ウェッ! blog

Home > 2005年05月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2005.05.31 Tue 今日は何の日・・・

さっきラジオで今日は世界禁煙デーだと言っていた。

へ~・・・そんな日があるんだぁー。な~んて思ってググッてみた。

この世界禁煙デーは、毎年スローガンが掲げられていて
今年のスローガンは
「Health Professionals Against Tobacco Action and Answers」
日本語に訳すと、
「タバコに対して医療専門家は、行動し結果をだそう」
となる・・・。
<おい!専門家!!行動し結果を出しなさいっ!!!・・・なんのこっちゃ??>

自分、以前は(3年位前までは)チョ~ヘビースモーカーだったんですけれども、
(毎日1000円弱を燃やしてましたぁ・・・怖っ)
ひょんな事からキッパリ止めちゃったんですよねぇ~・・・Tobacco...
お酒はやめられませんけど(止めるつもり毛頭ありませんが・・・)

今じゃぁ、ちぃ~とも吸いたいと思わないし、
人が吸っていてもマナー良く吸っていれば何とも思わないし、
ましてやタバコを吸ってしまって後悔している夢も見ないし(禁煙経験者なら解るはず・・・笑)
素晴らしい身体になりましたぁ!(着々とオッサン化はしてますが)

ビバ禁煙!!
世界からタバコが原因での病気が無くなれば素晴らしいじゃあ~りませんかっ!
(本当はそんなこと考えたこともありません・・・たぶん)

健康面でも金銭面でも本当に止めて良かったなぁ~・・・と、
つくづく思うんですよねぇ~。

今日は、世界禁煙デー・・・皆さんこの機会に止めちゃいませんかぁ!?

小銭が貯まりまっせ~!!

2005.05.30 Mon 雨だねぇ・・・

今日の東京は雨・・・。

暗いよぉ~・・・
寒いよぉ~・・・
憂鬱だよぉ~・・・

と・・・思いもしない脳天気な私・・・。
雨だと明日はイカ釣り行けないなぁ・・・
と・・・仕事もしないで、ズ~ッと思っているアホな私・・・
(仕事はいいのぉ??・・・コラッ!飯喰んぞぉ~!!)

でも、今夜は二子玉でウフフなミーティングなので
この辺でっ・・・船長!覗かないでねぇ~(爆

2005.05.29 Sun 連チャン釣行・・・

昨日に引き続き、今日も沖釣りに行ってしまいました・・・(汗

釣りものは、ライト五目釣り。(午前船)

メンバーが揃わないため欠航となってしまった、
太郎丸船長・スワッチさん等々と御一緒させていただきました。

釣果は、20cm位のアジが12尾&大きめのサバが3尾と
不満の残る所ですが、楽しいひとときを過ごせたので◎!
(同行の皆さんも、アジ・メバル・シロギス・サバ等を上げておりました!)
(自分はtaroさんの事は口が裂けても絶対に言いません!!・・・爆
 ・・・詳細は船長のブログを参照・・・)

今晩も東京湾の恵みで一杯やれそうです!

やっぱり午前船釣行は、帰ってきてからが楽チン!
と、新ためて実感・・・。

2005.05.29 Sun 宴会釣行

20050529065701
太郎丸船長以下5名にて忠彦丸でライト五目

2005.05.28 Sat 大アジ!

20050528182401
二人で30~40cm級10本ゲットでした・・・!

2005.05.26 Thu 出費だらけじゃんっ・・・

車3台。バイク3台。船1艇。
チャリ3台。電動スクーター2台。
でも・・・身体は一つ・・・。

こんなに乗り物ばっかど~すんのぉ!
チョット整理を考えねばぁ!

ちなみに2月は3号車の車検だった。
今月は2号車の車検と税金関係の出費。
来月には1号車の車検・・・
保険料だけでもすごいことになってまっせ~・・・。

いい加減にしなさ~いっ!!

