ウェッ! blog

Home > 2005年04月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2005.04.30 Sat 出勤中・・・

正午すぎに所用のため藤沢へ行って来ました。

で、そのまま出勤。

只今、会社でblogを書き込んでます。

あぁ~何だかやることイッパイあります・・・が
じぇんじぇ~ん手に着きません~。

GWしてー。

釣りいきて~~!

いや!明日は行くで~~~!!

2005.04.29 Fri 帰宅

本日、4時半起床。(ほとんど寝てません・・・)
身支度整え、勇んで船宿に車を飛ばしては見たモノの
朝6時の時点で、かなり風が強く吹いていました・・・。

で・・・剣崎沖は風速17mとのことで昨日予約していた
マダイ乗合船は欠航となりました・・・(爆泣!

隣の船宿のビシアジ船にでも乗ろうかと思いましたが、
青潮の影響で、釣果が良くないとのこと。
(しかもムッチャ混んでる!)
(キス船は子供が鈴なり乗船。おぃおぃコンナ海峡でだいじょーぶかぁ〜)
まぁ、仕方ないので直ぐに帰って来ちゃいました。
あぁ〜マダイちゃ〜ん!

取りあえずこれから一寝入りして・・・

起きたら何しようかなぁ・・・

2005.04.28 Thu 明日は欠航!?

強風波浪注意報が出たとかでないとかで、
明日は船長判断で泣く泣く太郎丸欠航だそうだ・・・。
自然相手の事。
残念だけど、楽しい釣行を船長またお願いネェ~!

で・・・
明日は釣りだ~~~~~と、
大きく膨れてしまった気持ちは、
処理しなければ治まるわけもなく・・・
単独釣行を企んではみたものの、本当に行けるのかぁ~??
(仕事イッパイ残ってますっ!)

2005.04.27 Wed 只今帰社・・・

22:00帰社
本日とっても長いこと待ちました・・・。
お疲れ様~

さて、早い所終わらせて帰ろう・・・。

腹減ったょ~。

今日は疲れたので、blogはこんな所で!

2005.04.26 Tue 桜も終わったので・・・

期間限定でテンプレを桜吹雪ver.に変えてましたけど、
東京にはもう桜は残っていません・・・ので
テンプレ変更で~すっ!
(取り敢えずってことで元のテンプレです。)

お昼過ぎまではいい天気だったんだけれど
先ほどから雨が降り始めました。
ここ数日、こんなパターンが多いような・・・?!
古傷が・・・ウッ・・・
もうこのまま梅雨入り・・・?!

2005.04.25 Mon ウ・ル・セ・ェ・~

イライラ~!!

先週から、会社の道路を挟んだ向かい側のマンション工事が始まった。
まぁ、東京でかなり広い駐車場があった場所だったので、
そのうち、マンションかオフィスビルが建つことは予想していたが・・・。

イヤースゴイ騒音と振動である!!
ウチの会社は鉄筋構造の1階にあるのだが、デスクランプ揺れ揺れ

電話が聞き取りにくい~!!!

コレって営業妨害なんじゃないの~??

今日は、駐車場だったアスファルトを巨大ユンボで剥がしている様子。
これってしばらく続くのだろうか?!

何より一番心配なのが、この状態に私の堪忍袋が耐えきれるのだろうか・・・。

はっきりいって!本日一日超イライラしてます!!

因みに私、切れ難いのですが切れると止まらなくなります・・・。

2005.04.23 Sat 待ちっ・・・!

20050423185051
マジックランプシアター・・・

2005.04.22 Fri 太陽が黄色く見える・・・

ホッピー黒2杯+ワイン赤2本・・・。

今朝起きたら頭が痛いし、吐き気がする・・・胃が・・・。
呑み合わせ悪かったかなぁ?!
寝しなに作って食べた、ニンニク大盛ペンネのせいかぁ?
それとも、ただ単に飲み過ぎ??
とにかく今日の体調は最悪だぁ~。

徹夜明けでもないのに、今日の太陽は黄色・・・。

2005.04.21 Thu blog開設おめでとうございます!

波平さん、blog開設おめでとうございます!

