネェ~。
どうなんでしょう?
まぁ、地元の仲間が仲がイイってことは良いことです!


では、そろそろ行かなくては!

2005.06.17 Fri 帰り道・・・

今日もやってしまいました!気持ちイ~ィ・・・二度寝・・・。

で、二回目に目覚めたのが正午でした。。。
相変わらず、社会人失格です・・・。

で、会社に着いたのが午後1時30分。
この辺りは、午後2時過ぎると昼食難民になってしまうので
取り敢えず、昼飯に出かけましたぁ・・・(やっぱり社会人失格です。。。先に仕事でしょっ!)

このところ連日の辛い物ランチだったので、サッパリ系を狙って
今日は海鮮ランチにしましたぁ~・・・(ヤッパさかなでしょう!)

チャリで昼食に行ったのですが、その帰り道に高田道場の前を通りかかったとき、
見覚えのある後ろ姿が・・・桜庭選手でしたねぇ~・・・
汗まみれでしたので稽古中だったのかなぁ?
PRIDE GP 2nd 開催まであと9日!
気合いの稽古って感じでしょうか。

がんばれ桜庭~!!早く勇姿が見たいです!

2005.06.16 Thu 着々と・・・

今日は創作意欲が湧かない感じなので、出社前に釣具屋立ち寄りでした。(汗
(凄い言い訳での立ち寄りです)

20050616144203.jpg


で、アナゴの再戦道具を購入!
・・・ケミホタル&2本針にしたいので天秤&・・・竿はガマン!
でも・・・物欲男はやっちゃいました。
DAIWA SMAK100L・・・買っちゃいました・・・。(大汗

まぁ、マルイカ・カワハギ・カレイ・等々浅場の釣りでの汎用度も
高そうなのでいいかなぁ~と。。。(またまた衝動買いです・・・

もう今晩にでも釣りに行きたい気分ですが、無理ですネェ~。

懲りない男です・・・(反省・・・しない

2005.06.15 Wed 本格的に・・・

今日は朝から強い雨降り・・・。

先週梅雨入り宣言しましたが、今日から本格的に「ジトジト」の
はじまりですねぇ。

自分、天パーなんでこの時期は大変なんですよねー。ヘアー・・・
朝、完璧っ!て思っても、一歩外へ出たとたんですよ!・・・
もう、クルクル・・・というか全部外ハネって感じ。

今、髪伸びてるんで今日なんか大変なことになってますよ!
(パッと見はライトな探偵物語の優作状態・・・)
早いところカッティングしに行かなきゃなぁ~。

そうそう、本日も昼食は「うどん」行っちゃいました・・・。
(本日はシンプルにビーフカレーにしてみました・・・
 味は・・・??
 ・・・MMCの業務用カレーを思い出しました・・・
 今度はどんな味なのか想像が全くつかない、人をおちょくった名前の
「濃厚甘口ビーフカレー辛口」に再戦を挑みます。)

p.s.きっと来月にはインド人になっていると思います・・・(笑

2005.06.14 Tue おっ、おいくらでしょうか・・・

もう随分前に、自分の職業が旅人だった頃
(毎年一年間のウチ半分位は東京にいませんでしたぁ・・・懐かしぃ~)
撮った写真が出てきたので、アップします・・・。

まぁ、ありがちなネタですねぇ!すんません・・・。。。
発見しちゃったということで・・・(大汗

20050614150537.jpg



恩納村にある売店・・・特に面白くもないかぁ~・・・(自爆

2005.06.13 Mon さくら丸・・・

昨日は日曜日・・・でも仕事・・・したくない・・・

方程式通りですね!

で・・・
以前から気になっていたアナゴ釣り。
初釣行に行っちゃいました~。。。
20050613185504.jpg

[More...]

2005.06.12 Sun 帰港中

20050612212103
アナゴは2本のみ・・・!残念!詳細は後日・・・

2005.06.12 Sun 苦戦!

20050612172401
キスは7尾。アナゴのポイントに移動中・・・

2005.06.11 Sat 予報はずれ・・・

仕事・・・ジェンジェ~ン終わりません!(泣

やる気がないので、なおさらですねぇー・・・。

チョットやっちゃぁ、Webの徘徊してるし・・・。

もう今日は止めにしますかねぇ・・・(ダメダメッ!

で・・・
今日の東京湾海上は、予報に反して凪だったようですねぇ。
明日も凪?・・・じゃあ、仕事ブッチで釣り??・・・???
何だか頭テンパッテますねぇ~。

明日は早めに仕事を始めて、サッサとカタ付けちゃって
夜釣りかぁ~。。。(無理ムリ
・・・釣りたての魚が喰いてぇ~

2005.06.10 Fri プチ感動!

20050610163903
なにげに買ったのに・・ウッ旨い・・・!

2005.06.10 Fri ハイテンション・・・

またまた行っちゃいました・・・「うどん」

今日は、季節限定メニュー「夏の夜カレー」・・・
しかも調子ブッこいて、スープ大盛りっ!!
って思わず言ってしまいました・・・。(おぃおぃ・・・

やっぱりここのすぅーぷカレー・・・イイ感じですネェ!

先日いただいた「夜カレー」よりも、トマト・ピーマン・ナスが
入っている分、野菜の甘みがスープに馴染んで
辛さが和らいでいるように思えました・・・でも・・・

やっぱり食べ終わる頃には、汗吹き出しで脳天ぶっ飛んじゃいました~!
(すぅーぷ大盛りってカレーのルー入れが2ヶ出てくるんですねぇ~大汗)

今日は、ジトジト雨降りですが一日ハイテンションでいられそうです!

でも・・・切れたときには「プツッ」といきそうですが・・・(笑

2005.06.09 Thu 湿っぽい・・・

今日は朝から、ジメジメと嫌ぁ~な陽気ですネェ・・・。

自分はコンナ陽気の時は、古傷の影響か調子がすぐれないんで辛いっす・・・。

ってかまぁ、どうしようもないんで考えない事にしてますが・・・!

そんな不調の中、今日はこれから1時間半かけて
移動後、ミーティングなんですよねぇ~。
車で移動なんで、どーって事無いのですが・・・
帰り・・・間違いなく渋滞ですねぇ~・・・。
何時間掛かっての帰社なんでしょう~・・・しかも帰ってから
山ほど仕事が・・・ある・・・お金にならないのが!
ありがたや~ありがたや~(本当に仕事があるって事はありがたいことです!!)

でも、遊んでて高収入に越したこと無いんですけどネェ~・・・。(祈

2005.06.08 Wed 足跡・・・

ごめんちゃい!

本日は多忙ですので足跡のみ・・・。
(決してサッカーが見たいから手を抜いているのではありません・・・)
■■■がんばれニッポン!■■■

今月は全日アップを目指します!
(って言ってもコンナ足跡残すだけじゃしゃぁないですねぇ~)

2005.06.07 Tue ヤバイ・・・

今日の昼食は、熱かったこともあり軽~く蕎麦でも手繰ろう!
てなことで、近所のそば屋へ・・・。

注文はお決まりの大もり!

で、
スルスル~っとやった何回目かに・・・
内側のホッペ噛みました・・・。

最近、揚げ物よく食べてたし!ラーメンも!!焼き肉もっ!!!

ヤバイ・・・

ダイエット宣言