反省・・・んっ?
でも・・・他に釣りぐらいしか趣味ないし・・・
まぁイッカァ~?!(ダメダメッ

2005.05.25 Wed まただよぉ~・・・

福島の山小屋から帰ってくると、必ずって行って良いほど
のどが痛くなって、熱っぽくなる・・・。
東京は、そんなに空気が悪いのだろうか・・・?

今回も・・・また・・・。

あぁ~具合わり~!

ということで、今日は短めにて終了~。
(昨日呑み過ぎちゃったしなぁ・・・)

2005.05.24 Tue タラの芽

20050524130002
大量GET!でもかなり伸びてるなぁ・・・!

2005.05.21 Sat 早っ!

20050521164501
一気に新芽が伸びた様です・・・。収穫ギリギリかぁ・・・?

2005.05.20 Fri エンブレム交換・・・

ある日、ウチの1号車を洗車しようとボンネットを洗っていると・・・???

bm1.jpg


なんじゃぁ~・・・エンブレムに色がないじゃん!
暫く乗ってなかったからなぁ~・・・
(最近は2号車ばかりです)

何故だか解らないが、写真のような有様に・・・。
(多分表面のクリア部分が何かの拍子に取れてこうなったのでしょう)

で、

[More...]

2005.05.19 Thu 週末は・・・

週末に山菜取りのリベンジ予定!

blogアップが出来なくなると思いますっ・・・。

山菜祭じゃ~ぃ!(何だか最近このフレーズばっか・・・

2005.05.18 Wed 勝浦にヤリイカ・・・

本日早朝よりmoblogアップ通り、
勝浦へ乗合ヤリイカ釣りに行ってきました。
今日も平日にも関わらず、船中10人乗船での出航でした。
(昨日予約電話したときには3人だって言ってたのになぁ~・・・)

20050518150456.jpg


結果から言うと、のり乗り大爆釣!みなさんに配りまくりっ!!
クーラーにも入りきらないので半分捨てて来ちゃいました!

[More...]

2005.05.18 Wed 早あがり・・・!

20050518102701
風と波のため10時沖上がり。

2005.05.17 Tue 歯科に・・・

先日、チョコを食べたときに奥歯がチクッ!と痛かったので
今、歯科に通っている。

今日で3回目の通院。

1回目は、左下奥歯(此処が一番痛かったところ)の治療・・・
麻酔3カ所・・・失神寸前。

2回目は、右上奥歯(虫歯になっていたらしい)の治療・・・
麻酔1カ所・・・長めの注入で意識朦朧。
で、この麻酔が効きすぎて4~5時間唇の感覚が戻らなくてチョットあせった・・・。
(飲み物を飲むと唇の脇からダラッと・・・)

3回目の今日は、歯石の除去・・・
いやー、半端じゃね~ぜっ!この痛みっ!!
今、口ん中が血生臭いこと・・・。(うえっ)
あ~肩こったー・・・。

次回は何をされることやら・・・正直ビビッてます・・・(怖っ

バックれようかなぁ~(もう虫歯痛くないし・・・)

2005.05.16 Mon 祭のはずが・・・

昨日、5/15(日)太郎丸にてマゴチ釣行でした。

gps.jpg


先週は4名にて6本!の釣果ということで、
期待99%・不安1%にて朝7時出航でした。

先ずは、木更津沖にて餌釣りです。
シロギス・メゴチ・イトヒキハゼ等々を狙って釣ります。

仕掛けを投入してまもなく・・・雨・・・しかも激しく・・・。

[More...]

2005.05.15 Sun マゴチ

20050515154802
太郎丸にて出船・・・残念!風のため途中断念。

2005.05.13 Fri 天候不順・・・

今日は、風が冷たくとても肌寒い。

つい先日まで、真夏日云々と報道していたのに・・・。

風邪ひかないように気をつけなくちゃぁ~。
週末釣りだし・・・をぃをぃ。

今日は、ネタらしいモノもないし
昨日のブッチ釣行の片づけもしなくちゃいけないし
文章短く終了です・・・。

2005.05.12 Thu 平日なのに真鯛乗合に・・・

本日、平日にも関わらずマダイ釣行に行ってしまいました・・・。

思い返せば昨日の出がけの、お袋の一言が・・・

「今日は刺身が食べたければ自分で買ってきて!」と、
言われて昨日の夕方、会社近所の魚屋へ・・・
マグロ・ヒラメ・マダイ・カツオ・カンパチ等々、
色々あったんですが何故だか「コレッ」と思えない自分が居て・・・
その時・・・モゾモゾッと・・・「虫」が・・・。