出発・・・
いよいよですねっ!!
何だか、自分事の様にワクワクしてきますっ。

航行中は、blogの方が簡単でいいですよねぇ~。

早速ですが、自分のblogとトラバさせていただきます。

2005.04.21 Thu 朝は晴れてたのに・・・

今、午後12時35分・・・
雨が降っている・・・

朝は快晴だったのに・・・

昼飯喰うかぁ~と思い、
今外に出たら雨・・・

雨が止むのを待とうとこの書き込み・・・

腹減った~・・・早く止まないかなぁ。

2005.04.20 Wed 紅蜥蜴

tantanmen.jpg

昨日、桜新町経由で出勤したときに今日は紅蜥蜴の担々麺と
決めてましたっ!
寒〜い時に食べるとサイコーなんですよねぇー!!
此処の担々麺チョー旨なんですよー!
どちらかといえば担々麺と言うよりは、レッドカレーっぽいんですけど
何だか無性に突然食べたくなるんですよねぇ〜。

担々麺好きの自分は、色々なお店で担々麺食べてますけど、
此処の店は、NO.2ですかねぇー!?
(NO.1は麻布にあった中国料理屋だったんですけど
 閉店しちゃいました・・・悲)

此処のお店を出るのに階段を下りているときに、
小石が落ちたような音がしたんで ?? と思い
耳たぶに手をあてると・・・
無いナイな〜い!!・・・
愛用のピアスが耳たぶから無くなっていました・・・
慌てて探したんですけど見つかりません・・・ショ〜〜〜ック!
(ワンオフで創ってもらったのに・・・
 まぁシャァナイカァ諦めよう・・・)

今度は清原ばりのピアスにしちゃお〜!!かなぁ?・・・
もちろんイミテーションダイアで・・・。
 

2005.04.19 Tue 通勤路にて

今日は、いつもと違うルートで出勤した。
特に意味など無かったが、本当になーんとなーく桜新町経由で・・・。
そう、サザエさん通りで有名な桜新町!
(ここの街、以前は毎日通ってたなぁ・・・)

旧246は八重桜が道路脇にず〜と植えてあるんですよねぇー。

いやーもう狂い咲き状態!!(かなり葉っぱも出ていましたが)
濃いピンク・淡いピンクなどなど、とても目を楽しませてくれました!
でも、確か黄色い花の咲く八重桜が一本あったハズなんだけれど
見あたらなかったんですよねーぇー・・・?
どうしたんだろう??

街並みも随分と変わりましたねぇ・・・。みんな元気かなぁ?

2005.04.18 Mon 4/17(日)太郎丸にて釣行しました。

hikinamis.jpg

アカムツ→マダイ高級魚リレーに行きました!!

アカムツってどんな魚なのか、どんな仕掛けで釣るのかも
良くわからずに、取りあえず前日にムツ針16号にハリス6号を巻いて
胴付き仕掛けを作り床につきましたzzz...が・・・

[More...]

2005.04.17 Sun 只今、太郎丸にて釣行中

20050417145709
本日、太郎丸にて久里浜沖まで釣行。現在金沢八景移動中!

2005.04.16 Sat 一昨日の釣行報告です!

ika.jpg

4/14(木)ヤリイカ釣行に行って来ました!
イカ釣りは、ずっ~とやりたかった釣り物の一つでしたが
なかなか機会に恵まれず
(と言うよりマダイ・ヒラメばかりやっていたので・・・)
初釣行でした。

[More...]

2005.04.16 Sat 爆釣~

>taromaruさん

やる気満々・・・いいですね~~~!!

自分もやる気満々で望みまっせ~!
目標!アカムツ30 マダイ30 ・・・かなぁ・・・。

船長!よろしくお願いしまーーーすっ!!