で、今日の釣行と相成ったわけです。

結果から言うと、ノッコミ時期で期待していったのにっ!って
感じの釣果に、またもやリベンジ釣行を誓った帰り道となりました。

今日のおかずはマアマア満足するモノになりましたが、
期待していっただけに・・・
でも、よく考えてみると 今年、初マダイじゃない!(釣行2回目で)
良しとしましょう!!帰って食べるのが楽しみ楽しみ・・・!

あっ!その前に、サッサと仕事始めなくちゃ~・・・
何時になったら帰れんだぁ!?

2005.05.12 Thu リベンジならず!

20050512150001
グラム級一枚のみの釣果・・・残念!その他アジ1 大サバ(50CMオーバー)5

2005.05.11 Wed >taroさん

今週 マゴチマゴチマゴチマゴチマゴチマゴチマゴチマゴチ
マゴチマゴチマゴチマゴチマゴチマゴチマゴチマゴチマゴチ
マゴチマゴチマゴチマゴチマゴチマゴチマゴチマゴチマゴチ
マゴチマゴチマゴチマゴチマゴチマゴチマゴチマゴチマゴチ
マゴチマゴチマゴチマゴチマゴチマゴチマゴチマゴチマゴチ
マゴチマゴチマゴチマゴチマゴチマゴチマゴチマゴチマゴチ
マゴチマゴチマゴチマゴチマゴチマゴチマゴチマゴチマゴチ

行きましょうよぅ~~~~~! 祭じゃ~

太郎丸にパラシュートアンカーの装備がなければ、
百均でバケツをゼーンブ買い占めっ!!(笑

2005.05.10 Tue 二子玉川・・・

久しぶりに地元で呑みました・・・。

皆さん元気そうで・・・安心しました。

また、是非ご一緒しましょうねぇ~!

今日は(も)、ヨッパモードなのでこれくらいにしておきます。

ではでは・・・。Zzz...

2005.05.09 Mon オッサンかぁ?・・・

昨日、11時から法事があったので渋滞を避けて
夜中3時間半掛けて車で帰京。

朝5時自宅着。

かる~く仮眠を取り、法事に行き15時に帰宅。

着替えをして、GW前にブッチした仕事があったので
会社へ出社して20時まで作業。

帰宅後、晩飯・・・。
(もちろん楽しみにしていた山菜達の天ぷら!)
(&冷凍庫に大切にしまっておいたヤリイカちゃん)

いつのまにやら就寝。

本日、9時に来客予定だったために7時に起床・・・。


で・・・

やばっ・・・。熱っぽいじゃん・・・

疲れかぁ・・・と、オッサンになった自分を痛感・・・(悲

2005.05.08 Sun 遅い雪解け・・・

今日の早朝、東京に福島から帰ってきました。

2日の夜中に、山菜をたらふく喰ってやるっ!と、
目を血走らせて出発したけれども、
朝方、山小屋に到着後、直ぐに山菜の具合をチェックして
唖然・・・。

今年は、雪が例年以上に多かったために、
(4/24に到着したお隣の山小屋の方は、雪かきして中に入ったそうです)
コシアブラもタラノメもまだ本当に新芽が出たばかりで
とてもとても摘める状態ではありません・・・。

ふきのとうは終わっちゃてるし・・・
(フキは幾らでも取れましたが)
本当に中途半端な谷間に当たってしまいました。

それでもなんとか、昨日 日当たりの良いところを一日掛けて
コシアブラ・タラノメ・ゼンマイを本当に少しだけゲットしての帰京です。

山菜フィーバーは再来週あたりかなぁ・・・。