2005.04.14 Thu ヤリイカに!

20050414171200
今日はヤリイカ釣行でした。詳細は後日・・・!

2005.04.13 Wed 桜の花も・・・

ここ三日間、ず〜と雨空。
しかも寒い・・・。

桜の花見も、もう終わりですネェ〜。

と、いうことで
新しいテンプレ見つけましたから期間限定で変えます。

ん〜〜〜・・・カッキイジャンっ!

2005.04.12 Tue キーボード

自分はMacユーザーである。
もうかれこれ、Macばかり10年以上は使っている。

事務関係で多少Winを使うが、立ち上げてマウスを持つと、
それだけで何だか不機嫌になる・・・。
何でだろう・・・?
無機質で味気ない画面のせいだろうか?
それともマウスのクリックボタンが二つあるためだろうか?

とにかく自分はWinとの相性が悪い!
滅多に触らないが、仕方がなく触らなくてはいけないときには
必ずと言っていいほど、何かトラブる!!
はっきり言ってムカツクのである!
(Winユーザーの方ゴメンナサイ・・・
 勝手な独り言ですので、お見逃し下さい)

今もそうだ!
何で勝手に動き出すんだ!!
勝手なことをするなぁ!
一体お前は、何をしているんだぁ!!
あくまで操作するのは 俺 なんだっ!!!

今この文章を打っているのはMac・・・
キーボードのreturnキーが、何処か引っかかるらしく
とても堅い・・・。
チョー使いづらい!
文章をパパパッ(実際はとても遅いが)と打って
スペースで漢字変換してreturn・・・堅くて押せないことシバシバ・・・。
でも何故かイライラしないのである??ナンデ・・・?
コレがWinのキーボードだったら・・・

タイヘンダー!
(想像したら イラッ としたのでこの辺で・・・)

2005.04.11 Mon 寒っ!

今日は、朝の地震で目が覚めた。
横揺れだったのかなぁ?!
かなりユラユラと揺れていた様な・・・。

しかも昨日までの気持ちのイ〜天気とは一変した
雨空・・・。
何だか、体は春ヴァージョンになってしまっている様で
ムチャクチャ寒い気がする・・・。
腰も痛いし・・・。
仕事する気にもならないし・・・。(それは駄目でしょ!メッ!)
こんな時間にコレ書いてるし・・・。
(キーボードを打ってるんだけど、書いてるっていう表現でいいのかなぁ・・・?
 誰かお解りの方教えてっ!)

明日の天気はどうなんだろぅ・・・?

本当に独り言だなぁ・・・。

さぁ!やりますかぁ〜もうすぐ1時だ。

2005.04.10 Sun ウマソ~!

taroさんどーもです!

画像は意見いたしましたっ。←拝見でした・・・(by酔っぱらい)
いやー
ウマソーじゃないですかぁ~。よだれもんですよ~。

自分今週は、スーパーマーケットのお魚さんで我慢です・・・(悲)

2005.04.10 Sun 愛知県遠征部隊只今帰還

今日(正確には昨日4/9土曜日)愛知県に船を見に行ってきました。
いやー・・・目覚めたのが10時半・・・家を出たのが11時半。
東名高速を西へ飛ばすこと・・・km・・・。

午後○○時には到着して陸上で下見を30分位して試乗に海に出ました。

試乗艇は、アルビン!

海峡は予報に反して、快晴ベタ凪!!遠くに渥美半島が靄の中に何となーく見える!

しか~し!!

いや~・・・遅いオソイ!巡航14ノットMAX17ノット・・・。

どうしよう・・・。でも・・・アジはあるしイイ感じ・・・!!

安い買い物ではない!
迷いに迷っている!!!!!!!

帰り道もず~~~~~~と・・・迷っていた・・・。
(泊まって釣りして帰って来るつもりが、何となく日帰りにしてしまいました)

帰った今も・・・。

どーしよう・・・。(くれぐれも安い買い物ではありまシェーン!)

taroさん!後押ししてちょ!!(爆

2005.04.08 Fri 桜満開春爛漫

いやいや、つい先日まで厚手のジャケットを
羽織っていたのが嘘のような天気が続いています!

チョット外を歩けば、桜が満開。
シャツ一枚で、うっすらと汗もかいてしまいます。

週末の天気はどうなのかなぁー??

今週末は、遠出すっかなぁ〜!

2005.04.07 Thu Xデー

毎日毎日が人生のXデーなのかもしれない・・・。
でも、
今日はきっとXデー。

うっしゃー!!

前へ!前へ!!

2005.04.06 Wed ミッカッタ・・・でも遅いなぁー!

taroさん!どーもです。

ブログ立ち上げて何回もtomoeさん&taroさんの所
訪問してたのに・・・。

今か今かと見つかるの待ってましたよ〜!遅い!!

しかし、
自分、こういうのいつも続かないんですよね〜・・・

まぁ、今回は頑張ろうかと(強い決心で・・・かなぁ?

2005.04.06 Wed エッ!?真夏日っ!

今日は、昨日よりも暖かいなんて言っていたけど、
今ラジオで大槻(山梨県)では30度越えの真夏日になった
なんて言っていた・・・。

エッ?!一体今日は何月何日??

地球・・・やばいなぁ・・・近頃本当に思ってしまう。

2005.04.05 Tue 春全開じゃないですかぁー

本当に今日は暖かい一日でしたねぇ〜

こんな日に限って一日中デスクワークだったのは
なんで〜!!(今日は会社の暖房もOFFでした)

明日は更に暖かくなるらしい・・・
(そろそろTシャツ色々出しとかなければっ!)

そーそー、さすがに今年は何だか目が痒かったけれども
今日は、全然大丈夫だったのは・・・??
やっぱり花粉症デビューはマダマダって事なのねぇん!

2005.04.04 Mon アリゲーター

昨日の怠さがまだ残っていたので、朝(と言うか昼前)
地元のクリニックへ寄ってから出社した。

今日は、杉並方面にて打ち合わせが入っていたので、
お昼を急いでカッコンデ車にて急行。

が・・・しか〜し!イナイ!!いない?居ない・・・

待ち合わせ場所に、待ち合わせた人間が居ないのである!
まぁ、コレも何度となくあったことなので特に慌てることもなく、
携帯に電話・・・出ない・・・。

しゃ〜ねぁな〜・・・んで、その場で2時間待機したが、
音沙汰ナシのため会社に戻ることにした。
(携帯の留守電にその旨を入れて!)

帰りの道中なにげに覗いた釣具屋に、以前から
とっ〜ても気になっていたアリゲーターのリュウグウが置いてあった。
(物欲至上主義人の間では欲しい釣り具の上位釣り竿)

止めておけばいいモノを、(ここは物欲クンの血が騒ぎますっ!)
手にとって、オモリをぶら下げ、お店の方とアーダコーダと
釣り竿談義・・・。
もう止まりません・・・ほっ欲しい!
コレください!って言葉をグッと飲み込んで、
また来ます・・・。って言えた自分が
エライ!!
と、思った本日でした。
(救い主は、現金を買えるだけ持っていなかった事であったが・・・)

が、きっと近日中に手元にはアリゲーター・・・あるはずである。

2005.04.03 Sun ダルっ!

今日はナーンニも予定がなく、何しようかなぁ・・・?
なんて思いながら昨日、いつものように
深酒(ホッピー→赤ワイン→焼酎)をしていて、
いつものように知らずのうち就寝・・・

で、今日起きてみたら何だか熱っぽい!

風邪かなぁ?・・・

まぁ、今日何にも予定ないし寝ていよう!と思い
本当に一日寝ていた日曜日だった。
・・・やはり寂しすぎる・・・

しかし、今年巨人はやばそうだ!
